カテゴリ:おいし~~の♪( 12 )

得意料理!?

今朝は、みんな出払った後の朝ご飯に餅でも食べようと思い

汁を少し作って焼いた餅を入れ、ストーブにかけた。







そのまま忘れた


焦げる寸前、入れた餅はドロドロ~




こうやってアタシの得意料理は完成するのだ(爆)



餅フォンデュ~




(携帯からだと画像が入らないな~)



春菊のゴマ和えをフォンデュしてみました。

ヤミ~
[PR]
by sirokri-118 | 2011-01-18 10:37 | おいし~~の♪

食べに行ってきました^^

あの大雪の中、いったいどこに行ってきたのかというと


郡山にある「大勝軒」の つけめん を食べに行ってきたんです


一回ぐらいは、有名店のを食べたいじゃない。

せっかく近くにあるんだからさ( ̄∀ ̄*)



これが つけめん

c0097237_13203674.jpg




めんぶっとい!まるでうどんか、ちゃんぽんの麺みたいww

つけだれは あんまり美味しくなかったなぁ~

甘いのか酸っぱいのか、醤油も入ってんだか?

良く分からない味でした(笑)




で、これが醤油らーめん


c0097237_13241972.jpg





こっちも麺がぶっといwwww

食べ応えはあるけど~

サバかなんかの出汁かな?魚の香りと、割とこってりめの油が

ちょっと合わない気がしました。

あたし的にね エヘヘ( ̄▽ ̄)ゞ



魚ベースっていえば、ずぅーっと前に食べた

燻屋のラーメンは絶品だったな。

もっかい食べたいけど、店主が一年足らずで東京に帰っちゃったんだよ~

あ~あ。
[PR]
by sirokri-118 | 2010-04-19 13:35 | おいし~~の♪

家庭科の宿題なんだって

長女が、スパゲッティミートソースを作ってくれました

・・・っつっても、アタシが横で付きっ切りだったですがw


でも、作り方をレクチャーして最後に塩をちょこっと足した意外は

手出ししてませんよ~





c0097237_1174796.jpg





夫に褒められ、妹は美味しいっておかわりするし

本人は達成感一杯だったんじゃないかな ( ̄∀ ̄*)イヒッ

コレで終わりにしないで

また作ってね~~~♪




しかし、アタシの頃も中学でこんな宿題あったっけなぁ??
[PR]
by sirokri-118 | 2009-08-06 11:13 | おいし~~の♪

ごはん DE チヂミ風!?

チャーハンの素ご飯でチヂミを作るって言うCMがありますが

それ使わなくても美味しく出来たよ♪



ガッコウから帰ってきた子供たちは

ハラ減りすぎて思考回路が停止してますw

なので最近はコンビニでアイスやら菓子パンなんかを

手っ取り早く買って与えることが多かったので

反省して(笑)作ってみたざんす。






c0097237_1911848.jpg


大好評♪


c0097237_1915539.jpg


シーチキンとシラスと冷蔵庫にある野菜だけど

ニラは外せないよね ー ̄) ニヤッ

ご飯と具を先に炒めて、味をつけてから

小麦粉と卵を混ぜて焼きました^^




今夜のツマミに、もっかい作ろうかな ( ̄∀ ̄*)イヒッ
[PR]
by sirokri-118 | 2009-07-06 19:03 | おいし~~の♪

やっぱ美味いよ!激辛カレー♪ヾ(≧∇≦)ノ

ちょっと前の夏日が嘘のように、また梅雨空が戻ってきたよ。

布団干しもままならず あーあ。

早く夏、恋♡





c0097237_15125465.gif


というわけで作りました



c0097237_15123276.jpg


手作りチキンカレー♪


こういう天気のときは、からっとドライな

激辛カレーがいいんでない?

「手作り」と銘打ったからには!


ちゃーんとルウから作っておりますです( ̄∀ ̄*)イヒッ


カレー粉とガラムマサラとオールスパイスを適当に混ぜて

煮込んで、最後に小麦粉でとろみをつけたんだけど・・・

いつも作る手順が適当で自己流なモンでw

小麦粉を最初から炒めたり 最後に入れたりバラバラ  



あぁ、なんてアタシらしいのかしら



でも味はGOODだったわ、テキトーに作っても  ( ̄∀ ̄*)イヒッ
[PR]
by sirokri-118 | 2009-07-03 15:18 | おいし~~の♪

久しぶりに、美味いラーメンに出会いました♪

お久しぶりです(*^▽^)ノヤァ

先週の日曜日、ひっさしぶりに

美味いラーメン食いましたヾ(≧∇≦)ノ彡



福島高専向かいの 「ラーメン岳」さんの、




c0097237_11134181.jpg

チャーシュー麺!




c0097237_11135941.jpg

みそチャーシュー!!




塩 もあったんだけど、ブレちゃったので写真無しw



チャーシューがね、軟らかくてまず、美味かった♪

スープのベースはトンコツかな?

コクがあってこれまたGOOD(⌒▽⌒)b

イチロー似のこだわりイケメン大将
は、

小さなみ~にもとても親切でした♪


アタシ的にはしょう油が一押し!




お近くの方、まだでしたら是非お試しアレ!!
[PR]
by sirokri-118 | 2009-06-03 11:18 | おいし~~の♪

肉まんもどき

土曜日、急に肉まんを作りたくなった




そうなるともう、何はなくとも作らないと気が済まない

材料なんかあるものでイイ!

アバウト精神全開じゃ~





ウチにあった食材

【皮】

薄力粉

(いつのかわからない)ベーキングパウダー

重曹



【具】

ぶたひき肉少し

はるさめ

干ししいたけ

しみ豆腐

人参

しょうが







で、出来たものがこちら


c0097237_1102764.jpg

肉まんもどき
です


いうなればこれは 【おやき】 といったほうが近いかもしれん。

イーストを使ってないから皮が硬い!

作り立てをすぐに食べないと、歯ざわりが悪くなる!!

餃子の皮にしたら上出来だったかも・・・。(泣)



餡の方はなかなかの出来栄えだったけど( ̄∀ ̄*)イヒッ



テキトー人間はやっぱダメね~
[PR]
by sirokri-118 | 2009-02-09 11:11 | おいし~~の♪

りんごのケーキ

りんごがたくさん余っていたので

後でパイにでもしようかと思って

砂糖とシナモンで煮ておいたの・・・・ところが。



ひとくち味見したら、すんげ~美味くてヾ(≧∇≦)ノ彡

早く食べたくて!!



ホットケーキミックスで

こんなの出来ました♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪






りんごのケーキ・手抜き風

c0097237_1149483.jpg




ミックス生地だけではボソボソになるので

(何回も失敗して学習済みww)

冷蔵庫に残ってたバター10グラムぐらいと、それだけでは足りないから

サラダ油をタラ~リと、まぜまぜして

煮たりんごを投入してオーブンで・・・

170度で25分ぐらい?

箸を指して何もついてこなくなるまでヤキ入れましたw

(↑竹串じゃないところが、アタシ風^m^)



美味しかったよ~~~~♪
[PR]
by sirokri-118 | 2009-02-01 11:50 | おいし~~の♪

牛スジの味噌煮込み

実家の母に、牛スジ肉を分けてもらったので

作ったことも、食べたことも無い

牛スジ料理に挑戦してみたよ(⌒▽⌒;)

(母も初挑戦で、彼女はクッパを作ったらしい♪)



牛スジの味噌煮込み

c0097237_10594722.jpg



下処理はしてあったんで(母に感謝w)

午後からストーブでコトコト4時間ぐらい??

ストーブは煮込み料理にかかせないアイテムっすね!

すんげ~ふわっトロに、仕上がったよ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪

赤味噌のコクがイイ感じで

牛肉がキライなあたしも、美味しく食べられました(⌒▽⌒)b
[PR]
by sirokri-118 | 2009-01-30 11:01 | おいし~~の♪

今日は、七草粥♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪

せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ

すずな・すずしろ、これぞ七草♪

c0097237_10245570.jpg




皆さん、七草粥、食べましたか?

この7種の野菜を刻んで入れた粥(かゆ)を七種粥(七草粥)といい、
邪気を払い万病を除く占いとして食べる。
呪術的な意味ばかりでなく、御節料理で疲れた胃を休め
野菜が乏しい冬場に不足しがちな栄養素を補うという効能もある。

ウィキペディアより抜粋



今年一年、明るく元気に過ごせますように・・・・・。
[PR]
by sirokri-118 | 2009-01-07 10:29 | おいし~~の♪



みんな、ありがとぉ~!生きてるよ~~(^O^)/
by sirokri-118
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

自己紹介

こんにちは!
当ブログへようこそ(^0^)

13歳と11歳と1歳の娘のハハやってます、しろこりと申します。

お酒大好きで、趣味はヨッパDEネット。
しかし平成20年3月、ナント42歳にして三女を大出産!三姉妹のハハとなりましたw


自虐ネタ満載のブログです
どうぞ笑ってやってください

カテゴリ

タグ

お気に入りブログ

以前の記事

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧