カテゴリ:アバウトな私・・( 12 )

♪オヒサO(゚▽゚o)(o゚▽゚)oオヒサ

みなさま、ご無沙汰しておりました(⌒▽⌒;)アハハ




いや~、すっかり放置しちゃったよ^^;



その間のネタもイロイロあるんだけどw



まずはご挨拶まで♪また今日からよろしくお願いいたします♡



m(_ _)m しろこり
[PR]
by sirokri-118 | 2009-04-28 14:58 | アバウトな私・・

_| ̄|○ ガクーリ

今日は み~の1歳のお誕生日で。

誕生日といったらケーキがなくっちゃ始まらない!

だけど、み~が食べれるケーキなんて売ってないし・・・

クリームタップリのヤツはカロリー高すぎだし。

どぉしよっかなー




ってんで、思いついたのが

アタシが作れば良いんジャン!!

無添加のチーズケーキざんす♪

。・゚・(´∀`*)







出来たの~^^ 久しぶりの手作りケーキで

自分で舞い上がってしまったwwww

デジカメ取り出して、焼きあがったばっかりの

型に入ったまんまのケーキにロック・オン♪



はい、チーズ  (いや、別に。)



はい、ちー・・・・・・・・・







ぼとっ!!




うげ~~~~~~~!

チーズケーキにデジカメトッピングしちゃった!



c0097237_1638769.jpg


ごめん、み~たん_| ̄|○ ガクーリ
[PR]
by sirokri-118 | 2009-03-09 16:37 | アバウトな私・・

祭りの後は・・・


c0097237_1628033.gif


c0097237_1664760.jpg




昨日のお雛祭り、皆さんのお宅ではどんな風でしたかぁ?

うちはねー、超・カンタンに済ませてしまったのよ( ̄∀ ̄*)イヒッ




タイミングよく車のディーラーさんにもらった【すし太郎】のちらし寿司


と、

ハマグリがなかったのでアサリの潮汁


と、


安売り豚肉のしょうが焼き






以上。写真アリマセン


一応、み~の初節句だったんですが・・・・

手、抜きすぎですか?^m^





だって、9日に1歳のお誕生日あるしー

一緒には出来ないからー

一升餅に、重点を置きました!!


一週間後は、バッチリ写真撮りましょー♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪( ̄∀ ̄*)イヒッ





c0097237_1628033.gif




ところでお雛様って、終わったらなるべく早くしまわないと

娘が嫁に行き遅れるって言うんですが

どうなんでしょーかねwwww

夫的には、いつまでもウチにいてくれよ。ってなもんでしょうが^m^



今日は雪も降ってて湿度も高いから

別な暖かい日にしまおうと思ってるんだけど~

彼らも二年ぶりに日の目を見たわけだし

もー少し、出しててあげようかなと

(しまったのが3月25日、とかにならないことを祈ってくださいw)
[PR]
by sirokri-118 | 2009-03-04 16:31 | アバウトな私・・

しろこり、とうとう禁断のアレに、手を出す!

(*^▽^)ノヤァ おひさ♪

12日に み~がウィルス性胃腸炎を発症、その後

家族全員に満遍なく移しまくって

見事にバレンタインどころじゃなかった

しろこり家です


夫がまだ本調子じゃないものの、

ほぼ普段どおりの生活に戻りつつある今日

ついにアタシは、やってしまいました。





ヤフー知恵袋にて・・


発泡酒の賞味期限について

賞味期限が2005年に切れている発泡酒を飲んだら
お腹壊すでしょうか?^^;




ベストアンサーに選ばれた回答

アルコール飲料は腐りません。 栓がコルクの場合は気が抜けるだけです。 コルク栓の場合は節目でなければ20年は大丈夫です。

自分の眼と鼻と舌で調べて下さい、賞味期限とか消費期限はクソ食らえです。 味が悪くて飲めない食べられないなら、そこで捨てて下さい。 気の抜けた発泡酒はお菓子作りに使えます。







・・・何をやったか、もうおわかりか?

c0097237_05162.jpg



賞味期限が2005年2月になってる発泡酒を飲んでみました




アボカドとレタスのサラダ。

から揚げ。

ほうれん草のおひたし。



おつまみちゃーんと準備して。

なんてったって5日ぶりのお酒ちゃんだもん♪

ぜったいイケるって! 腹もすこぶる快調でハラヘリヘリハラ~~


プシュッ!!   ・・・・くんくんくん

とりあえず、変な匂いはしねーぞ?   イクぜ!!



ぐびぐびぐび・・・   ぐび?



う~~~ん、こんな味だった????

変な味はしねーけど・・・

なんか違うなーー気のせいかなー




でも、やっぱマズイかも~~~~~~~~(爆)


とかいいつつ、さらに3口、4口といっちゃったアタシ

皆さんからの突っ込みの雨あられは覚悟しとります



まーとにかく、4年前の発泡酒はまずくて飲めませんww

お腹はなんともないっすがね( ̄∀ ̄*)イヒッ
[PR]
by sirokri-118 | 2009-02-18 00:53 | アバウトな私・・

一杯 9円50銭?




なんと一杯19円!

が、売り言葉の あのコーヒーが好きで

良く買いますが。



c0097237_10482680.jpg







一回で捨てるのはもったいないと思ってるのは
アタシだけ?

[PR]
by sirokri-118 | 2009-01-14 10:53 | アバウトな私・・

掃除の神様、降臨!!!

整理整頓が大の苦手のしろこりです

クリスマスが終わったら大掃除が待っている・・・

と知ってても、

いつもなかなか腰が上がらない







ところがなんと、今日!!





来た。







きた。







キターーー(゜∀゜)ーーーッ!!


掃除の神様、降りてきてくださいました!!




しかも、ご丁寧に夕方の3時半!

大物の洗濯物をまとめて洗ってコインランドリーに行こうと

ガラガラ回しておった時です。





ふと。




洗濯機の溝の汚れが目に留まり・・・

すると、芋ずる式に色々見えてきて




夫が仕事納めで、早く帰ってきているのに

相手もせず一心不乱に洗面所のお掃除をするあたし

洗濯機の後ろから、なにやら虫の死骸が出てきて

ぎゃ~~~!ゴキブリっ!!!


っと思ったら違う虫でホッとしたり(笑)


夕飯の支度もそこそこに、6時ごろまで

イロイロごそごそ 捨てたりしまったり・・

寒いのなんのって!

鼻、ひゃっこぐなっちゃったよ~





だから、夕飯は簡単であったまる湯豆腐でしたww



さーこれで、洗面所は年越しできるわ!

洗面所はね。






そう。洗面所だけよ、掃除したのは。

他は何処もやってないわよ。

だって神様、来るの遅いんだもん。







何か??
[PR]
by sirokri-118 | 2008-12-27 23:58 | アバウトな私・・

お裁縫!?


前から長女に言われてたんだ。

終業式に器楽部が演奏するから、制服の半袖ブラウス 用意しておいてって。

でも今朝(19日)の時点で、まだ買ってなかった!!!

明日(20日)が、終業式なのに・・・



とんだ バカ母 ですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ







んで、近くの激安洋品店【し○むら】へ 
c0097237_0105765.gif





あったあった♪        ・・・・ん??


ёё≡ Σ(▽ |||) エェェェッ!  これ、長袖じゃん!!



      え??これしかないの?? 



           つか、何で長袖??


                   今夏だぞ!





・・・・他に探しに行ってる暇はないし(誰のせいじゃ?)

まともに買ったら2300円も取られるし・・



890円は魅力的なお値段よね♪






『これくださーーーい♪』


で。






c0097237_014234.jpg


袖、切っちゃったww



メジャー使わず、印も付けず

適当にフリーハンドでザックリいきましたが    何か??




袖の始末も

ミシンを廊下の押入れから出してくるのがめんどくさかったので

適当に手縫いですが    何か??




c0097237_0151692.jpg



見た目を取り繕うのは、大得意ですwww




c0097237_0164153.jpg



とりあえず明日、着せてみよう♪





いや、着れなくても我慢して着るしかないけど・・・・
[PR]
by sirokri-118 | 2007-07-20 00:19 | アバウトな私・・

はあぁぁぁ~~~

ワタクシ、久々にマジで落ち込んでおります

皆さんこの話を読んで、どうか大爆笑してやってください・・・(泣

そうでもしてもらわないと、アタシ浮かばれません・・






事の起こりは先週水曜日、一通の不在連絡表から始まる

小包?北海道のMさんから?

おおっ!夫の仕事でお付き合いのある人だ。

アスパラだって!わ~~い♪でも今日は遅いから明日電話して届けてもらおう。

夫も嬉しそう。そりゃそうだ。北海道の採れたてのアスパラだもん。


・・・・・


次の日の夕飯。【もんじゃ】夫も大好きなメニューのひとつ

しかし、これに入れたタラコが不味かったらしく、ソフト切れ。

続いてチーズも臭いと言い出してちょっとまずい雰囲気。青筋立ち始めてる。

ごめんごめん。今別なの作るから・・。・・・と、





『おまえ、なんでアスパラ出さないの??』









あ・・・・・










電話するの忘れてた・・・!!




夫マジ切れ。大爆発・・・・。

もうどんなことしても収まらない






オメ~馬鹿じゃねぇの?昨日電話しとくっつったろうがよっ!?あぁっ??



延々30分、グチグチグチグチお説教くらいました

新しく作った もんじゃをオズオズと差し出しても



もういらねぇ!!


食べてくれません(泣)

はあぁぁぁ・・・今回ばかりは反論の余地なし!・・・自己嫌悪。











悪いことって重なるもんで・・・





そのアスパラを実家にもおすそ分けするはずが

うっかり八兵衛、また忘れた・・・・・(><)


昨夜、子供にかばわれるぐらい説教されたのは言うまでもなく







ああああああ~~アタシって、アルツハイマー!?
[PR]
by sirokri-118 | 2007-06-11 13:56 | アバウトな私・・

4コマ劇場

c0097237_1151572.jpg

[PR]
by sirokri-118 | 2007-05-30 11:51 | アバウトな私・・

いいかげんな理由で・・。

   
c0097237_1011758.jpg

[PR]
by sirokri-118 | 2007-05-29 10:02 | アバウトな私・・



みんな、ありがとぉ~!生きてるよ~~(^O^)/
by sirokri-118
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

自己紹介

こんにちは!
当ブログへようこそ(^0^)

13歳と11歳と1歳の娘のハハやってます、しろこりと申します。

お酒大好きで、趣味はヨッパDEネット。
しかし平成20年3月、ナント42歳にして三女を大出産!三姉妹のハハとなりましたw


自虐ネタ満載のブログです
どうぞ笑ってやってください

カテゴリ

タグ

お気に入りブログ

以前の記事

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧