<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

しろこり、とうとう禁断のアレに、手を出す!

(*^▽^)ノヤァ おひさ♪

12日に み~がウィルス性胃腸炎を発症、その後

家族全員に満遍なく移しまくって

見事にバレンタインどころじゃなかった

しろこり家です


夫がまだ本調子じゃないものの、

ほぼ普段どおりの生活に戻りつつある今日

ついにアタシは、やってしまいました。





ヤフー知恵袋にて・・


発泡酒の賞味期限について

賞味期限が2005年に切れている発泡酒を飲んだら
お腹壊すでしょうか?^^;




ベストアンサーに選ばれた回答

アルコール飲料は腐りません。 栓がコルクの場合は気が抜けるだけです。 コルク栓の場合は節目でなければ20年は大丈夫です。

自分の眼と鼻と舌で調べて下さい、賞味期限とか消費期限はクソ食らえです。 味が悪くて飲めない食べられないなら、そこで捨てて下さい。 気の抜けた発泡酒はお菓子作りに使えます。







・・・何をやったか、もうおわかりか?

c0097237_05162.jpg



賞味期限が2005年2月になってる発泡酒を飲んでみました




アボカドとレタスのサラダ。

から揚げ。

ほうれん草のおひたし。



おつまみちゃーんと準備して。

なんてったって5日ぶりのお酒ちゃんだもん♪

ぜったいイケるって! 腹もすこぶる快調でハラヘリヘリハラ~~


プシュッ!!   ・・・・くんくんくん

とりあえず、変な匂いはしねーぞ?   イクぜ!!



ぐびぐびぐび・・・   ぐび?



う~~~ん、こんな味だった????

変な味はしねーけど・・・

なんか違うなーー気のせいかなー




でも、やっぱマズイかも~~~~~~~~(爆)


とかいいつつ、さらに3口、4口といっちゃったアタシ

皆さんからの突っ込みの雨あられは覚悟しとります



まーとにかく、4年前の発泡酒はまずくて飲めませんww

お腹はなんともないっすがね( ̄∀ ̄*)イヒッ
[PR]
by sirokri-118 | 2009-02-18 00:53 | アバウトな私・・

肉まんもどき

土曜日、急に肉まんを作りたくなった




そうなるともう、何はなくとも作らないと気が済まない

材料なんかあるものでイイ!

アバウト精神全開じゃ~





ウチにあった食材

【皮】

薄力粉

(いつのかわからない)ベーキングパウダー

重曹



【具】

ぶたひき肉少し

はるさめ

干ししいたけ

しみ豆腐

人参

しょうが







で、出来たものがこちら


c0097237_1102764.jpg

肉まんもどき
です


いうなればこれは 【おやき】 といったほうが近いかもしれん。

イーストを使ってないから皮が硬い!

作り立てをすぐに食べないと、歯ざわりが悪くなる!!

餃子の皮にしたら上出来だったかも・・・。(泣)



餡の方はなかなかの出来栄えだったけど( ̄∀ ̄*)イヒッ



テキトー人間はやっぱダメね~
[PR]
by sirokri-118 | 2009-02-09 11:11 | おいし~~の♪

童謡 『み~ちゃん』

実家にみーを預けて用足し&ちょい仕事。

夕方引き取りに行ってみると・・・・





母が、アタシに懺悔した







しろちゃ~~~ん・・・これ言ったら怒られっかもしんねーげど



え?なになに??  




何かあったの?




み~ちゃんねぇ・・・
み~ちゃんねぇ・・






Σ( ̄口 ̄;;  え・・?    




み~が!?



食べるって言うからバナナあげたの






・・・1本!





はぁっ!?マヂデェ━━━Σ(´□`||ノ)ノ━━━ッ!?


11ヶ月の赤んぼに、バナナ1本全部食わせちゃったですとぉ~~?


♪み~ちゃんはね、バナナが大好きホントだよ。だーかーら ちっちゃいけどバナナを1本食べちゃったんだよ。すごいな~!み~ちゃん♪








凸(▽皿▽#)ブチッ

怒んねーわけ ねーだろーがっっっ!



もう~・・・・母上。勘弁してください_| ̄|○ ガクーリ
[PR]
by sirokri-118 | 2009-02-05 00:27 | 子育て記

りんごのケーキ

りんごがたくさん余っていたので

後でパイにでもしようかと思って

砂糖とシナモンで煮ておいたの・・・・ところが。



ひとくち味見したら、すんげ~美味くてヾ(≧∇≦)ノ彡

早く食べたくて!!



ホットケーキミックスで

こんなの出来ました♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪






りんごのケーキ・手抜き風

c0097237_1149483.jpg




ミックス生地だけではボソボソになるので

(何回も失敗して学習済みww)

冷蔵庫に残ってたバター10グラムぐらいと、それだけでは足りないから

サラダ油をタラ~リと、まぜまぜして

煮たりんごを投入してオーブンで・・・

170度で25分ぐらい?

箸を指して何もついてこなくなるまでヤキ入れましたw

(↑竹串じゃないところが、アタシ風^m^)



美味しかったよ~~~~♪
[PR]
by sirokri-118 | 2009-02-01 11:50 | おいし~~の♪



みんな、ありがとぉ~!生きてるよ~~(^O^)/
by sirokri-118
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

自己紹介

こんにちは!
当ブログへようこそ(^0^)

13歳と11歳と1歳の娘のハハやってます、しろこりと申します。

お酒大好きで、趣味はヨッパDEネット。
しかし平成20年3月、ナント42歳にして三女を大出産!三姉妹のハハとなりましたw


自虐ネタ満載のブログです
どうぞ笑ってやってください

カテゴリ

タグ

お気に入りブログ

以前の記事

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧