<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

激辛!夏野菜カレー

ウチ、昨日はカレーでした。

夏野菜いっぱい入れて、美味しく出来たよ^^




c0097237_10423843.jpg


夏野菜カレー(激辛)~厚揚げ入り~



ニンジン・玉ねぎ・ナス・かぼちゃ・ぴーまん・トマト・ひら豆そして・・・・

畑の豚肉、厚揚げちゃん

お肉の変わりにIN!

食べたことある??  けっこう美味いんだよ♪
[PR]
by sirokri-118 | 2008-08-27 10:52 | 日常ニッキ

せっかく作ったのに・・・(泣)

あたしが(大部分は)手伝って

せっかくステキに仕上がった

アロマキャンドル





それが




こんなことになっちゃいました  _| ̄|○ ガクーリ

















c0097237_12124326.jpg









もう・・・・・














なんでもかんでもランドセルに詰め込むんじゃねぇ!
[PR]
by sirokri-118 | 2008-08-26 12:14 | 子育て記

意外なところで活躍していました!

エキサイトのニュースでこんなの見つけました

超クールなんだって


日本じゃすっかり見られなくなってしまった蚊帳

海を越えた異国の地で活躍していましたよ!




地球温暖化の影響で、日本でのマラリア感染が

現実のものとなるかもしれないって

テレビで言ってた。

だったらさー・・・・・





また大復活してくんないかなー。  蚊帳。
[PR]
by sirokri-118 | 2008-08-26 12:05

夏休み、終わり~♪

東北地方、昨日で夏休みが終わりました!

まー、ちっちゃい子供じゃなかったんで

日がな一日面倒見なきゃならないこともなく

朝早く起して飯を食わせて、罵声とともに送り出す・・

って事をしなくてよかったので

けっこうあたし的にも「プチ夏休み」だった^^



問題の宿題は、案の定ほとんどやってなく、

先週一週間でそれこそカンヅメ的やっつけ仕事!

自由研究なんてネットで検索

【一日で出来る自由研究】




あたしが探してやりましたよ!



c0097237_14131824.jpg


次女の作品『アロマキャンドル』 



これ、何で作ると思う?  なんと・・・

サラダオイルに、クレヨン溶かして







「固めるテンプル」でかためるだけー





芯はティッシュで作った ‘こより‘ だよーwwww

笑っちゃうよね 。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ


でまぁ、なんとか終わって一安心

そして今朝だよ・・・・









c0097237_14141479.jpg


オメーこの期に及んで何やってんだぁ、ゴルァ!








朝ごはんそっちのけで


一行日記‘ 書いてました   _| ̄|○ ガクーリ
[PR]
by sirokri-118 | 2008-08-25 13:14 | 子育て記

サプライズ!!


北海道に旅行行ってきました

c0097237_180049.jpg
c0097237_1802832.jpg












です





旦那の知り合いの人の実家が

北海道にあるそうで

お盆に帰ったときにお土産買って来てくれたの~♪



花畑牧場の生キャラメル♪





マジっすか  w(@0@)w

よもや、手に入るとは思ってなかったサプライズ

年甲斐もなくコーフンしちゃったよwwww


c0097237_1835374.jpg


開けたらこんな風




見た目は、【森永ハイソフト】




肝心の味って言うとね(ΦωΦ)ふふふ

フツーのキャラメルは歯にくっつくでしょ

コイツは、くっついてる暇が無い

口に入れて噛んだ瞬間

シュワ~~ンてなくなっちゃうの!!   んで、

ふあ~~ん・・・てキャラメルが香って来て

不思議ないい気持ちになっちった。・゚・(´∀`*)゚・・





義剛、おそるべし!
[PR]
by sirokri-118 | 2008-08-20 17:58 | 日常ニッキ

サマーフェスティバル





皆さんおひさですーー(≧∇≦)



お盆はいかがお過ごしでしたか??





はぁ~、なんかスゲー久しぶりに更新する気がする






長女と次女が・・・

c0097237_0151117.jpg
c0097237_0153270.jpg




サマーフェスで太鼓のお披露目♪


したんですよーwwかっこいいでしょ?


この日はもう、暑くて暑くて  _| ̄|○ ガクーリ


とっても、お祭り日和だったわ!


みんな浴衣着てくるもんだからアタシも着るってんで



この発表のあと、二人の着付けをさせられたアタシ・・・



汗だくです



半幅帯だけど、ステキに結べたのに・・・



写真撮る前にあいつら!!



とっとと遊びに行きやがった(怒)





親の心子知らずってなー!



そんでもって、花火大会もあったんす。




c0097237_106686.jpg


c0097237_1063488.jpg

やっぱ花火っていいよねー(* ̄∇ ̄*)



これでかなり癒されたあたしです♪



皆さんの地元のお祭りはどうでしたかー??
[PR]
by sirokri-118 | 2008-08-19 00:21 | 日常ニッキ

ジミ~に、熱々?

先日、TUTAYA某店で



こ~んなカップルを目撃しました♪

















c0097237_17303989.jpg



一見してジミ~なこの二人。  ちょっとヲタっぽいんだ。



彼女は真剣に何かの雑誌を読んでるのに



彼はその後ろにベッタリ張り付いて



人目も気にしてねぇよwwww





一目見てすぐわかる!
















昨日、初エッチだなー ̄) ニヤッ
[PR]
by sirokri-118 | 2008-08-08 17:32 | 日常ニッキ

イベント終了

本日二個目の更新は・・・

姪っ子襲来のイベント記事ね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



弟の子供は二人居る

6年生 ♂ & 5年生 ♀ だ。

だがうちに泊まりにきたのは5年の姪だけ

お兄ちゃんは小学生サッカーの全国大会に参加とかで

ウチの近くのJヴィレッジへ!

大会が終わるまでチームで連泊するんだそうな・・・




だからウチの人口密度は大して上がらなかったんであるが

気ぜわしいのは一緒なんだよねーwww

一応さ、ご飯は手抜き出来ないじゃない ^m^

頑張って作ったから、写真撮ってアップしようと

もくろんでいたんだけどwww

そこまで余裕はなかったみたいだわ  。・゚・(´∀`*)ゝ

一個しか撮れなかった


c0097237_14245860.jpg

エビ餃子


いつかテレビでやったのを思い出して

作ってみたら、美味かったよ♪

作りすぎて次の日も食卓に登りましたwww




三日間も居るんだから、どっかに連れてかなきゃー

・・と、思っても、しろこりの住んでるところは

田舎でww娯楽施設が何にもねぇ!

吉幾三の歌、思い出したよwwww



結局、映画 【ゲゲゲの鬼太郎】を見せに

姪の住んでる町まで戻ったのさwww

情けねー  _| ̄|○ ガクーリ




あとは Wii 三昧 

サンタさんは姪のうちにWii を持って来てくれなかったそうで(爆)

タッピツー! とか ショウメン! とか マワリャンセー!! とか

色々 面白かったらしく・・・・・








火を点けてしまいました


弟よ、ゴメン!



今頃 買って買って攻撃 だな・・・ー ̄) ニヤッ
[PR]
by sirokri-118 | 2008-08-07 15:33 | 日常ニッキ

あなたの脳年齢は??

外部ブログのお友達のところから

こんな面白いもの拾ってきちゃいました

脳年齢テスト

説明をよく読んでからトライしてね♪

ちなみにアタシの脳年齢は・・・







31歳


実年齢より随分若かった!   ヾ(*・ω・)ノ゚+.゚★ィェィ☆゚+.゚ヾ(・ω・*)ノ


つーか実年齢・・・・このぐらい若返りたい  _| ̄|○ ガクーリ
[PR]
by sirokri-118 | 2008-08-07 12:39 | おもしろゲーム

イベント

姉貴ー?あのよー3日の日、子供泊まりに行がせでいいが??

おぉ~!いいよ!来たらいがっぺ








・・・・・・で、ただ今  猛掃除中!!

あづ~~~~~~~い!   il||li _| ̄|○ il||li
[PR]
by sirokri-118 | 2008-08-03 13:12 | 日常ニッキ



みんな、ありがとぉ~!生きてるよ~~(^O^)/
by sirokri-118
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

自己紹介

こんにちは!
当ブログへようこそ(^0^)

13歳と11歳と1歳の娘のハハやってます、しろこりと申します。

お酒大好きで、趣味はヨッパDEネット。
しかし平成20年3月、ナント42歳にして三女を大出産!三姉妹のハハとなりましたw


自虐ネタ満載のブログです
どうぞ笑ってやってください

カテゴリ

タグ

お気に入りブログ

以前の記事

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧