<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ハロウィンなんてしたこと無いけど・・・

ハロウィンにちなんで、かぼちゃのスイーツなんぞ

作ってみました( ̄∀ ̄*)イヒッ

お友達のベアさんが作ったのを  

お手本にしました♪    →日々の暮らしで思うこと





トリック オァ トリート!




c0097237_2141134.jpg


外見はトリュフ

だけど中身は・・・・・・







c0097237_21342095.jpg

ほっこり、黄色いスイート・パンプキン♪



すげ~美味かった!!!!

成功だわ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪

ベアさん、ありがとう!



☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ






ちなみに、奥に見えるのは

ドカンとまとめて作った【スイート・ポテト】だす^^
[PR]
by sirokri-118 | 2008-10-31 21:08 | 日常ニッキ

棚からぼた餅

朝のワイドショーは、芸能ネタの他に

色々趣向を凝らしたお料理コーナーがあるが

今朝のそれは

義母の心をわしづかみにしたらしい




『わぁ~、美味しそうだな。』


『う~ん、これしばらくやってないなぁ・・・・。』



なにやらブツブツ言ってるの   ^m^


そしておもむろにアタシのほうに向き直り




『よし、しろちゃん。今日は手巻き寿司にしよう!!
あとで、買い物にいくべ!』


キタキタキタ━━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━!!!!







お義母様・・・

あざぁ~~~~っす♪



今からお義母様と、楽しいお買い物、

行って来ま~~~~す♪




うほほほほほ
c0097237_22411945.gif


追記↓↓

実物写真、コチラ
[PR]
by sirokri-118 | 2008-10-30 14:26 | 日常ニッキ

臭い物には、ふた??

・・・その後、うちに巣をくったらしいこうもりちゃんはどうなったか!?








どうもなってません。  そのまま放置しとります 


工エエェ(^〇^;) ェエエ工へへへへへ


なんかツバメと同じで、縁起物らしく書かれてあるのを見ると

無理やり追い出すのもどうかと。

で、臭いものには蓋・・・、じゃないけど

見なかった事にしようと。

まっ、屋根に落ちたフンだけ掃除してれば

いいかな~~~( ̄∀ ̄*)イヒッ   

な~んて。






そんなのんきにしてたら

ついにこんなことが。

夕方学校から帰ってきた長女が

二階の自分の部屋でキーボードを弾いていると



ひゅっ!  っと

何かが目の前を横切って

取り込んだ洗濯物にぶつかって




どこかに見えなくなったそうである。




Σ( ̄□ ̄/)/    



まさか、それって・・・










二段ベッドの下や

クローゼットの中、

机の下・・・・

カーテンの陰



みんな探したけど姿確認できません!(泣)



でもヤツ以外考えられない。



しかし、

どうすっぺ、どうすっぺ?


と言いつつ、何もしてない  _| ̄|○ おバカさん


それからは、気配すら感じないのだが。

どこいっちゃったんでしょうね~~~^^;





すっかり無かったことにしようとしている

しろこりです。
[PR]
by sirokri-118 | 2008-10-27 15:27 | 日常ニッキ

パソコン復活!!の、完璧なオチ

突然PCが繋がらなくなって3日・・・

主人の会社のパソヲタ(独身)に、頼んで

家に来て直してもらう事になった


そもそも今回、PCを新しくするのに

激安PCを聖地【アキバ】で揃えてくれて

組み立てて下さったのが彼である

責任を感じたんだろうな^m^


夕飯作ってる間に、

あっとゆ~まに直してくださいました♪

でも、原因はわからず。。_| ̄|○ ガクーリ

まー、とにかく 

夕べようやく復活を遂げた!!!









・・・・・・・・・・・・・・・はずだったんだが。






エキブロにログイン出来ません!


(T▽T)



セキュリティ証明書のエラーとか言うのが出てる・・

このサイトを閲覧することはお奨めしません。だと。

ブロックされてるし!

有効期限が切れている??

更新のしなおし??


さっぱり意味がわからないが

今まで普通にログインできていたんだから

復活させる際に何か、設定の仕方が違ったのか・・・・?



で、今朝彼に電話して原因は何か聞いたら



俺にもさっぱりわかりません    と。



試しに【マイクロソフト アップデート】をクリックしてみてください

と言うので、やってみる。


すると、


日付と時間が合っていない可能性があります



なんだって?ありゃ!!ほんとだ!




・・・・・・・・・・・



猿も木から落ちる??

弘法も筆の誤り??



初歩的なミスでしたwwww


。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ





時間の設定を正しく直したら

すっかり元通りになりました!!




はぁ~~、ヤレヤレ

お世話になりましたm(_ _)m
[PR]
by sirokri-118 | 2008-10-21 17:53 | 日常ニッキ

スペイン風オムレツのレシピ

PC、まーだ繋がりません

つーか、画面の立ち上げすら、出来ません…orz


タタミに、じか置きのPCっす。


この前あたしの長い足が引っ掛かって、軽く衝撃を与えてしまったのが…

いけなかったんでしょう(泣)



とりあえず


オムレツのレシピを…というコメを少なからず頂きましたので


ご紹介します(*´д`*)


材料



☆ 卵

☆ じゃがいも

☆ たまねぎ

☆ トマト

☆ にんにく

☆ 乾燥バジル




作り方


* じゃがいもは皮をむいて、薄くスライスする

* 玉ねぎもスライス、トマトは乱切り

* オリーブオイル&にんにくで先に野菜を炒め、8割方火を通し塩、コショウで味付けする

* ボウルに卵を割りほぐし、先の野菜と乾燥バジルを入れ、よく混ぜる

* 熱したフライパンに流し入れて、形を整えながら両面こんがりと焼く





これだけでも美味しいですが、物足りなければケチャップを付けるとさらに、美味でござりまする
[PR]
by sirokri-118 | 2008-10-19 23:45 | 日常ニッキ

c0097237_10351799.jpg

なぜかPC繋がらない!



なんでだぁ~~~





今日は学習発表会だってのに…orz
[PR]
by sirokri-118 | 2008-10-18 10:35 | 日常ニッキ

スペイン風オムレツ♪

旦那の友人に、料理とワインが趣味 という人が居て

その人に教えてもらった卵料理っす。




c0097237_22392222.jpg

スペイン風オムレツ♪


生のトメェ~トが味のアクセント( ̄∀ ̄*)イヒッ

スライスしたジャガイモがたっぷり入ってるので

切り口が面白いっしょ?

c0097237_22394076.jpg






径の小さい、深さのあるフライパンで作れば

ミルクレープとか、バウムクーヘンみたいな仕上がりになるよ♪





・・・・最近 料理記事ばっかりだなぁww





あ、そーだ!


バットマン記事 ぱーと2!  近々アップいたします!!
[PR]
by sirokri-118 | 2008-10-15 22:50 | 日常ニッキ

おいし~の♪

連休初日に一泊で茨城に行って来ました

お義母さまの実家でございます

関東地方とはいえ、アタシが住んでるところよりも

田舎~~~なところである

今じゃちょっと珍しい、【土間】 がある家だ。






♪ドマドマ ドーマー ドォマァ~♪

                             なんつって    爆






新米やら、サツマイモやら、じゃがいも等々

沢山お土産をいただいて、帰ってまいりましたww

み~にはお小遣いまで。

初めて来たから、道を間違えないように・・・だって。


ふ~~ん。

そういや、上の子たちも初めて行った時には

もらってたかも^^




ありがた~く、使わせていただきます^m^  ウシシ



その帰り道、

常磐道下り線の 【中郷SA】 にて

すんげ~美味いソフトクリームに出会いました♪




c0097237_15474473.jpg

キャラメルソフト



c0097237_1549593.jpg

マロンソフト



美味すぎて思わず半分食べちゃって、

こんなお粗末な写真になっちまいましたが^m^



多分季節もんだと思うんですが

もしここに立ち寄ることがあれば

是非、お試しください( ̄∀ ̄*)b


追記:このソフトクリーム250円なんだけど、売店で1000円以上のお買い物をすると
50円割引チケットがもらえます♪
一枚で人数分OKですよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

[PR]
by sirokri-118 | 2008-10-14 15:55 | 日常ニッキ

クレープランチ♪

最近、ハイカラなペイントが施された

お洒落でクラシカルななワンボックスカーが

よく行くスーパーの前に停まっている。


そして何やら看板が。

ROMANDO ROLL



ロマン堂ロール・・・・早い話が、クレープ屋さんである


こんな田舎町のスーパーにクレープ屋である。

子供が飛びつかないわけがない

・・・で、1度買ってやったら図に乗って

2度、3度 とねだるようになってしまった・・ww





冗談じゃねぇ!!




1個450円~550円もしやがるセレブな食べ物を

そんなに何回も買ってもらえると思ったら



大間違いじゃ、ボケどもが!!








・・・つーことで、

買っては居られないが、作るのは簡単だから

みんなで楽しくクッキングタイム♪


長女のお気に入りは、「チョコバナナ」

次女は 「シーチキンレタス」



c0097237_1521561.jpg




逆光で暗くなっちゃったけど

思う存分食べれるほど、大量に出来たぞ!

ふふん、買ったのと全然変わらないじゃないか   (味は)



時間があれば、クリームも付けられたんだけどな( ̄∀ ̄*)イヒッ
[PR]
by sirokri-118 | 2008-10-13 15:21 | 日常ニッキ

萌えっ♪

今回のみ~の 妊娠・出産に関しては

大変だと思うことがたくさんあるが

うひょひょ^m^ と思うことも

モチロンたくさんある。





変態といわれるかも知れないが

あたしはあの赤んぼの、

歯ぐきに、萌え萌えなんである♪


c0097237_11153199.gif


歯が一本も生えてない、あの歯ぐき!



あの状態で、口全開で泣かれてみろ

歯ぐき丸見え!!!!  くぅぅぅっ~~~たまらん!!

お~~よちよち。どうちたの?もっと泣いてwwwwww



そんなラブリーな歯ぐきで 笑いかけられたら・・・

あぁ~、身もだえしちゃうぜ♪  コイツっ! (≧∀≦)  


・・・・・至福の瞬間、          だった。



しろこり 三女、み~。

人間としてまた一つ、レベルアップだ。


その、ツルンとした笑顔も

見納めの時期がきた!
[PR]
by sirokri-118 | 2008-10-07 11:19 | 子育て記



みんな、ありがとぉ~!生きてるよ~~(^O^)/
by sirokri-118
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

自己紹介

こんにちは!
当ブログへようこそ(^0^)

13歳と11歳と1歳の娘のハハやってます、しろこりと申します。

お酒大好きで、趣味はヨッパDEネット。
しかし平成20年3月、ナント42歳にして三女を大出産!三姉妹のハハとなりましたw


自虐ネタ満載のブログです
どうぞ笑ってやってください

カテゴリ

タグ

お気に入りブログ

以前の記事

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧