<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

味噌汁の上澄み

み~、来月の初めで5ヶ月になります^^

今寝返りしようと必死に身体をねじっておりますwww



今日初めて、味噌汁の上澄みをあげてみた!

ジャガイモと玉ねぎの、あま~い味噌汁♪

お気に召すかな?   かな??


c0097237_14395610.jpg





最初、なんじゃこりゃ??って顔 (≧∇≦)

でも、嫌がってないよ

ベロ出して、あむあむ しようとしてるーw

一応、成功ですかね( ̄∀ ̄*)イヒ

本格的に離乳食を始めるのはまだ先の話だけど

ちょっと、練習ねー♪



保健師さんの話によると

最近はまるまる6ヶ月になってから

始めても遅くないんだそうだ

白湯も、麦茶も、果汁もやらなくていいんだって!

基本ミルクだけでノープロなんだって。  オドロキ!!

何でかって言うと、離乳食を早く始めると

アレルギーになりやすいという。

ふ~~ん。そうなんだー

あと、アレかな。  何でもかんでも食わせすぎて

メタボな子供が増えてるとか!?

うーん・・・注意しなくちゃだわね^m^

[PR]
by sirokri-118 | 2008-07-30 14:42 | 子育て記

手をあげて 横断歩道を渡りましょう

昨日実家に行く途中の交差点での出来事っす。

駅前大通りの交差点、大きさとしては中ぐらいかなぁ・・

あたしは直進しようと、青信号を確認して

交差点に入りました。

対抗車線では右折車両が待機中。

そのすれ違いざま・・・・・



右折車のリヤウィンドウ越しに、

走る人影を発見!

やべー!こっちに渡ってくるよ!!




ブレーキ踏んだ

と同時にその歩行者もストッピング

状況としてはこんな感じ



c0097237_20395832.jpg



中学生ぐらいの男の子だった。




たまたまなんて言葉は使いたくないが

ほんとにたまたま リヤウィンドウに目が行ったからいいようなものの

気が付かなかったら完全、アウトだ。

人生初の、人身加害者になるところだった。




ドキドキドキ・・・・・・びっくりした。




・・・・つーか。
















c0097237_20503598.jpg




・・という気持ちを込めて、メンチ切ってやったww

道路の真ん中でグチグチ説教もしてらんないので。

少年は申し訳なさそうに頭を下げて

すごすごと歩道に戻っていった。

ぶははは  ばかめ!!




手をあげて 横断歩道を渡りましょう

松崎まことでございますm(_ _)m



見てなかったのか?    笑点
[PR]
by sirokri-118 | 2008-07-29 21:14 | 日常ニッキ

最近多いです・・・。

夜中の地震はほんとに怖い。

熟睡していれば、一瞬何が起こったかわかんないし。



子供の頃はちょっとの揺れでも

バッと飛び起きて

自室のドアをバーーーーン!と開け放ち

揺れが収まるのをびくびくしながら

待っていたものである。



昨夜のもデカかった~!

グラリ!と来て、そのまま収まるかと思いきや

また強くなってきて

かなり身構えるほど揺れた。   怖かった・・・。

それでもここら辺は震度4




あたしは震度6の地震は体験したことがないが

どれほど恐ろしいことだろう。

ふと、傍らに目をやると

み~が愛らしい寝息を立てて寝ている

いざ!その時には、

この子をちゃんと守ってやれるだろうか?

非難場所に、お湯は?ミルクは?オムツは??

恐ろしい想像が頭を駆け巡る。



いや、想像じゃない。実際に被災された方々がいる!

あたしはこんなところでのんきに

ブログなんか書いていられるけど

その方たちにしてみれば何ふざけてるんだ

と言われても仕方ない。   ごめんなさい。

一日も早く、もとの生活に戻れるように

お祈りしています。






ほんとにこのごろ、地震が多いですね。

皆さんのところは大丈夫でしたか??



いざと言う時の対策は万全ですか?
[PR]
by sirokri-118 | 2008-07-24 08:25 | 日常ニッキ

明日から夏休み!

今日は小中学校の終業式ですねぇ

お子達は待ちに待った・・・て感じでしょうが

保護者にとってはまー、

このクソ暑いのに人口密度が高くなって

さらに体感温度が2度も3度も上がっちゃうじゃないか!


って、文句の一つも言いたくなるような

そんな夏休みでわないですか??


朝っぱらからアイスくわえて

さも満足そうに座椅子にふんぞり返り

NHKの 『にほんごであそぼ』 かなんか観ていやがる。

そんな子供の尻を叩いて宿題をやらせるのは

至難の業、でございますよね~~_| ̄|○ ガクーリ

ていうか、親の方もまだ日があるからいいか~

なんて、とんだ甘ちゃんになっちゃって

楽しい時間はどんどん過ぎて・・・気が付くと

毎年毎年、夏休みの最後の日曜日には

自由研究お天気思い出の絵が鎮座。

写真貼りとお天気調べと色塗りを手伝うハメに!

そして修羅場が繰り広げられるのですよー


なんでやってねーの!?あれほどやっとげって言ったっぺ!バガがオメ~ら?

だってぇー・・・


まったく、親子揃って学習能力がないってゆうか

親の背を見て子は育つ、というか・・・

反省しなくちゃ!

今年こそは修羅場を避けるぞ!!



でも・・・夏休みってイベント目白押しなんだよねー

テレビもアニメ特集とか必ずやるしw

バーチャン家にも行きたいし

お祭り・・・花火・・・etc・・・







どうなることやら・・・・







ちなみに今日の終業式のあとに

ちゃんと5時間目まで授業があるんだそうなw(@0@)w

学校五日制の影響でしょうが、ワクワク気分も半減だねwww
[PR]
by sirokri-118 | 2008-07-18 12:16 | 子育て記

胸がきゅんっ・・・となりました

今、TBSで【伝説のバカ売れ歌手 ベスト25】

つー番組やってるんだけど

なんだかなー・・・








ハタチの頃を思い出しちゃったよ





中村あゆみ の 【翼の折れたエンジェル】





♪ドライバーズシートまで 横なぐりの雨



ワイパー効かない夜のハリケーン♪






・・・・・・・・・・・・・・きゅんっ
[PR]
by sirokri-118 | 2008-07-15 21:51 | 日常ニッキ

洗濯機の中から出てきたものは・・・

洗濯物を洗濯機に入れるときに

ポケットの中をよく見ないで入れちゃって

最後に洗濯槽の底を覗くと


お札やら


小銭やら


ヘアピンやらが


コロンとなってるのはよく見る光景?





では、こんなのはアリですか???










c0097237_1611617.jpg

おでんのからし
[PR]
by sirokri-118 | 2008-07-14 16:03 | 日常ニッキ

次女のこだわり

       カミジ、かっこいい~~ン♪
c0097237_1071959.gif






カミジってなんぞやって?     もちろん



の上地雄輔くんのことよ


クイズヘキサゴン を観ながら尻をクネクネ、身をよじって

叫んでいるのはあたしじゃない。










次女だ

最近次女はオトコに夢中であるww

ジャニーズの Hey! Sey! Jamp! やら カトゥーンやら、

ドラマ ルーキーズのイケメン達やら

そいつらが出る番組は欠かさずチェック入れて

長女と観てる。    



目がハートになってるよ


2番目の子は何でも早いってよく言うけど

コイツは長女よりませてるなぁ


毎日着る服だって自分でコーディネートして

納得しないといつまでもいつまでもいつまでも!グズグズ言ってるし

この夏はサンダルを新調したいと言い出したので

お子ちゃまサンダルを物色すれば 「気に入らない」と!

どんなのがいいのかと聞いてみたら






今年流行のウェッジソールのサンダル
が欲しいんだそうです


そんで、これがいいって次女が持ってきたのが、これ。










c0097237_10353313.jpg







大人用じゃ!ボケ

こんなヒールの高いの履けるわけねぇべ!!


まったく、誰に似たんだか・・・・・・・(ため息)
[PR]
by sirokri-118 | 2008-07-11 10:44 | 子育て記

マック行ったよ♪

義母の用事で銀行に行った帰り

お昼にマックおごってもらいましたww








c0097237_17582633.jpg

サルサチキンなんとか



商品名忘れた  _| ̄|○ ガクーリ



けど、美味♪


ピリッと辛いサルサソースがチキンと相性バッチグー!!


一回食べてみそ
[PR]
by sirokri-118 | 2008-07-09 18:08 | 日常ニッキ

がんばれ み~たん!






c0097237_20165462.jpg

おもちゃを・・











c0097237_2017483.jpg

握れるようになりました












c0097237_2017148.jpg

おっ!口まで持ってくの?











c0097237_20394983.jpg

残念(≧∇≦)
[PR]
by sirokri-118 | 2008-07-07 20:28 | お絵かき

ボケたらあかん、長生きしなはれ

かかりつけの内科医院に何気なく張ってあったんだけど

よく読んでみたら面白い!なるほど!

皆さんも読んでみて~(≧∇≦)

クリックすれば大きくなります


c0097237_8435085.jpg



松下幸之助って、あの 松下電器の・・・だよね。
[PR]
by sirokri-118 | 2008-07-04 08:44 | 日常ニッキ



みんな、ありがとぉ~!生きてるよ~~(^O^)/
by sirokri-118
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

自己紹介

こんにちは!
当ブログへようこそ(^0^)

13歳と11歳と1歳の娘のハハやってます、しろこりと申します。

お酒大好きで、趣味はヨッパDEネット。
しかし平成20年3月、ナント42歳にして三女を大出産!三姉妹のハハとなりましたw


自虐ネタ満載のブログです
どうぞ笑ってやってください

カテゴリ

タグ

お気に入りブログ

以前の記事

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧