人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近多いです・・・。

夜中の地震はほんとに怖い。

熟睡していれば、一瞬何が起こったかわかんないし。



子供の頃はちょっとの揺れでも

バッと飛び起きて

自室のドアをバーーーーン!と開け放ち

揺れが収まるのをびくびくしながら

待っていたものである。



昨夜のもデカかった~!

グラリ!と来て、そのまま収まるかと思いきや

また強くなってきて

かなり身構えるほど揺れた。   怖かった・・・。

それでもここら辺は震度4




あたしは震度6の地震は体験したことがないが

どれほど恐ろしいことだろう。

ふと、傍らに目をやると

み~が愛らしい寝息を立てて寝ている

いざ!その時には、

この子をちゃんと守ってやれるだろうか?

非難場所に、お湯は?ミルクは?オムツは??

恐ろしい想像が頭を駆け巡る。



いや、想像じゃない。実際に被災された方々がいる!

あたしはこんなところでのんきに

ブログなんか書いていられるけど

その方たちにしてみれば何ふざけてるんだ

と言われても仕方ない。   ごめんなさい。

一日も早く、もとの生活に戻れるように

お祈りしています。






ほんとにこのごろ、地震が多いですね。

皆さんのところは大丈夫でしたか??



いざと言う時の対策は万全ですか?
by sirokri-118 | 2008-07-24 08:25 | 日常ニッキ
<< 手をあげて 横断歩道を渡りましょう 明日から夏休み! >>



みんな、ありがとぉ~!生きてるよ~~(^O^)/
by sirokri-118
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己紹介

こんにちは!
当ブログへようこそ(^0^)

13歳と11歳と1歳の娘のハハやってます、しろこりと申します。

お酒大好きで、趣味はヨッパDEネット。
しかし平成20年3月、ナント42歳にして三女を大出産!三姉妹のハハとなりましたw


自虐ネタ満載のブログです
どうぞ笑ってやってください

カテゴリ

タグ

お気に入りブログ

以前の記事

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧