<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

次女のハマりもの

先週の日曜日はアタシが住んでる地区の

親睦会があって

近くの公園でバーベキューをやったんです

B.B.Qの他にビンゴゲームがあって

そのビンゴで次女は

面白いお面?をゲットしたのです



お面と言うかマスクだな、あれは。



ちょっと不気味なんだwww

毎日ソレ被って家の暗がりに潜んでる・・・^m^

んでわっ!とやっては

家人の反応を楽しんでるww



さぁ今日も被るぞぉ~♪

と、いさんで帰って来て

何をおいても被らなきゃいられない、

そのマスクが

こちら
[PR]
by sirokri-118 | 2007-10-31 16:43 | 日常ニッキ

宿泊活動!!

5年生の娘が、今日から2泊3日の予定で

宿泊活動に行きましたー(^0^)

自分の小学校の頃を思い出したシロコリですww


c0097237_9242100.gif



夕食前だか就寝前のミーティングの時

体育すわりで話を聞いてるといきなり

鼻血!! 

なにをコーフンしてたんでしょうかwww


そしてその鼻血の残り(??)を、布団にくっつけて

施設の厳しい所長みたいな人にジロリと睨まれた!!

ちょっとマヌケな思い出・・・ww

c0097237_9144034.gif




今日出発した娘には

もっと要領よく立ち回って

楽しい思い出ばかりをつくって貰いたいものである
[PR]
by sirokri-118 | 2007-10-30 09:17 | 日常ニッキ

お義母さん、お願いです・・・


あたしは、義母の前で電話するのが嫌である

だから極力、電話がかかってきた時は自室に行くが

今日はなんだか2階へ上がるのがおっくうだったので

覚悟を決めて携帯から従妹に電話した

ほんの数分の世間話と(彼女のウォーキング話)

今日会う約束を取り付けて切った・・・・・。




そのとたん。




『あら~、二人でウォーキングしてるの??』

はぁ??



来た!!  



いきなりなんですか??

『あ。。。実家じゃなかったの!?じゃぁ、誰?』

誰?って・・・・アンタに関係ないじゃん



この人、人の電話が気になって仕方ないらしい

どこの友達だとか、誰と会うのだとか

はっきり言って











うざい♪


まぁ、今回は従妹なので

説明のしようもあるが

義母がまったく知らない人間の事を

いちいち説明するのって

すごく、、、、疲れる _| ̄|○ ガクーリ






お義母さんお願いです

電話の内容を根掘り葉掘り聞くのは

やめてくれませんか!?
[PR]
by sirokri-118 | 2007-10-29 09:01 | 日常ニッキ

久々の・・・(^m^)

アタシの住んでる地元で今、




日本テレビ系でやってた 【マイボス・マイヒーロー】 が  

再放送してるんだけど・・・

カトゥーンの田中聖クンを見て姑が言った。



これは【トシ】 か??





トシって誰??トシちゃんじゃないよね、まさか。

娘が一言。



『ばぁちゃん違うヨォ。タカトシのトシじゃないよーww』

『カトゥーンの田中だよぉww』


いやぁ~~~そうか。よく似てるなぁ!!





って・・・・・・。










ボウズなだけじゃん!!
[PR]
by sirokri-118 | 2007-10-27 15:16 | 日常ニッキ

亀田興毅の会見

謝罪会見。今、生放送してる。

率直な感想。

やっぱアレはキャラクターだったんでしょうか??

ちゃーんと敬語使って立派にしゃベってるよ。

ちょっと、見直したかも(≧∇≦)

エールを送りたい気分になりました。



興毅くん、やれば出来んじゃん!!!!
[PR]
by sirokri-118 | 2007-10-26 09:45 | 日常ニッキ

トーニョー大作戦!


私、糖尿病の気があって。

今回、産婦人科で【ヘモグロビンA1値】というのを測ったところ

その数値は6.3

健常な方は何の事やらさっぱりの数字であろうが

これ、正常値は5.8以下なんである。


ちょっと高すぎますねー。体重落としてください。


と、医師に軽く言われた。

赤ちゃんはお母さんが食べなくても勝手に栄養とって大きくなりますから大丈夫!

お~まいがっ・・・。_| ̄|○ ガクーリ



ウチは糖尿の家系である。祖母と父がそうである。

アタシは、その祖母と父の血をまんま受け継いで生まれてきたような人間で

この糖尿ロックオンも宿命なのかもしれない


数年前、やっぱり高めの血糖値を指摘され(その時は190 ヘモグロビンA1も5.9)

ダイエットを敢行したことがあるが  →こちら  

今、ツワリの波が治まってきて

あ~よかったな~♪  

とは言ってられない状態になってきた






食欲大復活!



一度キレたら止まらないあたしの食欲

どこまで制御出来るか!?     →ご参考までに 

そして、今より体重を落とす事が出来るのか!?





乞う、ご期待 なんである・・・・
[PR]
by sirokri-118 | 2007-10-24 12:48 | 成人病予備軍

出血の原因


さて、今回の出血の原因であるが

どうやら【低置胎盤】との診断らしい。

胎盤が子宮口に一部掛かっている状態の事。

なので、出血しやすいのだ。

もうこれは、どうしようもない。

受精卵がくっついたところが下過ぎたために起こったこと?

ただアタシの場合、掛かっているのが一部のようなので

この先赤んぼが大きくなるにつれ、子宮も大きくなるので

胎盤も上がっていくでしょうと。



つーかさ。おい、ベビー!




変なトコにくっつくんじゃねぇよ!




て、当たってみても仕方ないがwwww

一ヶ月は辛かったっす!! 9/10~10/12まで。

しかも出血が落ち着いてくると

アイツがやってきた!超ビッグ・ウェーブ!!!




TU・WA・RI






入院治療といっても基本的に安静なので

何にもする事がない。





もんもん・オエオエ

もんもん・ゲロゲロ



ゴリさんのブログ【便意サーフィン】 なる、

突然もよおした便意の波を上手に乗り切る方法が

アップしてあったのだが

ぜひ吐き気の波を乗り切る方法も知りたいものである。
[PR]
by sirokri-118 | 2007-10-22 10:07 | 妊娠日記

晴天のヘキレキ

皆さんこんにちは。お久しぶりでございます、しろこりです。 m(_ _)m

え?忘れちゃった?  ・・・思い出してよ~~~これからまたよろしく頼みますよぅ。


c0097237_154178.gif




で、近況報告。

あれは7月も終わりの、猛暑日。

子供たちが夏休みに入り、合宿の準備やなんかで慌ただしい毎日を送っていた、あの日。


ふと気が付いた・・・・・・。









生理が来ない



考えられる理由は、3つ。

1.ただの生理不順

2.とうとう上がっちゃった

3.デキちゃった



まさか、まさかと思いつつ、病院に行かなくても手っ取り早く診断のつく

あの方法で検査してみた。

ココロ当たりもあったし・・・・・・(爆)


結果はビンゴ!
まさかの妊娠だ!!!!!!!!!


まさに、晴天のヘキレキである

子育ても一段落して、これからバンバン遊ぶぞぉ~~~~~~!

ってときに。

正直、うろたえました。





でもね。


あたしの中で 『産まない』 って選択肢は、どこを探してもなかった。

コイツはあたしを母として選んで来たんだ。この家に来たいって!


ならおいで。あたしたちはアンタを歓迎するよ!!!




ということで始まったマタニティライフ。

初めは順調そのものだったんだけど、3ヵ月半ばのある日

突然の出血!!

長い入院生活が始まったんである il||li _| ̄|○ il||li
[PR]
by sirokri-118 | 2007-10-15 15:52 | 日常ニッキ



みんな、ありがとぉ~!生きてるよ~~(^O^)/
by sirokri-118
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

自己紹介

こんにちは!
当ブログへようこそ(^0^)

13歳と11歳と1歳の娘のハハやってます、しろこりと申します。

お酒大好きで、趣味はヨッパDEネット。
しかし平成20年3月、ナント42歳にして三女を大出産!三姉妹のハハとなりましたw


自虐ネタ満載のブログです
どうぞ笑ってやってください

カテゴリ

タグ

お気に入りブログ

以前の記事

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧