<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました

c0097237_84578.jpg

[PR]
by sirokri-118 | 2008-12-31 08:05 | 日常ニッキ

掃除の神様、降臨!!!

整理整頓が大の苦手のしろこりです

クリスマスが終わったら大掃除が待っている・・・

と知ってても、

いつもなかなか腰が上がらない







ところがなんと、今日!!





来た。







きた。







キターーー(゜∀゜)ーーーッ!!


掃除の神様、降りてきてくださいました!!




しかも、ご丁寧に夕方の3時半!

大物の洗濯物をまとめて洗ってコインランドリーに行こうと

ガラガラ回しておった時です。





ふと。




洗濯機の溝の汚れが目に留まり・・・

すると、芋ずる式に色々見えてきて




夫が仕事納めで、早く帰ってきているのに

相手もせず一心不乱に洗面所のお掃除をするあたし

洗濯機の後ろから、なにやら虫の死骸が出てきて

ぎゃ~~~!ゴキブリっ!!!


っと思ったら違う虫でホッとしたり(笑)


夕飯の支度もそこそこに、6時ごろまで

イロイロごそごそ 捨てたりしまったり・・

寒いのなんのって!

鼻、ひゃっこぐなっちゃったよ~





だから、夕飯は簡単であったまる湯豆腐でしたww



さーこれで、洗面所は年越しできるわ!

洗面所はね。






そう。洗面所だけよ、掃除したのは。

他は何処もやってないわよ。

だって神様、来るの遅いんだもん。







何か??
[PR]
by sirokri-118 | 2008-12-27 23:58 | アバウトな私・・

Σ( ̄□ ̄/)/・・マジ? 飯島愛さんの占い体験!


びびりました。

とりあえず観てください。









彼女のことは結構好きだったので、突然の訃報はショックでしたよ~

占いなんて半信半疑だから、

自分が本当にこんなことになるなんて思ってもみないよね

でもこの画層を観るにつけ

なんとか防げなかったんだろうか・・

て思わずにはいられませんね。





ご冥福をお祈りします・・・・・。
[PR]
by sirokri-118 | 2008-12-26 23:11 | 日常ニッキ

今年のクリスマスは・・・

去年は家族で風邪の「いたちごっこ」をしてまして

クリスマスパーティーどころじゃなかった



今年は何とか無事に、みんなでケーキを食べることが出来ました^^

今年のケーキは、銘銘違う バラエティ





んだってさー、



「アタシはチョコがいい」




だの、




「クリームは嫌い」



だの、




「レアチーズとモンブラン、二つとも食べたい」



だの、





あぁ~~~~も、うっせ~~~~!!!


と、茶ぶ台ひっくり返したくなるような

わがままな注文が、一部から出ましたもんで。



でも、そのほうが安上がり^m^ 助かっちゃったぜwww




写真は・・・・すっかり綺麗に食い尽くしてから

気がつきました^^;




んで、こちらのメニュー。




ビーフシチューポットパイ♪

c0097237_0135251.jpg




何年か前に、ケンタの「チキンポットパイ」

を真似して作ったら大好評で

それ以来毎年リクエストされるので^^


まー、ただのシチューに冷凍パイシートをかぶせて

オーブンで焼いただけの、超簡単メニューなんですがね

c0097237_0141092.jpg





ちょっと温度設定が高すぎてwwコゲましたが^m^

まー普通にうまかったっす!




あぁー、ハラくっち~  (あぁー、ハラいっぱい~)
[PR]
by sirokri-118 | 2008-12-26 00:15 | 日常ニッキ

さぁ!冬休みじゃ!!

ついこないだ

夏休みが始まるわ~なんて言ってたのに




もう

今日から冬休みっす!


年末年始の行事が目白押しで

子供にとっちゃー

それはそれは内容の充実した、

ご満悦の17日間なんだろうな。




あ、夏とは逆で冬休みは東北の方が長いんだよね。



今日はさっそく、子ども会の行事で

午前中ボウリング大会 ☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!



やらなきゃいけないとはいえ、

役員は大変だぁ(泣)
[PR]
by sirokri-118 | 2008-12-23 07:35 | 子育て記

HPがかいふくした!

セブンでポーション売ってました


2年ぐらい前に出たヤツより、断然美味しかったよ





c0097237_2181198.jpg


HP が少し回復しました



今日は茨城まで用足しに行ってきます。

ヾ(^▽^)ノ
[PR]
by sirokri-118 | 2008-12-21 12:35 | 日常ニッキ

面白いのヾ(≧∇≦)ノ彡☆

無料の 【お絵かきソフト】 というのがありましたので

インストールしてみました。













大興奮です!



すーげー! すーげー!!!

おんもしれ~~~~~~ヾ(≧∇≦)ノ彡☆バンバン!!



色々試してるうちに こんなの出来ました。









c0097237_002933.jpg


なんか、季節柄クリスマスツリーのイメージで描いたんですが

水槽の水草みたくなっちゃいました(⌒▽⌒)アハハ







もう、夢中です。
[PR]
by sirokri-118 | 2008-12-20 00:05 | お絵かき

学校からのTEL

み~もお蔭様で9ヶ月を過ぎて

お座りやら、歩行器やら、できるようになり

一人遊びも上手になったので

ボチボチ仕事を再開してます




今日は、実家の母に見ててもらって

ゴールドハンド(笑)振るってましたら・・・







ブルルルルルrrrrr・・・ブルルルrr・・


学校からの電話。   いや~~~な予感!




『あ、次女ちゃんのお母さんですか?次女ちゃんが頭が痛いって言ってるんですが・・・。
熱はないんですが 保健室がベッド一杯なので迎えに来てください。』



ええええええ~~~?  ベッド一杯って、なんだよーーー!






仕事場は、ウチから40分もかかる場所。

しかもエステの途中で止める訳にもいかず

仕方なく、タクシーを学校に回しました!!!!




明日学校休むようかなぁ・・・?  医者に連れて行かないとダメかしら??



考えながら、み~を背負って

国道を飛ばして帰ってみると・・・・・





コーンスープの袋2つと、食パンを食い散らかした形跡が。


コタツに潜って狸寝入りしてやがりました!

頭痛いのはどうしたのか聞くと


『治った』 そうですwwwwww


明日は、特別給食でケーキが出るそうで

『熱があっても絶対行く!!』と言ってます




だいじょぶだぁ~。

その様子では熱なんか出ないから。
[PR]
by sirokri-118 | 2008-12-17 18:17 | 子育て記

義母、まっしぐら!

最近の義母のハマりもの、それは・・・





ザ・韓流!



TUTAYAでドラマのDVD借りまくってます

2年くらい前に 【チャングムの誓い】 を観て以来

半年に一度の周期で、その波はやってくる

あたしがよく行くTUTAYAは激戦区なのか、

旧作レンタル一本100円なもんで

まさに大人借り!

そして大人見!要するに、徹夜っす。

目の下にクマで、ガン見してます(笑)




でも、時代劇はイイ♪ アタシもはまったwwww


朱蒙 (チュモン)



ソン・イルグク様♡


ストライクゾーン ド真ん中です!!
c0097237_15393938.gif



サランヘヨ~




・・・・って、アタシも まっしぐらじゃん (爆)
[PR]
by sirokri-118 | 2008-12-15 15:42 | 日常ニッキ

次女からの贈り物(涙、涙)

「おまっ・・・・・バカ!!!何でこんなのもわかんないの!?」

「もっかい3年生の教科書引っ張り出してこい!!」

「・・・はあぁぁ~~~?何でそうなるわけ??」

「もっと落ち着いて、丁寧に一からやり直し!」


・・・・・・・・






昨日、宿題の算数プリントが出来なくて出来なくて、

アタシに散々怒られた次女 (あえて怒る、という表現わかる?w)



今日、英語の塾で作ってきたらしい一枚のカードをくれました

クリスマスカードだって


c0097237_2327646.jpg




二つ折りの中を開くと・・・・・





c0097237_2327542.jpg



あ~ら、可愛い女の子♪ 良く出来てるじゃん~~^^

ん?なんか書いてある。なになに・・・・


c0097237_23292622.jpg


       ディア〇〇←アタシの名前

                  
                 メリークリスマス!!

               いつも やさしくしてくれたり

              しゅくだいを、おしえてくれたりし

                てくれて ありがとう!!

                           
                            フローム 〇〇←次女の名前



べろべろチュ~~♡



昨日の悪行に ぶっささりまくりです。(T△T)

おめーどんだけ 母ちゃん教の信者なんだ?
[PR]
by sirokri-118 | 2008-12-10 23:59 | 子育て記



みんな、ありがとぉ~!生きてるよ~~(^O^)/
by sirokri-118
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

自己紹介

こんにちは!
当ブログへようこそ(^0^)

13歳と11歳と1歳の娘のハハやってます、しろこりと申します。

お酒大好きで、趣味はヨッパDEネット。
しかし平成20年3月、ナント42歳にして三女を大出産!三姉妹のハハとなりましたw


自虐ネタ満載のブログです
どうぞ笑ってやってください

カテゴリ

タグ

お気に入りブログ

以前の記事

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧