<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ついに、卒業!

あああぁぁぁ。

しちゃったよ。   卒業。

とうとう、小学生じゃなくなっちゃったんだ。 長女。

なんか・・・・・



嬉しさ半分。



ちょびっと、寂しさ。



ハハの心中、複雑です。






c0097237_15171720.jpg

      6年前の入学式                     昨日の卒業式




1年生のときからビッグサイズの長女だったけど

6年後、ハハは余裕で追い抜かれましたよ!

なんと163センチ!またさらに伸びる可能性、大ww




4月から中学生だよ。勉強ついてけるか????

ネットでチャットは2時間でも集中するけど

ブラインドタッチ完璧だけど


お願いだからそのぐらい勉強もやってくれ


そしてこのまま、素直ないい子でいてくれ!  なっ!?
[PR]
by sirokri-118 | 2009-03-24 15:34 | 子育て記

長女が小学校卒業です♪

c0097237_1419955.jpg


昨日まで暖かだったので、つくしちゃんが顔を出しました(⌒▽⌒)


一気に春の息吹です♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪



ウチの長女も来週の月曜日


春風に乗ってさっそうと、小学校卒業です!!


6年間は長かった??短かった??




親としては・・・・





なんだかあっという間だったな~。

[PR]
by sirokri-118 | 2009-03-20 14:19 | 子育て記

お誕生日の食卓は・・・

昨日の、み~の誕生パーティの食卓でーす(⌒▽⌒)

c0097237_11191659.jpg


赤飯・鯛のおかしら

鶏のから揚げ・かつをのカルパッチョ風

チーズケーキ←



この写真を撮った直後、

テーブル手前の み~用ごはんに!

またもやデジカメがダイブ!!!


ホント、いい加減にして・・・・(泣)



※言い訳をすれば、荒れ性のワタクシ、この時期手の水分油分がほとんどなくなります。
 デジカメは重いくせにつかみどころが無いので、滑っちゃうんです(T^T)





c0097237_11192890.jpg

かつをと言ったら、ウチはいつもコレ♪

めんつゆベースの特製ドレッシングが超美味い!!







c0097237_11195237.jpg

例の事件の被害者wwww

実は焦げすぎと言うことが判明

。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ

砂糖はレシピの6割ぐらいで入れました

大人ウケは非常に良かったんだけど

み~に食べさせたら、微妙~な反応∴(≧ε≦*)





c0097237_1120201.jpg


生後3日目ぐらいのみ~。

初めのころは心配事ばっかりで

おろおろ、ビクビクしっぱなしの数ヶ月だったけど




c0097237_11203789.jpg

とりあえず、こんなにでかくなりましたヾ(≧∇≦)ノ彡

姉たちとは歳が離れすぎているから

一人っ子状態の み~ですw

いったいどんなお嬢様が出来上がることやら・・・・

これからますます、目が離せないみ~ですよー♪
[PR]
by sirokri-118 | 2009-03-10 11:22 | 日常ニッキ

_| ̄|○ ガクーリ

今日は み~の1歳のお誕生日で。

誕生日といったらケーキがなくっちゃ始まらない!

だけど、み~が食べれるケーキなんて売ってないし・・・

クリームタップリのヤツはカロリー高すぎだし。

どぉしよっかなー




ってんで、思いついたのが

アタシが作れば良いんジャン!!

無添加のチーズケーキざんす♪

。・゚・(´∀`*)







出来たの~^^ 久しぶりの手作りケーキで

自分で舞い上がってしまったwwww

デジカメ取り出して、焼きあがったばっかりの

型に入ったまんまのケーキにロック・オン♪



はい、チーズ  (いや、別に。)



はい、ちー・・・・・・・・・







ぼとっ!!




うげ~~~~~~~!

チーズケーキにデジカメトッピングしちゃった!



c0097237_1638769.jpg


ごめん、み~たん_| ̄|○ ガクーリ
[PR]
by sirokri-118 | 2009-03-09 16:37 | アバウトな私・・

和風ビビンバ♪

今日の夕飯は、


ビバ!ビビンバ♪




・・・つっても、韓国風の味付けじゃなく

どっちかって言えば和風の。



豚引き肉のそぼろと卵のそぼろ

もやしときゅうりのナムル


そして、

春菊と豆腐のゴマ炒め  (写真一番手前ね)
↑お手本にさせてもらったレシピがこちらvege dining 
ニンニク入れるの忘れちゃったんだけど、これマジ、美味いっす!

お手本ではオリーブオイルを使っていましたが、あたしはゴマ油で。


c0097237_2224054.jpg





辛くないから、子供もOKっす( ̄∀ ̄*)イヒッ

んめがったどぉ~~~♪
[PR]
by sirokri-118 | 2009-03-04 22:32 | 日常ニッキ

祭りの後は・・・


c0097237_1628033.gif


c0097237_1664760.jpg




昨日のお雛祭り、皆さんのお宅ではどんな風でしたかぁ?

うちはねー、超・カンタンに済ませてしまったのよ( ̄∀ ̄*)イヒッ




タイミングよく車のディーラーさんにもらった【すし太郎】のちらし寿司


と、

ハマグリがなかったのでアサリの潮汁


と、


安売り豚肉のしょうが焼き






以上。写真アリマセン


一応、み~の初節句だったんですが・・・・

手、抜きすぎですか?^m^





だって、9日に1歳のお誕生日あるしー

一緒には出来ないからー

一升餅に、重点を置きました!!


一週間後は、バッチリ写真撮りましょー♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪( ̄∀ ̄*)イヒッ





c0097237_1628033.gif




ところでお雛様って、終わったらなるべく早くしまわないと

娘が嫁に行き遅れるって言うんですが

どうなんでしょーかねwwww

夫的には、いつまでもウチにいてくれよ。ってなもんでしょうが^m^



今日は雪も降ってて湿度も高いから

別な暖かい日にしまおうと思ってるんだけど~

彼らも二年ぶりに日の目を見たわけだし

もー少し、出しててあげようかなと

(しまったのが3月25日、とかにならないことを祈ってくださいw)
[PR]
by sirokri-118 | 2009-03-04 16:31 | アバウトな私・・

お手前頂戴いたします。

c0097237_10504512.jpg


長女と次女は、町の公民館主催の【茶道教室】に通っている。

といっても、月に一回、100円玉を1個握り締めての

善意の(チープな)お教室なので

上達なんてアタシは全然期待しちゃーいねんだが

先週末、お手前会があるというので冷やかしに^m^


ところがどっこい!



c0097237_1051244.jpg

本格的!

c0097237_10513812.jpg




c0097237_10512463.jpg





c0097237_10521612.jpg















c0097237_10514918.jpg



c0097237_1052068.jpg


長女ったら、見事なお作法じゃないの~!



c0097237_10523054.jpg



このクリーミィな泡を立てるのが、むずかしーんだって!




次女はまだまだって感じだったけど

じつは長女は3年もコレやってるので当たり前かww

中学に入ったら辞めちゃうそうなので(もったいない!)

コレが最後。

味わってきましたよ~~~




結構なお手前でした♪
[PR]
by sirokri-118 | 2009-03-03 11:05 | 子育て記



みんな、ありがとぉ~!生きてるよ~~(^O^)/
by sirokri-118
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

自己紹介

こんにちは!
当ブログへようこそ(^0^)

13歳と11歳と1歳の娘のハハやってます、しろこりと申します。

お酒大好きで、趣味はヨッパDEネット。
しかし平成20年3月、ナント42歳にして三女を大出産!三姉妹のハハとなりましたw


自虐ネタ満載のブログです
どうぞ笑ってやってください

カテゴリ

タグ

お気に入りブログ

以前の記事

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧