<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

久しぶりに・・・

台所の隅っこでサツマイモが寒さに震えていた。

『オイラたち寒さに弱いぞー。もうすぐ腐るぞー!』

って、言ってる。




っつーことで、すっげー久しぶりに作りました(≧∇≦)


スイートポテト


c0097237_180302.jpg




ちょっと焦げた~_| ̄|○ ガクーリ





これ作るときは、柔らかくしたサツマイモを裏ごしすんだけど・・

めんどくさいからパス!

綿棒でマッシュしよう。   綿棒・・めんぼう・・・・アレ?

(しろこり:注 ↑の字『綿棒』 お友達のひろひろさんよりのするどいツッコミにより誤字発覚!修正して『すりこぎ棒』といたします(* ̄∇ ̄*)エヘヘ)

ない

どこにいったかなー・・・まいっか。

そこら辺にあるもので、代用じゃ!    え~~~~と・・・。



うん、これこれ(^^)     



プラスティックのコップ♪





かくして、あらびきスイートポテトの出来上がり♪

味は良かったよ~  (ΦωΦ)ふふふ
[PR]
by sirokri-118 | 2008-01-31 18:09 | 日常ニッキ

保育園児がよろこぶもの

今朝のニュースで、ある保育園に

【いきものがかり】というバンドが訪問して

なんか歌をプレゼントしていたんだが・・・。

まーヴォーカルの女の子は見た目も可愛らしくて

歌い方も幼い感じだったので、子供にも多少は受け入れられたと思うけどー




でも相手は保育園児だぜ

あたしだったら何かのキャラクターのほうが

嬉しかったかもーーーwww





て、その話を姑と話してたの。


しろ:アタシだったらアンパンマンが来てくれた方が嬉しいなぁ!ねぇ、お義母さん!?


姑:んだよなぁ~・・
ガッチャマンとかな!





う・・・・・!うん。










言いたいことは大体わかります、お義母さん。
[PR]
by sirokri-118 | 2008-01-31 09:31 | 日常ニッキ

またまた、放置・・・!スマソ・・m(_ _)m

あけましておめでとうございます♪






・・なーんて言ったら皆さんに叱られそうな時期に入ってしまいました。

もうすぐバレンタインデーですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?




高齢妊婦しろこりは、お陰さまで経過も順調で

明日、無事に9ヶ月に突入いたします!!

さすがにハラが重いですwww

しかし体重管理、バッチリっすよ~♪

とりあえず妊娠前の体重をキープ中・・・!

このままいければ、産んだらダイエット成功ですがな(^m^)




まーこっからがホントの正念場。

気を引き締めないとすぐに体重増えるのでーw

がんばりまっす!!!!

・・つーことで、皆様、




今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m





しろこり
[PR]
by sirokri-118 | 2008-01-26 11:05 | 妊娠日記



みんな、ありがとぉ~!生きてるよ~~(^O^)/
by sirokri-118
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

自己紹介

こんにちは!
当ブログへようこそ(^0^)

13歳と11歳と1歳の娘のハハやってます、しろこりと申します。

お酒大好きで、趣味はヨッパDEネット。
しかし平成20年3月、ナント42歳にして三女を大出産!三姉妹のハハとなりましたw


自虐ネタ満載のブログです
どうぞ笑ってやってください

カテゴリ

タグ

お気に入りブログ

以前の記事

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧