<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

紫陽花が・・・

梅雨って、ジメジメしてて洗濯物は乾かないし

食べ物は痛みやすいし

あんまいい事ないよなー  とか思ったんだけど





c0097237_2345957.jpg

墨田の花火




こんなの咲いちゃったら

この季節もまぁ、オツなもんかな~



なんて思いませんか???





追記


小さな鉢に入った小さな株でウチに来たんだけど

玄関脇に地植えにしたら、こんなにデカい大株になっちゃいました(笑)

c0097237_861357.jpg


剪定しないアタシにも問題が??

[PR]
by sirokri-118 | 2009-06-18 23:14 | 日常ニッキ

焼け石に水

今夜は久しぶりにワインだ♪070.gif




アタシの大好きな 赤ワイン





キュルキュルキュキュッ・・・・ポンッ!




とくとくとくとく・・・・・・





ふぅ~~~~~ん、いい香り053.gif053.gif053.gif




ミディアムボディながら、フルーティでスパイシーで



なかなかの飲み応えよ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪



五臓六腑に染み渡るわ~









・・・・って、あれ?

も、もうないじゃん!    あたしまだ2回しかおかわりしてないよ!?





夫と義母と、3人で飲んだからあっちゅーまになくなっちゃった(泣)


くっそー。もう一本・・・・開ける訳にはいかねーし。








c0097237_23554723.jpg



全然たんねぇ!

焼け石に水だわ

こんなことならビールを先に飲めばいかった(T^T)
[PR]
by sirokri-118 | 2009-06-16 00:06 |

み~ かいしんげき part2

c0097237_16252740.jpg

あっ!Σ( ̄口 ̄;;ビニール紐出してる!









c0097237_16253732.jpg

・・・って おい!
ソレ持ったままどこ行くんじゃ!















c0097237_16254560.jpg

どこ行った?こっちか!














c0097237_16255781.jpg

ブツ放棄で逃走ですかい?
待たんかい ゴルァ!

[PR]
by sirokri-118 | 2009-06-12 16:31 | 子育て記

究極のエコ?

以前何かの雑誌で読んだことがあるんだけど・・


使い捨て紙おむつの、再利用法・・・・

紙おむつってその名のとおり、紙 (というか不織布) のおむつでwww

おしっこをガッチリ吸収して外にも漏らさず

しかもオムツの中もサラっと爽やか、かぶれ知らず!

っていうすぐれもの。

手触りはまるで クイックルワイパー そのもの。



(これも不織布で出来てんだから当たり前かw)



だから埃も見事に吸着して離さないって言うんだよね。

そこでその再利用方法とは?(ΦωΦ)







おしっこをたっぷり吸収したそれの外側で、
テレビの上やパソコンなどにたまった埃を
サッとひと拭き、テレビはいつもピッカピカ♪



というもの。


みなさんどう思いますー?

てか、やったことある人~~ (・∀・)/






あたしはやってみたよ!ー ̄) ニヤッ



たしかに、クイックルのシートとなんら変わりなく

埃を立てずにが埃取れる。髪の毛だってほら、こんなに!

こりゃ、いいかもしんない(⌒▽⌒)b




ところが、




姑に見られた  Σ( ̄口 ̄;;

あからさまに いや~~~~~~~~な顔された

まぁ当たり前の反応かもな。

コドモのおしっこは汚くない、なんて言ってるのは

母親ぐらいなもんだよな(笑)



かくして、その行為は表面的には封印~。

(たまにパソコン&テレビ拭いてますけどねw)




でもね、トイレの床は堂々とイケます!エコです!

とっても綺麗になります♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪

やったことない人は、やってみて~ヾ(≧∇≦)ノ彡☆
[PR]
by sirokri-118 | 2009-06-08 10:17 | 日常ニッキ

うへへへやひゃは

c0097237_2220218.jpg











ヨッパ参上!
[PR]
by sirokri-118 | 2009-06-04 22:22 |

み~ かいしんげき

しろこり家 末っ娘、み~。 もうすぐ1歳3ヶ月。

最近やっと まともに歩くようになってきて

嬉しいかぎりの しろこりです(⌒▽⌒)


しかし、いたずらもハンパないみ~。

昨日は アタシの携帯をコーヒーの入ったマグカップに

半分ほど漬けてくれまして

今日はゴミ箱に捨ててくれました 凸(-"- )




そしてさっき・・・・・・・・・




















オーブンのスイッチをONして
何も入ってないオーブンをアツアツに暖めてくれました  



_| ̄|○ ガクーリ
[PR]
by sirokri-118 | 2009-06-03 13:02 | 子育て記

久しぶりに、美味いラーメンに出会いました♪

お久しぶりです(*^▽^)ノヤァ

先週の日曜日、ひっさしぶりに

美味いラーメン食いましたヾ(≧∇≦)ノ彡



福島高専向かいの 「ラーメン岳」さんの、




c0097237_11134181.jpg

チャーシュー麺!




c0097237_11135941.jpg

みそチャーシュー!!




塩 もあったんだけど、ブレちゃったので写真無しw



チャーシューがね、軟らかくてまず、美味かった♪

スープのベースはトンコツかな?

コクがあってこれまたGOOD(⌒▽⌒)b

イチロー似のこだわりイケメン大将
は、

小さなみ~にもとても親切でした♪


アタシ的にはしょう油が一押し!




お近くの方、まだでしたら是非お試しアレ!!
[PR]
by sirokri-118 | 2009-06-03 11:18 | おいし~~の♪



みんな、ありがとぉ~!生きてるよ~~(^O^)/
by sirokri-118
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

自己紹介

こんにちは!
当ブログへようこそ(^0^)

13歳と11歳と1歳の娘のハハやってます、しろこりと申します。

お酒大好きで、趣味はヨッパDEネット。
しかし平成20年3月、ナント42歳にして三女を大出産!三姉妹のハハとなりましたw


自虐ネタ満載のブログです
どうぞ笑ってやってください

カテゴリ

タグ

お気に入りブログ

以前の記事

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧