カテゴリ:子育て記( 29 )

あまいよ~♪ だってさ

おかーさん、あけて~ これ。


えっ!? これ、食べんの?やめなよ。どうせ食えないよ。



んぅ~ん!! ぅん!!



・・・ちっ。しょーがねーな。 (ガサガサ)・・ ほれ。



やったーー (⌒▽⌒) あ~ん・・・・・




ボリッ。ボリリ・・・




Σ( ̄□ ̄/)/ えーー マジ食った!!!






















c0097237_15532414.jpg




お前、虫みてーだなw

[PR]
by sirokri-118 | 2010-11-05 15:54 | 子育て記

アンパンマンのキャラ弁!!

ちょっとぉ~、見て見て!

すごい弁当作っちゃった♫













c0097237_10478100.gif

c0097237_10473474.jpg

c0097237_10478100.gif



すんごいべぇ!?かぁちゃん頑張っちゃったw

今日はみ~の初・遠足

父ちゃんの弁当そっちのけで力こぶ入りまくり!!

初めて作ったにしてはイイ出来じゃん

って、自画自賛して^m^




でもね、、、、、、








雨で遠足中止だって




c0097237_10501788.gif
[PR]
by sirokri-118 | 2010-10-15 10:51 | 子育て記

今頃インフルエンザってどうなの!?

長女がインフルエンザにかかっちゃったの。

はぁ!?何で今頃??でしょw


いつも行きつけの小児科・内科の先生は

医者にあるまじきアンチ西洋医学。の人で

インフルにかかっても、タミフルをくれないんです

自力で治しましょうと。



そんなことして長引いて、み~に移ったり

家族全員、罹患するのは絶対避けたかったので

別の病院でリレンザ なる新薬を処方してもらい

月曜日から悠々の滋養生活の長女です



心配しましたよ、そりゃー。

熱高いし、元気ないし、食欲ないし・・・。


ま、先のお薬飲んだら、ソッコー効きまして

なんで休んでたのかわかんなくなってたけどw


で、




そんな親心を逆手に取りやがって、あのバカ娘!!




5月末にやった中間テストの結果を












いけしゃあしゃあと
隠し持ってやがりました!!






どうしてくれよう・・・・凸(-"- )
[PR]
by sirokri-118 | 2010-06-11 22:15 | 子育て記

み~の入園準備

只今、4月6日(火) 午前1時56分。


こんな時間に更新て・・・
明日からまた早起きしなくちゃなのに

さっきまで超眠かったのに
眠気覚めちゃったし

(でも頭重い・・・・・早く寝なくちゃ!)


本題。

昨日、ついにうちのみ~が
保育所デビューしまして エヘヘ( ̄▽ ̄)ゞ
母はなんだか嬉しいような、寂しいようなw

入所式場のお遊戯室には、小さなイスが並べられていて
親は後ろのパイプ椅子に別々に座れと。
でもチィチィパッパの、オムツも取れない赤んぼが
そう簡単にお行儀良く座ってられるはずもなく
椅子の間をあっちに行ったりこっちに来たりw
いつの間に目をつけたのか
一人の男の子(同じクラス)の後を付いて回って
ウザがられておりました(爆笑)

その1ヶ月半ほど前に
お道具箱などの購入と準備物などの説明があって
4月までまだ時間あるからあーとーで、なんつって
準備をぐずぐずさぼっていたら
あっっっというまにもう一週間後!?
大急ぎで袋を縫ったり、名前を書いたり( ̄∀ ̄*)


通園バッグは、お姉ちゃんの10年物のリュックでいいかw
って、ごそごそタンスの奥から出してきて
肩ひもの調節をしてたら・・・ん?なんか変!?
この細かい繊維っぽいものはなに???
ポロポロふわふわ出てくる出てくる!

そして、極めつけ!ためしに引っ張ってみたら


ミリミリミリッ




と、恐ろしげな音と共に
リュックのベルト部分はぶっちぎれてしまいました(泣)






c0097237_244431.jpg



10年の月日は、こんな丈夫な紐さえも劣化させてしまうのね

(あたしも10年前より劣化してるんだな・・・_| ̄|○ ガクーリ)


でも、新しいの買う時間ないから
今日は(つか、今週いっぱいは?)これで行ってねww


とゆーかんじのドタバタ入園劇
今日から慣らし保育で
朝8時に登所して、なんと10時にはもうお迎えの時間です!
でもその2時間が、初めて親とはなれて
集団生活をするみ~にとっては
長くて辛い時間なんだろうな。


でも、頑張って馴れていただきますよ(ΦωΦ)
だって、義母は足腰痛くて
すばしっこいみ~を追いかけられないから
今までずーーーーっと家の中で面倒見てもらってたんだけど
天気のいい日は それじゃぁあんまり可哀想でしょ?


さー、小中学校も今日から新学期!
新たな気持ちで、勉強も遊びもマジメにやれ、娘達!
[PR]
by sirokri-118 | 2010-04-06 02:05 | 子育て記

次女の目、その後

昨年10月に目を怪我してしまった次女。

それから4ヶ月あまり経ちましたが

彼女の症状はといいますと・・・。




結論から言えば、絶望的といわれた視力は


大分回復してきました(⌒▽⌒)v





はじめの一ヶ月ぐらいは治療として、3種類の目薬をさし

一週間おきに通院して視力検査。

看護師さんに 「これは?」 って聞かれて

はるか上の方で 「分かりません。」 ていう次女。

はあ~(泣)


やっぱりダメなのかなぁ



先生がおっしゃるには、

これ以上は積極的な治療の方法はなく

自然治癒力に任せて回復を期待するしかないと。



セカンドオピニオンっていうの? で

別な病院で診てもらっても

診断結果と治療方法はまったく同じだったので

やっぱりこれは、気長に回復を待つしかないんだ


って、覚悟を決めた。




定期的に(一カ月おき)通って、視力を測って・・・


そんなこんなで年が明け、1月中旬の検査。


看護師さんの指す棒は、今日も上の方で止まっちゃうんだろうか・・?

と思っていたら、あれ!?なんか真ん中ぐらいまで進んでない?

おぉ!!すごいじゃん!!!!!



0.6まで回復しました♪

診察室では、先生がびっくりしていてw

「正直、ココまで回復するとは思ってませんでした。」

「いい意味で、想定外でした!」   と。



これからまた視力が上がることは充分考えられますので

今度は2ヵ月後にいらしてください、

と言われて、今月がその2ヵ月後^^

どこまで回復しているか、ドキドキですw


次女に見え方を聞くと、あまり変わりはないみたいで

大きく前進、とはいかないようですが。




はじめは眼鏡等で矯正しても視力は出ないといわれていたのが

どうやら眼鏡でOKみたいで、一安心です^^

ただ、これからどこまで回復するかわからないので

まだ作ってませんが^^



また報告しますね!ご心配おかけしました(⌒▽⌒)
[PR]
by sirokri-118 | 2010-03-11 00:32 | 子育て記

近況報告 ~その2~

バイトを始めてしばらくたったある10月の金曜の夜。

長女と次女は太鼓の練習で不在。

帰ってきたらビールを飲もうと思って

ツマミなどを用意していたそのとき

あたしの携帯が鳴ったんである!!!



太鼓の先生からだった。



次女の目に太鼓のバチが跳ね返ってあたって怪我したので、来てください!




えええ?

次女は右目をハンカチで押さえてぐったりしてる

でもたいしたことないだろう?大げさなんじゃない?




近くの外科で診てもらうと、






瞳孔が開いたままで反応が鈍いので、明日眼科医に診てもらってください






ええええええええ??




でも、この段階でもまだ のんきに構えてたんだ

ハンカチで押さえすぎてよく見えないんじゃないの?って



翌日紹介状を書いてもらい、眼科で診てもらうと

もともと 1.0 あった次女の右目の視力は 0.1しかなく

眼球は内出血で真っ赤になってる(泣)



先生の言葉を聞いて


事の重大さにアタシが白目をむいた!


太鼓のバチが、目ン玉に、直撃したらしい!!!!



「相当強く当たってますよ、お母さん」

「非常に残念ですが、視力の回復は難しいかもしれません・・・。」



Σ( ̄口 ̄;;えええええええええええええええええええええ










・・・・しばし、絶句。


こんな大怪我だったなんて。



診断の内容はこうだ。


まず眼球の前面、「こうさい」という、瞳のまわりの茶色い部分の

筋肉が切れて、伸び縮みできないため、瞳孔が開きっぱなしの状態になってる事。

さらに 眼球の裏側にもその衝撃の影響が。

網膜の外側にある 「みゃくらく膜」というところが

バチが当たった反動で断裂!その傷が視力を著しく低下させているという。


眼球の傷自体は、時間とともに回復するというが

視力は・・・


オーマイガ!!次女は何にも悪いことしてないのに・・・・

何のバチがあたったの??



洒落だけど、洒落になんねーーー!
[PR]
by sirokri-118 | 2010-03-08 08:56 | 子育て記

み~ かいしんげき part2

c0097237_16252740.jpg

あっ!Σ( ̄口 ̄;;ビニール紐出してる!









c0097237_16253732.jpg

・・・って おい!
ソレ持ったままどこ行くんじゃ!















c0097237_16254560.jpg

どこ行った?こっちか!














c0097237_16255781.jpg

ブツ放棄で逃走ですかい?
待たんかい ゴルァ!

[PR]
by sirokri-118 | 2009-06-12 16:31 | 子育て記

み~ かいしんげき

しろこり家 末っ娘、み~。 もうすぐ1歳3ヶ月。

最近やっと まともに歩くようになってきて

嬉しいかぎりの しろこりです(⌒▽⌒)


しかし、いたずらもハンパないみ~。

昨日は アタシの携帯をコーヒーの入ったマグカップに

半分ほど漬けてくれまして

今日はゴミ箱に捨ててくれました 凸(-"- )




そしてさっき・・・・・・・・・




















オーブンのスイッチをONして
何も入ってないオーブンをアツアツに暖めてくれました  



_| ̄|○ ガクーリ
[PR]
by sirokri-118 | 2009-06-03 13:02 | 子育て記

小学校の運動会

んぁ~~~~!疲れだぁ!!


小学校の運動会だったんだよ、今日。

生理二日目で脳貧血起こしながら

早起きして弁当作って、一日中風に吹かれて・・・

は~だりぃ~~眠ぃ~~~zzzzz



でも、これからの おビールタイム がお楽しみなアタシ♪





・・・と、その前に皆さんに質問。




自分が小学校を卒業して中学生になってから

母校の小学校の運動会に参加したことがある人?? (・0 ・)/




ちなみにアタシはまったく記憶がないんだが。





c0097237_1845083.jpg


午後からの種目のひとつ、「スーパー玉入れ」

親が参加のこの種目、よく見ると青い服を着た集団が。



c0097237_18114935.jpg


これみんな、部活が終わって来た中学生!

もちろん弟や妹がいるから、お昼を食べがてらに

ちょっとのぞきに来ましたって言う感じなんだろうケド。

私服の子も入れると半数以上が玉入れに参加www

しかも男子がすごく多いんだよねww



かつての恩師に会ったりすると

「先生~~~♪」って、野太い声で駆け寄って

楽しそうに話す光景が見られます(⌒▽⌒)

もしかしたらちょっと珍しい?

みなさんのお子さんの学校はどーですかぁ?




さーてと。




ビール♪飲むべ



あっ!Σ( ̄口 ̄;;

そのまえに、長女を迎えに行って来なくちゃc0097237_18244717.gif
[PR]
by sirokri-118 | 2009-05-16 18:26 | 子育て記

いまどきのコドモ

ねぇ、おかあさん。

あのねー、

ハルカ(仮名)ってねー、ひどいんだよ。




何かされたの?



んーん。じゃなくってー、


こないだまでタクヤ(仮名)と付き合ってたのに

今度はタクヤを捨てて、ヒロと付き合ってんだよ?

しかも大して好きでもないくせにさー、

遊びで付き合ってんだって!

ちょっと可愛いからって、ひどくね??







どーよ、この小学5年生!?

[PR]
by sirokri-118 | 2009-05-14 23:12 | 子育て記



みんな、ありがとぉ~!生きてるよ~~(^O^)/
by sirokri-118
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己紹介

こんにちは!
当ブログへようこそ(^0^)

13歳と11歳と1歳の娘のハハやってます、しろこりと申します。

お酒大好きで、趣味はヨッパDEネット。
しかし平成20年3月、ナント42歳にして三女を大出産!三姉妹のハハとなりましたw


自虐ネタ満載のブログです
どうぞ笑ってやってください

カテゴリ

タグ

お気に入りブログ

以前の記事

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧