<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

開いた口が塞がらない事


ウチの義母ネタです




この義母、最新とか新製品とか
そういう類のものに目が無い!!


今回あたしら夫婦が2年以上使った携帯電話を
買い換える話をしてたらノッて来て
「あたしテレビの観られる電話が欲しい!!」



と、のたまいました。。。。


何度も説得したんです。

「画面が小さくて観づらいよー」
「この辺は電波状況が良くないから見えないよー」
「操作、難しいんじゃない?」















聞く耳なし!



何が何でもケータイでTVが観たいらしい。
勝手にすれば?



で、どれがいいか選ぶ時も
コレが一番画面がデカくて観やすいよって進めてんのに
904は古いから、905がいいとか
もう少し待ってればもっと性能のイイやつが出てくるんじゃないか、とか



あ~もう。



なぐりてーー




でも値段を見て、しぶしぶ904にしたwwwwww
ぶははは(≧∇≦)






それから3日後・・・・
つまり今日なんだけど、新聞のチラシに 
「トイザらス」の広告が入ってたのね・・・・
















今度はDSに付けるワンセグチューナーが欲しいそうです




どんだけTVあったら気が済むんだよ!?
[PR]
by sirokri-118 | 2007-11-22 17:32 | 日常ニッキ

キレました。

どこのお宅の小学生も同じだと思うが

うちの5年生と3年生も朝に弱い。

最近寒くなってきて、アタシ自身も起きれないので

まぁ、大目に見てやる事にしてるんだが・・・。


長女はそれでもなかなか手際よく

ちゃっちゃと用意する事が出来る。




問題は次女。




毎日のお洋服のコーディネートに時間が掛かる!

軽く、イラッ

でもそこは優しいお母さん。「遅くなるから早くね~♪」

しかし、朝ごはんの準備が出来ても、ま~だグダグダやってやがる。

チッ!!


しろ 「・・・アンタその服じゃ首元が寒そうだからこっちのコート来ていきな。」

次女 「ええ~!?それじゃこの服に合わないじゃん~!」

しろ 「そんなことないよ、大丈夫だよ。早くご飯食べて!」

次女 「このコートはスカートに合うと思うんだけどなぁ・・。」

しろ 「・・・いいから、早く食べちゃってねっっ!!!!」

次女 「・・・・・・」   (納得いかない様子)




出掛ける時間になり、コートを着てみる。

しろ 「ほ~ら、可愛いじゃん♪カッコ可愛いよ!!」

おだててみた。

次女 「でも~・・・。」

しろ 「ほらほら、バスが来ちゃうから早く早く!!」

しろ 「はい、気をつけてね。いってらっしゃ・・・・・・・・

次女 「やっぱりなんかぁ~~・・。」





c0097237_13383522.jpg









グダグダ言ってんじゃねぇぞ、ゴルァ!
さっさどいげ!!




おほほほほほほ。




c0097237_13514319.gif



今日、無理やり着せられたコートがこちらc0097237_13441497.jpg










んで、その中身                             
      c0097237_13444616.jpg



可愛いと思うんだけどなぁ・・・。

みなさんどう思う?????
[PR]
by sirokri-118 | 2007-11-22 13:49 | 日常ニッキ

バカじゃん!

c0097237_14253823.jpg

お昼ご飯は、寒かったので『野菜煮込みうどん』にしました。
うまかったっす☆

このままウォーキングに行きゃあいいのに
用事を思い出してふらふらと車で出掛けたあたし。
食後の運転。危険極まりない。
来たよー、来た来た!
睡魔。
どうしようもなくて途中セブンに立ち寄り、
買ったのが冒頭の、カフェラテ(*^_^*)
ちゃんと一杯分ずつ豆からひいて入れる機械。おりこうさん(*^_^*)
美味しいんだー、これ。

あー、眠気が飛んでいく…♪
あれ?なんか忘れてるような‥まいっか♪

ご機嫌で目的地に到着!
実は用事というのは、旦那のポロシャツがくたびれていたので
新しいの買おうと思ってさ。なんていい妻(^^ゞ

地元で有名な激安店の駐車場に車を止めて


はた。





セブンに寄ったらお金下ろすんだったんじゃん!
[PR]
by sirokri-118 | 2007-11-16 14:25 | 日常ニッキ

深刻な悩み・・・・


このところアタシの心と頭の中は
この事で一杯なんです。

今までこんな事にはなった事がないので
うろたえています。

ほんとに、大変なんですよ~(泣)

聞いてください・・・_| ̄|○ ガクーリ




















ウ○コが出ない!


c0097237_9434038.jpg






食うだけ食って、出すもの出さないとどうなるか・・・



体重なんて減るわけねぇ!

c0097237_926552.gif




ここ2~3日、体重は増える一方じゃ!
あああぁぁぁぁ・・・


もよおしてきて、よっしゃキターーーーー!!
と、勇んで駆け込んでも
いざ座ると引っ込んじまう・・・・(泣)


下剤?今まで一度もお世話になった事がないので
なんとなく、こ~わ~い~。

プルーン食べてー、バナナ酢飲んでー、
無花果ももらったから食べたのにー。



あんまり踏ん張ると
違うものが出てきちゃいそうで
思い切れないしねwwww


さぁ、どうしたものでしょう?
今もお腹でガスだけがむなしく行ったり来たりしているわw






どれ、ちょっくら行って努力してくるか!

c0097237_9401911.gif

[PR]
by sirokri-118 | 2007-11-16 09:46 | 妊娠日記

昨日のランチは・・・

最近マジメに、旦那の弁当を作ってます

ここで、【あぁ、前はツワリが酷くて作れなかったんでしょ?】
って思ったアナタ。

ソレは違いますよww


妊娠が判明するZUTTO前から
おサボリしてたんです^m^
だから心を入れ替えて作ってやる事にしたんですが
おかずが余ったりするんで
昼は大体それで済ましちゃう。
みんなそうでしょ??

で、昨日は「昼友」のお義母さんが
踊りのお稽古で家にいなかったので
その弁当の残りを持って
アウトドアランチ
と洒落込んでみましたYO ♪




c0097237_1024152.jpg



海!

家族連れやカップルばっかり。

ビュウビュウ~!!
風が凄すぎて、外に出て食べるのはNG・・・。
車の中で食べました。
こんなの。




c0097237_107918.jpg



ワンディッシュプレート♪



素敵でしょぉ??ほんと、風は強かったけど
いいお天気で(≧∇≦)









一人でも楽しかった





・・・え??
暗いですか??
[PR]
by sirokri-118 | 2007-11-14 10:14 | 日常ニッキ

週末って・・・(泣)

なんで気が緩むんだろう・・(泣)



先週末から日曜にかけて、食っちゃったもの


土曜日
☆昼
 肉うどん 一杯
 おろしもち 3個
 広島風お好み焼き 半分

☆夜
 きりたんぽ鍋
   野菜中心だが器に4~5杯は食った!

日曜日
☆朝
 ピザトースト 6枚切り3/4枚
 ウィンナーパン 一個
 クランベリースコーン 3/4個
 鍋の残り野菜
 シチュー

☆昼
 外食 海老ラーメン 半分
    春巻き 一口
    餃子 一個

☆夜
 ご飯
 ほっけの塩焼き 半分
 春菊胡麻和え
 キムチ・納豆
 イタリアオムレツ
 味噌汁



_| ̄|○ ガクーリ 太りました・・・。





今日、検診日なんです(泣)
[PR]
by sirokri-118 | 2007-11-12 09:59 | 妊娠日記

アスパラ菜のおひたし

先日【液状プルーン】のお話をしましたが
地元の直売所で『アスパラ菜』という
青菜をゲットしたので
そのプルーンを使ってこんなお料理
作ってみました(^0^)


c0097237_10554476.jpg



ただのおひたしなんだけど
砂糖の代わりにプルーンをたら~~~~っと・・・
後はお醤油とかつお節とすりごまで調味


クセなくておいしゅうございました♪
[PR]
by sirokri-118 | 2007-11-10 11:02 | 成人病予備軍

てくてくてく・・・

今日のウォーキングは
トータル40分、歩きました^^


池の前を通りがかると・・・・
おぉっ!?


c0097237_1463069.jpg


c0097237_1465043.jpg


今日は近づいてきたぞ、おいww
この前は柵越しににもかかわらず逃げやがったくせに・・・。


c0097237_2062678.gif



今日はけっこう遠くまで来たかも。
もう少し行けば、Jヴィレッジの青いグラウンドが見えそう。
でもちょうどここで20分だ!
こっから折り返してあと20分。


てくてくてく・・・


松ぼっくりを発見♪

c0097237_2011561.jpg



松の実、入ってないかな????



^m^  んなわけねぇかww
松の実が取れる松ぼっくりって
どんなんだろう・・・・?






松の実入りのバジルソースでパスタが食べたい。
[PR]
by sirokri-118 | 2007-11-09 14:13 | 妊娠日記

初めて買いました♪

液状プルーンというものを

初めて買ってみたんだけどww


c0097237_20211490.jpg



すげぇ美味い!!



アタシもっと酸っぱくて

不味いのかと思ってまして・・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ドライプルーンと変わらんわぁ!!

こりゃ、目からウロコ!

色んな料理に使えるので

今、けっこうハマってます(≧∇≦)

煮物に入れたり、炒め物の隠し味に・・・。





あと、卓上醤油に密かに入れた。





家族はまだ知らない・・・(ΦωΦ)ふふふ
[PR]
by sirokri-118 | 2007-11-07 18:03 | 日常ニッキ

今日のランチ♪

c0097237_2021952.jpg


今日はアサリのパスタを食べちゃった♪

ダイエットしてるとはいえ、食べる楽しみは

諦めたくないの~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


このパスタはカロリーにすると

だいたい430Kcalぐらい。

左手奥はスーパーのお惣菜で

レバニラ炒め&豆腐のふわふわ揚げ・・だって。

カロリー不明・・・ちょっと食べ過ぎかも( ̄∀ ̄*)イヒッ
[PR]
by sirokri-118 | 2007-11-06 20:29 | 日常ニッキ



みんな、ありがとぉ~!生きてるよ~~(^O^)/
by sirokri-118
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

自己紹介

こんにちは!
当ブログへようこそ(^0^)

13歳と11歳と1歳の娘のハハやってます、しろこりと申します。

お酒大好きで、趣味はヨッパDEネット。
しかし平成20年3月、ナント42歳にして三女を大出産!三姉妹のハハとなりましたw


自虐ネタ満載のブログです
どうぞ笑ってやってください

カテゴリ

タグ

お気に入りブログ

以前の記事

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧