<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

牛スジの味噌煮込み

実家の母に、牛スジ肉を分けてもらったので

作ったことも、食べたことも無い

牛スジ料理に挑戦してみたよ(⌒▽⌒;)

(母も初挑戦で、彼女はクッパを作ったらしい♪)



牛スジの味噌煮込み

c0097237_10594722.jpg



下処理はしてあったんで(母に感謝w)

午後からストーブでコトコト4時間ぐらい??

ストーブは煮込み料理にかかせないアイテムっすね!

すんげ~ふわっトロに、仕上がったよ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪

赤味噌のコクがイイ感じで

牛肉がキライなあたしも、美味しく食べられました(⌒▽⌒)b
[PR]
by sirokri-118 | 2009-01-30 11:01 | おいし~~の♪

ずくだんずんぶんぐんゲーム

ずくだんずんぶんぐんゲームって知ってる?



こーゆうの↓






次女がハマりまくってます。

目の前で何回も踊って見せてくれます。

白目むいて。



わが子ながら、怖いです・・・・・。
[PR]
by sirokri-118 | 2009-01-29 10:57 | 日常ニッキ

あ、ども お久しぶりっす。

みなさん、さしぶっす!

インフルエンザが大流行の今日この頃

元気にお過ごしでしたでしょうか?




アタシはDSにハマってかれこれ2週間?

中ボスがなかなか強くて、経験値アップのバトルに飽きてきましたよ。

だって、ダンジョンから出られなくって

中ボス手前のフィールドでチマチマ チマチマ

バトルの繰り返し・・・・


手っ取り早く技を覚えられるフィールドがあんのに~!


ドラクエだってまだ放棄したわけじゃありませんよ~

やる気満々ですが・・・・・地味なバトルは眠くなっちゃって

気がついたらキャラ全滅・・なんてこともしばしばww

まだまだ終わりは遠い、先の見えないトンネルの中です。


c0097237_10331774.gif



ところで最近、イケてるハンチングがお気に入りのしろこりです。

お出かけのときはいつもそれ被ってご満悦♪

メガネと合わると、これまたイイ感じなのよ~(^m^)

イケてる? あたし、まだまだイケてる??





と、悦に入ってるあたしを見て夫が一言。


「オメーあれだな、アイツに似てるよ。漫画家の・・・横審委員会の・・・・














c0097237_11295681.jpg


どーです。イケてるでしょー?ヾ(≧∇≦)ノ彡☆バンバン!!


大相撲初場所は朝青龍が優勝しちゃったね~

アンチ朝青龍の、横審委員会の この人も

あっちこっちのテレビで平謝りでしたね~ヾ(≧∇≦)ノ彡☆バンバン!!


周りの期待?を見事に裏切ってくれちゃってww

なんだコイツ!?場所前の稽古の負けっぷりは

ありゃ、作戦か??

なーんて思った人も多いはず!



ウチの夫も つまんねー! 連発です。


まぁ、日本人の横綱が居なくなった時点で

アタシは相撲に興味なくなったんですがー^m^


やっぱウルフ!千代の富士だよね!
[PR]
by sirokri-118 | 2009-01-26 11:44 | 日常ニッキ

やめられないの・・・。

この前 お祈り を忘れて電源落として大変なことになった

ゲーム【ドラゴンクエスト V】


佳境で足踏みして、ナカナカ進まず放置してましたら

なんと夫が新しいゲームを借りてきた!!

例の、パソヲタであり、ゲーヲタでもある知人から。






その名は・・・・













クロノ・トリガ~!


これずーっと前にやったことあって

面白くて3~4回繰り返したの。

そのたびにエンディングが違うので全然飽きなかった

案の定、ハマりましたよ!



昨日はここ、開けませんでしたww

島にも行ってない^m^


しばらくはこの状態が続きそう・・・
[PR]
by sirokri-118 | 2009-01-18 08:01 | 日常ニッキ

通りすがりに…



本日は晴天なり♪


この前、満月を撮った同じ海が


今日はまた違う顔で



どっしりと座っていました。






c0097237_18122839.jpg

[PR]
by sirokri-118 | 2009-01-16 12:31 | 日常ニッキ

一杯 9円50銭?




なんと一杯19円!

が、売り言葉の あのコーヒーが好きで

良く買いますが。



c0097237_10482680.jpg







一回で捨てるのはもったいないと思ってるのは
アタシだけ?

[PR]
by sirokri-118 | 2009-01-14 10:53 | アバウトな私・・

綺麗なお月様が・・・

昨日の夕方、隣町まで買い物に行った帰り

海岸線にまん丸お月様!

波が穏やかで水面に光がキラキラ反射して

なんともファンタジックな世界が広がっておりましたよ!









c0097237_17135157.jpg
c0097237_1714353.jpg





でもアタシの携帯はいまいち綺麗に撮れなくて・・・

悔しいので、画像を加工してみました








c0097237_17155453.jpg
c0097237_1716321.jpg



面白いけど、本物にはかないませんなぁww
[PR]
by sirokri-118 | 2009-01-12 17:18 | 日常ニッキ

ウィルスの原因は・・・ハッカーだった??

今日、何気にブログ向上委員会をのぞいてみたら

衝撃的な内容が!!


ブログ向上委員会・ ←エキサイトブログ「お知らせ」改ざん問題についてのご報告



アタシがログインできなかった原因はこれか!

ちくしょー。  ハッカーの奴・・・・




迷惑なんだよテメェ!

こんなことして何が面白いんだ?

誰もおめぇのことなんか認めてやんねぇ!!

消えろ~!!  




バッカーめ
[PR]
by sirokri-118 | 2009-01-07 17:07 | 日常ニッキ

今日は、七草粥♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪

せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ

すずな・すずしろ、これぞ七草♪

c0097237_10245570.jpg




皆さん、七草粥、食べましたか?

この7種の野菜を刻んで入れた粥(かゆ)を七種粥(七草粥)といい、
邪気を払い万病を除く占いとして食べる。
呪術的な意味ばかりでなく、御節料理で疲れた胃を休め
野菜が乏しい冬場に不足しがちな栄養素を補うという効能もある。

ウィキペディアより抜粋



今年一年、明るく元気に過ごせますように・・・・・。
[PR]
by sirokri-118 | 2009-01-07 10:29 | おいし~~の♪

年末の大仕事!?

素敵な奥さんたちはみな、新春を迎えるに当たって

大掃除やら、年賀状書きやら、おせち作りやら

モーターフル回転で頑張られたことでしょうね!

三が日はゆっくり出来たんでしょうか?



あたくし、しろこりは・・というと。



大掃除やら、年賀状書きやら、おせち作りやら

モーター錆付いて回転せず・・・_| ̄|○ ガクーリ



いつものことでございますが。




でも、今回はひと味違うぞ~


なんと、しろこり家、年末餅つきやっちゃいました~~

イエーイ(д≦d)(b≧д)イエーイ



スポンサー様(義母)が

ヤマ~ダ電気で、餅つき機お買い上げ~

(色々食の安全が脅かされているので、手作りが一番なんだって)

数年前までは実家で餅つきやっていたので

やり方はバッチリ????(笑)

機械では付いたこと無いですがw



二日前からもち米を水に浸して・・・

説明書片手に機械のスイッチ・オン!!

あらあら、おもしろ~~~い♪

うひょひょひょ(⌒▽⌒)

むす・つく あわせて1時間弱でつきあがり

あっちゅーまに、餅!!出来ちゃったよww

それから鏡餅作りに取り掛かったんだけど・・・


一番最初の鏡餅の丸め方失敗しましたwwww



気を取り直して

c0097237_17423265.jpg

大きい鏡餅を、ドリャ~~~~っと丸めちゃってます!


c0097237_17425251.jpg

大小いろいろ



c0097237_17433577.jpg

c0097237_17431786.jpg

小さい鏡餅は7重ね作りました

神棚(二つ)・仏壇・お風呂・キッチン・1階トイレ・2階トイレ



c0097237_17435930.jpg

そして床の間に、鎮座ましましている お鏡餅!




この他に三が日用の伸し餅を4枚。

半分は実家におすそ分けしましたよ♪

全部でもち米 6升 使いました!!

スゲ~量!!




つきたての餅はとっても んまいの♪

最近の機械は良く出来てる!

歯ごたえは杵つき餅と変わんないっすよ


餅だけは完璧お正月だった、

しろこり家の年末 でした♪
[PR]
by sirokri-118 | 2009-01-06 17:44 | 日常ニッキ



みんな、ありがとぉ~!生きてるよ~~(^O^)/
by sirokri-118
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

自己紹介

こんにちは!
当ブログへようこそ(^0^)

13歳と11歳と1歳の娘のハハやってます、しろこりと申します。

お酒大好きで、趣味はヨッパDEネット。
しかし平成20年3月、ナント42歳にして三女を大出産!三姉妹のハハとなりましたw


自虐ネタ満載のブログです
どうぞ笑ってやってください

カテゴリ

タグ

お気に入りブログ

以前の記事

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧