<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

長女快進撃

c0097237_915312.jpg


アタシのサンダルです^^

白い花のモチーフが涼しげでいいでしょー?

今年からアタシのものになったんだ。

去年までは(^m^)     長女が履いてました。


そう。  長女からのお下がりを、母のアタシが喜んで履いてます・・・・・。



しろこり家長女、12歳。 小学6年生。   

身長162センチ。   体重・・・・・内緒♪


足のサイズはなんと!!








26センチ!



まるでジャンボマックス君だ   ←知ってる人いないかも(古っ)


彼女、出生体重は3300グラムと、まぁ、普通だったのだが

その直後から、かのジャンボマックスの片鱗を見せ始め

生後一ヶ月の時点ですでに、ミルクを200ミリ飲み干す勢い。

幼稚園年中の時、大人用のカツ丼をペロリと平らげるという実績を持つ、

ある意味スーパー少女wwwなんである

求む、挑戦者!!   って感じだwww



そんな感じでガツガツ食い続けて来たもんだから

腹の出具合が義母ソックリになっちゃいまして  (号泣)

服も靴も、選ぶの一苦労なんですー(T▽T)




でもまぁ、気は優しくて力持ち・・・

よく気の付く いい子に育ってくれまして

母はすっかりこの長女を頼りにし切っております。


ちょっとぐらい食べ過ぎたって気にすんめぇ

食いたいときには食わしとけ~

と悟りを開き、昨日は家族で回転寿司へ。




ちょっとぐらい食べ過ぎたって気にすんめぇ

食いたいときには食わしとけ~









17皿(茶碗蒸しデザート付き)平らげました!


どんだけ~~   _| ̄|○ ガクーリ
[PR]
by sirokri-118 | 2008-06-30 10:12 | 日常ニッキ

喃語・なんご・NANGO


    あっくー

                        んぐぅ~

         んっくん

                           ひゃぁっぷぅ

               えうー

  ぁいー


み~、もうすぐ4ヶ月。 ただ今喃語(なんご)のオンパレードです(≧∇≦)

あたしの顔じぃ~~っと見つめて

いったい何を言ってるのやら・・・ww

ドラエモンが友達だったら 翻訳コンニャクを貸してもらうところだが。




なん‐ご【喃語】
1 くどくどと話すこと。
2 男女がむつまじくささやき合うように話すこと。むつごと。 
3 乳児のまだ言葉にならない発声。



ところでこの喃語の 【喃】 という字。

キーボードに入力しても出てきませんwww

当用漢字じゃないのかな。
[PR]
by sirokri-118 | 2008-06-27 14:23 | 子育て記

目の前で言われたい・・・w

ツルハドラッグで台所用洗剤、サランラップを購入。



するとレジ脇に・・・・・





c0097237_15535334.jpg


長持ちするヤツか


遠くまで飛ぶヤツか


今夜はどっちのキンチョールがええんや~



野獣のような顔で ねっとりと 小説を読むトヨエツが

脳裏を駆け巡り、気が付くとこれがかごの中に。

トヨエツ、恐るべし。






あぁ・・・・

耳元でささやかれてぇー

トヨエツCM
[PR]
by sirokri-118 | 2008-06-25 16:08 | おもしろ画像

こんなことってアリ、ですか?????

今、み~を膝の上に乗せてPC中。

やっと眠りについて、本腰入れてブログでも・・・

と、楽しくやってると

『しろちゃん、コーヒー飲む?』  と義母

いただきます^^  と、恐縮しながら返事



PCがあるのは茶の間で、その隅っこにPC台

そこでポチポチやってると

『はい、どうぞ』  義母がコーヒーを差し出している

熱々のコーヒー・・

取っ手を持って差し出しているので

アタシはどこを持てばいいんですか!?



じ~~~~~~~っと立って、受け取るのを待ってる



右手しか開いてなかったので

右手で熱々カップのボディをつかんで受け取りました!!






熱っっっ!

親指、人差し指、中指  真っ赤です


熱くてごめんね   だってよ!

何で差し出すかなーーーー

脇のテーブルに置いてあげようとか

思わないわけ!?!?!?!?






さっきも言いましたよね?

膝にはみ~がスヤスヤ眠ってるんだ!

取り落としたらどーすんだ!?

もう少し考えろ、この・・・・















くそばばぁ
[PR]
by sirokri-118 | 2008-06-24 15:11 | 日常ニッキ

お食い初め

昨日は み~の 【お食い初め】 をしたんです。

お陰さまでみ~も3ヵ月半になりました(^0^)


◆お食いぞめ(またはお箸ぞめ)
生後百日め、地方によっては百十日めか百二十日めに、一生食べるものに困らないようにと祈る行事で、おはしぞめともいわれます。茶わんやおわん、皿など一式のお膳で赤飯に尾頭つきの鯛などを食べさせるまねをさせる儀式です。お祝いに使う食器は漆器か素焼きのもの。最近では合成樹脂のものも多く使われるようになりました。なお赤ちゃんに食べさせるまねをする役目は、長寿にあやかるように近親者のなかで長寿の方にお願いするのがよいでしょう



c0097237_1011021.jpg

            鯛の尾頭!



c0097237_10495.jpg

           キティちゃんのお食事セット♪

今回はお赤飯ではなく、16穀米のご飯で。
中に赤米も入っていたので、いいかなーと思いwww
赤米はハレのひに食べるおめでたいおコメなんだって~(≧∇≦)


さー、み~たん、美味しいご飯だよ~

はい、あ~~~~~~ん

でも、肝心の主役のみ~は・・・



爆睡しておりましたw

( ̄∀ ̄*)まー、食わせるまねだけなんで

寝たまま儀式は滞りなく終了ざんす。



ホントに食べるようになるのはあと3ヵ月後・・・

なんでこんなにズレがあるんだろう??

昔のしきたりってわかんなーーい(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
[PR]
by sirokri-118 | 2008-06-23 10:15 | 日常ニッキ

出産報告 2

さて 今回は帝王切開編です。

どうせ切んのに 陣痛 我慢する事ないべー

てことで、早朝の手術となったわけでありますが

手術の前にすることってなーーんだ?





そう、剃毛ですねw

アタシも例にもれず剃られましたよ、すっかりツルンと!

定期的に襲ってくる痛みと戦いながら

あられもない姿でジョリジョリ、ジョリ・・・・



『おっと、動かないで下さいね~』


看護士が事務的な口調で言うが、

無理。お前が手を止めろ!!  いててててて・・・

こちらの気持ちを察してくれる看護士でよかったよ



そしていよいよ手術室。緊張感が高まってきた!!

しかしまだこの 分娩監視装置 っての

付けてなくちゃならないの?いい加減とってください(T△T)



取ってくれました     


と、いうことはいよいよ 麻酔ですね!

でもさー、痛くて身動き取れんのに

自力で横向きになれって言うんだよー(泣) しかも

『膝をかかえて 出来るだけ背中を丸めてね~♪』

って・・

どんだけ無理なお願いですか!




赤んぼがつぶれるんじゃないかと思うぐらい丸くさせられて・・・

ブスリ

腰の辺りの脊椎に麻酔針の刺さる感触

すると見る見るうちにつま先から感覚が消えていく

それはだんだん膝からふとももに移り

今アタシの下半身はアタシと繋がっていない・・・。



先生の、『では、宜しくお願いします』の声とともに

手術開始である!

恥骨辺りからへそ下まで、メスが入れられる感覚

全然痛くはないのだが、感覚はあるんである・・・(ΦωΦ)

今何やってるかはわからないけど

何かやってる感覚・・・リアルな感覚・・・・

アレ?頭までシビレてきた!  うそ~ん・・効きすぎでない?

口の中の水分が蒸発して ツバが出てこないよ!

そのせいかどうか、鼻で息が出来ない。  ハァハァハァ

うわ~~~・・めちゃくちゃ苦しいんでないの??

いつ終わるんだ、これ?


なんて思い始めたころ


『はい、もうすぐ出ますよー』

と、看護士さん。  と間もなく



ホ、



ホ、



ホンゲ~~~~~!



『はーい!元気な女の子で~す♪』

その産声を聞いて、熱いものがこみ上げてきた

産まれてくれてありがとう。 ウチを選んでくれてありがとう。

母は高齢だけど、頑張ってアナタを育てるよ!

今、サイコーに幸せ!!



・・・・・・・・・・・・・




その後、後産やらの処理をしている時に

もっかい我が子と対面

今度は笑いがこみ上げる

わははははははは



またお義母さん産んじゃった


しかも体重聞いてビックリ!   3504グラム

でか!!  三人の中で一番だわww

出産予定日より2週間も早い出産だったけど

満期まで待ってたら どんだけデカい子が出てきたかわからんw





かくしてウチに天使がやってきた(≧∇≦)/
[PR]
by sirokri-118 | 2008-06-19 12:51 | 妊娠日記

旬!なんだよ♪

本日2度目の更新ですがな!


すごいじゃん、アタシ(^m^)ウシシ



c0097237_22134210.gif



実家の父は家庭菜園が趣味。

こないだ遊びに行ったらかごに大量のグリンピースが!!




らっき♪



・・ということで豆ご飯、作りましたよ♪


c0097237_22181586.jpg




うんめ~~~~~~!

あ~、幸せ♪
[PR]
by sirokri-118 | 2008-06-13 22:20 | 日常ニッキ

ヤフーゲームで・・・

出産記事続編を早く書きたいと思いつつ

放置してスマソ・・・m(_ _)m



その前に今日の出来事ww

今、ヤフーゲームのオセロで遊んでたら

知らないHNの男からメッセが!

み~たんが寝ててヒマだったので

ちょっと相手をしてやったら図に乗ってきて

話がどんどんエスカレートしてきた~www

今から会えないか だってー!

ぶははは(≧∇≦)






こんなオバチャン相手に何コーフンしてるんだ

気の毒にwwww
[PR]
by sirokri-118 | 2008-06-13 21:18 | 日常ニッキ



みんな、ありがとぉ~!生きてるよ~~(^O^)/
by sirokri-118
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

自己紹介

こんにちは!
当ブログへようこそ(^0^)

13歳と11歳と1歳の娘のハハやってます、しろこりと申します。

お酒大好きで、趣味はヨッパDEネット。
しかし平成20年3月、ナント42歳にして三女を大出産!三姉妹のハハとなりましたw


自虐ネタ満載のブログです
どうぞ笑ってやってください

カテゴリ

タグ

お気に入りブログ

以前の記事

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧