カテゴリ:日常ニッキ( 185 )

新しい家!?

なんか意外と (ってか、当然なのか??)バタバタしてて

更新する暇がない(^^;)

毎日結構することがあるんだな~







・・・・あっ、みなさんおひさです!

4月の終わりに、二次避難で小名浜の旅館に来ましたが

そろそろ3か月を迎えようとしていたころに

なんと、湯本温泉のスパリゾートハワイアンズに

移動してくれと町から言われまして。



ただ今ホテルハワイアンズにて


贅沢温泉三昧避難中・・ うひっ



大きなホテルは何かと快適ですなw





ところで、災害で被災した人たちが

とりあえず大きな体育館などに避難することを


「一次避難」  といいますが


そこから国や町などで指定した旅館やホテルに避難するのが


「二次避難」   しろこり達は今この状態ね  で、



その後、町で建設した仮設住宅や民間借り上げ住宅に

居を構えて長期的に避難生活をしましょうというのが

「三次避難」   となるんですが



うちもお陰様で、やっと三次避難先が決まり

今月半ば過ぎにはお引越しできる状態になりました♪

子供たちの中学校の送り迎えも半分の距離になり

スゲー嬉しい(^^)b



広野町は現在 「緊急時避難準備区域」

とかいう、ややこしくて理解に苦しむ区域になってますが

それも近々解除になるみたいで。

でも解除になったからって、「はい そうですか」って

簡単に帰れるわけないじゃんねー

一時帰宅じゃないんだからさー。



徹底的に除染してもらわないと。



そういうわけで、いまいろいろ生活準備中です!

また更新しまーーーーす^^
[PR]
by sirokri-118 | 2011-08-07 07:03 | 日常ニッキ

元気だよ~~!!

みなさん、お久しぶりです!お元気でしたか?


震災以来、てか、PCぶっ壊れて以来だからもう半年??


放置して、ご心配おかけしましたが






しろこりは生きてるよ~




コメントくださったみなさん、どうもありがとうございました!





震度6強の地震は、怖かった!!!!

津波も、怖かった!!!あんなの映画の中だけのことだと思ってた。

未曽有の大惨事・・・・・だけど、家も家族もみんな無事でした!!

ありがとう!!





しかし・・・原発は持ちこたえられなかった(号泣)






あの日以来、実家や親せきを頼って自主避難していたけど

すいぶん長居させてもらったんだけど・・

やっぱり限界はある。


町に頼み込んで、やっと小名浜の旅館に家族全員で入ることが出来て

一か月が過ぎました。


アパート探しは困難を極め、6人家族が入れる物件なんて

どこにもありゃーしない(T T)




先日やっと、仮設住宅の抽選に当たって

来月初めには入居することになるかな。


まだまだ落ち着かない生活だけど、

不安もいっぱいあるけど、

後ろばかり向いていられないから

がんばらなきゃね!!



あたしらはまだ良いほうなんだよ。

家も家族も無事だったんだから!!



がんばっぺ~!

[PR]
by sirokri-118 | 2011-06-16 11:13 | 日常ニッキ

オオカミと少年!?

昨夜、台所に設置してある煙探知機が作動した!


ピュゥ〜イ〓ピュゥ〜イ〓
火事ですっ火事ですっ!


びびって、急いで台所に行ってみると

真っ白い煙が台所中に充満しているではないか〓〓

心臓バクバク、何かやってたかしらと頭をグルグル巡らせる…

と、そこにちょっと遅れて義母。



あぁ〜ごめんごめん、換気扇付け忘れたよ(笑)

お湯沸かしてたんだ〜(*´д`*)




蒸気かよ‥





もう、これで3回目です。


そのうち一回はアタシが犯人(笑)



次からはホントの火事でも誰も信じないと思うな。

大丈夫か、シロコリ家!?
[PR]
by sirokri-118 | 2011-01-12 09:37 | 日常ニッキ

明けましておめでとうございます

遅ればせながら、皆様、今年もよろしくお願いします。m(_ _)m


でも…暫くはみなさんのところに遊びに行かれません。
なぜかと言うと、ウチのパソコンが完全にいかれてしまって(泣)

光にしたとたんよ〜!
なんで?悲しすぎる(T^T)
治るかどうか…テレビ買ったと思ったら、次はパソコンだよ〜(泣)
出費は続くよどこまでも〜(T^T)


だもんで暫くはサイレント更新です。

よろしく。
[PR]
by sirokri-118 | 2011-01-11 13:55 | 日常ニッキ

光回線工事、終了~

今日、うちに光回線がやってきました。

はぁ~!?今頃??ってな感じですがww


今月一日から繋がるようになって

あっちこっちのプロバイダーやら、代理店やらから








「プラン変更のご案内です~(⌒▽⌒)」





って電話がうるせーのなんの!

説明聞いてもなんのことやらさっぱりなので

とりあえず値段が一番安いトコに決めましたわw


安易!?


でもまー、どこもそんなに変わんないでしょ



・・・で、工事が2時間弱で終わって

インターネット設定終わって、

ここに来てみましたが。




なんか変わった??速いの?



てか、今までも別に速さとかに不便を感じてたわけじゃないので

どこかが劇的に変わったなんて感じないのよねー。





微妙。






まーいっか。ADSLよりは料金が安くなったから (たぶん)
[PR]
by sirokri-118 | 2010-12-20 17:05 | 日常ニッキ

毛染めを買いました♪

なんかチマチマと忙しくて、

PC開けることすらしない日々が続いておりました。

今日は久しぶりのネカフェにて更新中(笑)

あぁ~、この狭さが落ち着くわ♪



ところで皆さんは、日々のスキンケアの中で

化粧品が肌に合わなくて困ったわーなんてことはないですか??

あたしはね、よっぽど面の皮が厚いらしく

どんな化粧品を使っても

肌荒れなんておこしたこたーございませんのよ。




ところがですね、頭皮に関しては例外みたいで

特にここ数年、フケ・かゆみがひどかったんですよー。

こないだなんて白髪染めをしたら酷い事になっちゃって

チクチク・かゆかゆ、頭皮は真っ赤っか!!!


もう皮膚科にいくしかないかなーなんて考えておったんですわ。



そんな時、ネットで無添加の毛染めを見つけまして

使ってみたらこれがとってもいい感じ♪

ぜんぜん痒くならなくて、染め上がりもグー(^^)b

添付のシャンプーも良くて

なんか気のせいか抜け毛がいつもの半分ぐらいだったようなw



ボトルから直接手にとって使えるっていうぐらいだから

ほんとに刺激がないんだわ。

「添付の一回分のサンプルでお試ししてから

異常がなかったら本体を使ってください」

って注意書きがあったけど

もうめんどくさいからいきなり本体開けちゃったよw



ここら辺が、敏感肌を気にしてるんだかしてないんだか

ずぼらでいい加減なわたくし、しろこりです(笑)


まぁ、この結果には大満足でよかったですが。

難点といえば、手にとって使えるのは良いんだけど、

毛染めだからー、毛を染めるものだから。





手まで染まっちゃうんだよねwwww



洗えば大体落ちるけどねw



気になった人はここ開いてみてー

自然派culbサスティ

おっと、回し者じゃございませんよーwww
[PR]
by sirokri-118 | 2010-11-16 11:46 | 日常ニッキ

当たったの~♪

今セブンで、「700円買って当てよう」ってキャンペーンやってるじゃん?



今まで缶コーヒーぐらいしか当たったことないんだけど



今回なんと!!










c0097237_15321538.jpg

1260円の化粧品が当たったーー!






そして3日後、またしても!!







c0097237_15323851.jpg

カップめんGET!



こんな幸運が2回も続くなんて・・・(⌒▽⌒)

もっかいやれば・・・2度あることは3度ある??




つーか、アタシのくじ運なんて所詮こんなもんよ。

あ~あ、宝くじ!当たんねーかな。
[PR]
by sirokri-118 | 2010-11-10 15:35 | 日常ニッキ

喜んでいいのか?

半年ぐらい前に

つむじの横に10円ハゲ発見!!

ぅげー!マジ?!これ以上広がらないでくれ~


と思っていたら、神様が願いを叶えてくださいました。



しかもご丁寧に新しい毛まで生やしてくださって







今、こんなことになってます。












c0097237_10442327.jpg




生えかけの毛がぴょこん!



どうやっても出てきちまう・・


どうすりゃいいのー。


[PR]
by sirokri-118 | 2010-11-09 10:44 | 日常ニッキ

義母のハマリ物

最近の義母のハマリ物、それは

最新の携帯でもなく、テレビゲームでもなく、

韓流ドラマでもなく、

クロスワードパズル なんである。







・・・今度はずいぶんアナログじゃん(笑)



TUTAYAでパズルの本を買ってきて

朝な夕なに、エンピツ片手に本とにらめっこをしている




で、分からないところはあたしにも聞いて来てたりするんだが




「しろちゃん、これ分かる?」

縦のカギ: 鶴に似ているが、鶴よりも一回り小さい鳥 (2マス)






え~と・・・サギ??

「いや、サギじゃねーな。最後の字が だもん」


ええ?2文字で下の字が「ね」ってつく鳥なんていたっけなぁ?

じゃあそこの、横のカギはなんていう言葉が入ってるの?


「タネ」


ふ~~ん・・どんな問題?


横のカギ:事件の〇〇を握る重要人物(2マス)











・・・それ、「タネ」じゃなくて「カギ」じゃね??



「えっ!だって、事件のタネを握るってよく言うじゃん。」


そ、そうかな~~~~~~~??
でもそうすると、縦のカギの「サギ」もつじつまが合うんだけどぉ~・・・。

「あぁ!そうだねぇ♪あー、カギねぇ。ふんふん。」










面白いぜ、義母さん!!
[PR]
by sirokri-118 | 2010-10-13 16:17 | 日常ニッキ

テレビがぶっ壊れた!

朝まで全然なんともなかったのに、

夕方帰ってきてリモコンぴってしたら

音は出るけど映像が出ない。

そして20秒ぐらいで電源落ちる・・・。


2000年モデルの 東芝 32D2000

とっくに生産中止の商品で

メーカーに聞いても部品がありませんだって(笑)


いや、ちょうど良かったんだけどさ。

地デジに買い換えるトコだったから。

でもさー、まだ何買うかも決めてなかったから

急にこんなことになっちゃって、困ったーw

で、二階の寝室から別なのを下ろすことにしたんだけど


ブラウン管テレビ・・・重っっ!!!



なんでこんなにバカ重いんじゃ!!



おかげでこんなことになっちゃったじゃないか







c0097237_749083.jpg





旦那一人じゃ大変だと思って、

手を出したのが間違いだった??

あまりにも重くて、力自慢のアタシもギブ

階段踊り場まで頑張ったけど・・

あっ!と思った瞬間、ドカン!!

「俺一人でやれば良かった(怒)」

とかって、いわれたよ orz



c0097237_7515890.gif
[PR]
by sirokri-118 | 2010-10-09 07:53 | 日常ニッキ



みんな、ありがとぉ~!生きてるよ~~(^O^)/
by sirokri-118
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

自己紹介

こんにちは!
当ブログへようこそ(^0^)

13歳と11歳と1歳の娘のハハやってます、しろこりと申します。

お酒大好きで、趣味はヨッパDEネット。
しかし平成20年3月、ナント42歳にして三女を大出産!三姉妹のハハとなりましたw


自虐ネタ満載のブログです
どうぞ笑ってやってください

カテゴリ

タグ

お気に入りブログ

以前の記事

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧