<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

久しぶりに、虹を見た♪

今日は朝から冷たい雨で

アタシも み~ も、どっこにも行かないで

家の中でくさくさ。



み~もご機嫌斜め   



夕方になって、長女&次女の部活が終わり

迎えの時間、まだ雨は降ってるみたい



と、玄関に出たら、


あれ、上がりそうジャン(⌒▽⌒)アハハ

西日が差してる!






子供たちを乗せて帰り道




あっ!虹~~~~~~~~!
と、長女








おおおぉぉ~~


キレー ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨



c0097237_16574836.jpg


c0097237_16573589.jpg


実際はもっと大きかったんだけどw

綺麗でしょ??
[PR]
by sirokri-118 | 2008-11-28 16:58 | 日常ニッキ

子を思う母の、お粗末な結末

第12回 太鼓フェスティバル in ふたば


福島県の各地から、いろんな団体の太鼓のチームが集まって

日ごろの成果を存分に発揮するイベント。




2部構成になっていて

第一部が 【日本太鼓ジュニアコンテスト 県支部予選】


これよこれ。子供たちが出場したのは。


もう、去年とは比べ物にならないぐらい

素晴らしい出来だったぞ!!

人間、その気になって練習すれば

こんなにも上達するもんなんだと、

改めて実感した大会でしたわ^^


結果は残念ながら、

入賞すら出来なかったけれど

来年は何かに引っかかることが出来るかもしれないw




継続は力なり!




。。。で、何がお粗末なのかというと



朝家を出るとき、デジカメを持って出るのを忘れ、
携帯で動画を撮ろうとしたら
変なとこいじって撮影時間が30秒足らずになってしまった!!


そのせいで写真も撮れてない(泣)



_| ̄|〇ガクーリ    お馬鹿な母親と笑ってください




申し訳の写真、一枚 (去年のです)
c0097237_1842827.jpg

[PR]
by sirokri-118 | 2008-11-26 17:59 | 子育て記

明日、本番です!

いよいよ明日、



子供たちの太鼓のコンクールが



本番を迎えます!




c0097237_23152682.gif




今日は最後の練習で


演技の最終チェック・・・・



結構イイ感じで仕上がってました♪( ̄∀ ̄*)イヒッ



さぁ、子供たち。


今までの練習の成果を十分に発揮して、




楽しんでこようぜ!!

[PR]
by sirokri-118 | 2008-11-22 23:17 | 子育て記

コンビニで見た人

あれは夏の終わり、

Tシャツ一枚ではちょっと寒くなってきたかな・・

と感じるぐらいの頃だったと思う




コンビニに立ち寄ったアタシは

菓子パンの陳列棚のあたりで

ぎょっとした。






そこには、カレーパンとピーナッツパン

どっちがいいかと悩んでしゃがみこむ

一人の女性がいたんだが

歳はアタシと同じくらいだろうか

髪の色も地味目でノーメイク

まず間違いなく、ギャルではない(古)

その彼女に、あたしの目は釘付けになってしまったんである!




個人の服の好みをとやかく言えるほど

たいした服も持ってないし センスも無いあたしだが

あなたのソレは常軌を逸している!!

若いオネーチャンじゃないんだからさ。



いくらなんでもこれは・・・・・・











c0097237_10113086.jpg



イエローカードだろう?
[PR]
by sirokri-118 | 2008-11-21 10:50 | 日常ニッキ

笑ってください

さっきトイレに入って用を足して、



パンツをあげる時




ふと、下を見たら















パンツ裏返しで履いてた
[PR]
by sirokri-118 | 2008-11-17 16:31 | 日常ニッキ

いかの塩辛

昨日スーパーで、黒々とツヤの良い

よーく太ったイカが出てたので

さっそくGET♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪

中を出したら、「このわた」もふっくらツヤツヤ^^



と、なったらもう。

これしかねぇべ( ̄∀ ̄*)イヒッ






いかの塩辛~

c0097237_23163893.jpg




c0097237_23171974.jpg

酒好きにはたまらん一品でしょうww



はい(⌒▽⌒)アハハ

ストロング7 と 焼酎ロックで

いただいちゃいましたよ~~~~~♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
[PR]
by sirokri-118 | 2008-11-15 23:18 | おいし~~の♪

次女の連絡帳

次女の連絡帳に、

こんなことが書いてありました・・・。














c0097237_9292797.jpg


Σ( ̄□ ̄/)/







c0097237_13512638.jpg





じゃなくて、ごうたいと読むそうだ



合同体育、の、省略形らしい。    なるほどwwwww


ちなみに、この隣にある【漢スキ】とは

漢字スキル (ドリルのようなもの) の略なんだそうだ。




まったく。


キムタク・鳥すき・漢スキ・合体







あぁ、おどろいた。
[PR]
by sirokri-118 | 2008-11-14 09:49 | 子育て記

食の好みは人それぞれですが



皆さん、【ぬれせん】って、食べたことありますか?

醤油味のお煎餅なんだけど

ソフトに湿ってて、軟らかい、半渇きのおせんべいです。

旦那はバリバリ派なので見向きもしませんが

あたしはこれが大好き♪

初めて見たときは嬉しかったな^^

そして、アタシの好みを理解してくれる人が

この世の中にいるんだ!! と、

感動に打ち震えたもんですww(大げさ?)



まー、ぬれせんに限らず

あたしの好みは旦那に言わせるとすご~く変らしい




しけってブヨブヨになったクッキーとか、

わざわざコーヒーに浸けてブヨブヨにしたクッキーとか、

食パンもコーヒー牛乳に浸けてベロベロにするとか、




そうやって食べるのが大好きなんですが






やっぱ変ですか??^m^
[PR]
by sirokri-118 | 2008-11-11 16:03 | 日常ニッキ

太鼓の練習

昨日、町の文化展があって

小学校の作品やら、近所の人の作品なんかが

展示されているので

行ってきたんだけど・・・寒かった~~~~  _| ̄|○

子供たちの作品には・・・

金紙、貼ってなかったwwww



参加賞です(*^▽^)ノ




婦人会の作品が可愛かったので

c0097237_1417683.jpg
c0097237_14182439.jpg















午後は、子供たちの太鼓の練習があって

忙しかったーーww(子供たちが)

今月、ジュニアコンクールというのがあるので

練習も追い込みっす!

気合が入るね!!

今年、なんと長女はセンターの

一番大きな太鼓をたたきます♪


c0097237_14191782.jpg


c0097237_14193661.jpg






練習日、少なくなってきたけど

頑張れ、長女!!!
[PR]
by sirokri-118 | 2008-11-09 14:21 | 子育て記

み~が風邪引いた。

先週末あたりから、鼻水が出始まって

うっ、ヤバイかな??

と思ってたら、ついに咳まで!

痰の絡まるような、ねばっこい咳。



でも、熱はないし、よく食べるし、元気だし


休日で医者休みだし・・・w


一応様子見て、取り合えず昨日

小児科で抗生剤と咳・鼻水のお薬をもらってきた。

ま、それほどひどくはないけど

保険の意味でね^^




そしたら、その夜!!


寝てから、しばらくして

腹へって起きたので、ミルクをあげてたら・・・・突然、










ゲボッ!!






咳き込んで咳き込んで、

飲んだミルク全~~~部、吐いた。



すわっ!ノロウィルスか??


ドキドキしながら一夜を過ごしたが・・

幸いその後一度だけ咳き込んだだけで

あとは朝までぐっすりだった~(⌒▽⌒)アハハ





今朝も元気でホッ。^^

キーボードたたいてると、歩行器で近づいてきて

アタシにもやらせろって手を伸ばしてくるので











c0097237_1323554.jpg


苦肉の策wwwwww

でも、ニセモノはすぐ飽きちゃうんだな~^^;
[PR]
by sirokri-118 | 2008-11-05 13:25 | 子育て記



みんな、ありがとぉ~!生きてるよ~~(^O^)/
by sirokri-118
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

自己紹介

こんにちは!
当ブログへようこそ(^0^)

13歳と11歳と1歳の娘のハハやってます、しろこりと申します。

お酒大好きで、趣味はヨッパDEネット。
しかし平成20年3月、ナント42歳にして三女を大出産!三姉妹のハハとなりましたw


自虐ネタ満載のブログです
どうぞ笑ってやってください

カテゴリ

タグ

お気に入りブログ

以前の記事

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧