<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アメフラシってこんなヤツです♪

え~、「海デビュー♪」 の記事の中で、アメフラシについて書いたんですが

それなーにー?というお声をいただきまして

そんなら、あんまり可愛くないヤツだけどスポットライトを当てちゃおうじゃない!

と思いまして。( ̄∀ ̄*)イヒッ

僭越ながら、ここでご紹介したいと思います^^




とは言っても、あたしも名前と姿は知っているけど、それ以外は???なところが多くて

少ない知識とボキャブラリーでは到底紹介なんて出来ないと思いまして、いろいろ調べてみましたら

ほうほうほう!アメフラシってこんなヤツだったのかと、とても勉強になりました♪


さー、行って見よう!アメフラシってこんなんです (ΦωΦ)

More
[PR]
by sirokri-118 | 2009-07-25 18:03 | 日常ニッキ

海 デビュ~♪

福島県地方、皆既日食は残念ながら雨で見られませんでした(泣)

格好の夏休みの自由研究材料だったのに・・・残念!

こういうときばっかり、雨になるんだよねー


皆さんのところはいかがでしたか??


でも、その前々日の海の日。

見事に快晴!

まったくもって これぞ夏!!っていう、お手本のような暑さでございましたよ。

福島県 浜通り的には。


で、夏休みだし。

祝日だし。

海の日だし。

お決まりのセリフよ




海に行きた~~~~~~~い!!!




去年は み~が小っちゃかったこともあり

一回も行かなかったから


じゃ、今日行くかぁ~~!

って、唐突に海行き決定www



み~たん 1歳4ヶ月、ついに



海 でびゅ~ ♪


で ございます ( ̄∀ ̄*)イヒッ


大量のしょっぱい水にビビるかと思いきや

全然平気のへいざ




c0097237_7562718.jpg


速攻、これだ。

ばしゃばしゃ ばしゃばしゃばしゃ

うひうひばしゃばしゃ

波にすくわれて、頭からドボンしても

泣きもしねーの。

どーよ、このつよい子ミロw







c0097237_757858.jpg


アメフラシを発見すると・・・






彼(彼女?)の迷惑も顧みず、

引っつかんで離さない(笑)



ぎゃははははヾ(≧∇≦)ノ彡

長女も次女も、ビビって手 出せず

アメフラシちゃん、苦しかった? ごめんね~wwww



この海水浴場は、岩場に囲まれてて

内海風になってるので、波が穏やかで

干潮時は岩場の潮溜まりに

それこそアメフラシやら カニやら いそぎんちゃくやら

数年前にはタコを捕まえて喜んでる少年もいたなー

なので、子供を遊ばせるにはサイコーの場所っす♪




でも・・・家族サービスって大変 (T∀T)ツカレタ・・・

インドア派のアタシには 辛い行事だったわ _| ̄|○ ガクーリ


まーでも、また連れてってやるよ!










いつかね(爆)  ( ̄∀ ̄*)イヒッ







c0097237_21332357.jpg

[PR]
by sirokri-118 | 2009-07-24 08:01 | 日常ニッキ

夏休み直前、飲んべぇ母が貰ったものは・・・

毎日毎日、あっちーなー、おい。

真夏日が続いて、お蔭様で洗濯物乾きまくりスティ

掃除もはかどるってなもんですが、そんなことはそっちのけで

熱中症に気を使いながら、み~を義母に預けて

仕事復活しました、しろこりです(⌒▽⌒)/~~



皆さんの地方ではどんな按配ですか?



さてー、今日は小中学校 終業式でござんす。

明日から、長くてダラダラした夏休みに突入!ですよ~~


まー、アタシ的には み~を預ける手が4本も増えるってんで

喜ばしいことこの上ないです♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪

長女&次女よ、み~の面倒 よぉぉ~~~~く見てねぇ~ (ΦωΦ)フフフ




・・・で、上の娘たちにみ~を押し付けて

アタシは何をするのかって?


もちろん、仕事よ ( ̄∀ ̄;)イヒッ 決まってるじゃん!

あ、あと ごはんの仕度とかねw

お楽しみの晩酌のために、おかず作りに力が入るってもんです



だってさぁー  うふふふふふふふふふf

これいただいちゃったんですもん 



c0097237_1685444.jpg


勝沼ワイン♪




長女と次女が参加してる太鼓クラブ「楽打の会」

指導を引き受けてくださってるE先生から ( ̄∀ ̄*)イヒッ



E先生、アタシがブログやってるのをどこからか聞きつけ

なんと素晴らしい検索力で ついにここを探し当てられた模様。


うひゃひゃひゃヾ(≧∇≦) なんかはずかし~~~

そんで少し前の記事、「焼け石に水」に引っ掛けて

かのワインを下さったみたいです ^m^

こんな豪華な頂き物、いいんでしょうか~~♪


いや、今さら返しませんけど (笑)


E先生、あざぁ~~~~っす!

遠慮なくゴチになります


焼け石に水にならないように、全部アタシがいただきますわよ~~~ Ψ(`▽´)Ψ
[PR]
by sirokri-118 | 2009-07-17 16:14 |

ごはん DE チヂミ風!?

チャーハンの素ご飯でチヂミを作るって言うCMがありますが

それ使わなくても美味しく出来たよ♪



ガッコウから帰ってきた子供たちは

ハラ減りすぎて思考回路が停止してますw

なので最近はコンビニでアイスやら菓子パンなんかを

手っ取り早く買って与えることが多かったので

反省して(笑)作ってみたざんす。






c0097237_1911848.jpg


大好評♪


c0097237_1915539.jpg


シーチキンとシラスと冷蔵庫にある野菜だけど

ニラは外せないよね ー ̄) ニヤッ

ご飯と具を先に炒めて、味をつけてから

小麦粉と卵を混ぜて焼きました^^




今夜のツマミに、もっかい作ろうかな ( ̄∀ ̄*)イヒッ
[PR]
by sirokri-118 | 2009-07-06 19:03 | おいし~~の♪

やっぱ美味いよ!激辛カレー♪ヾ(≧∇≦)ノ

ちょっと前の夏日が嘘のように、また梅雨空が戻ってきたよ。

布団干しもままならず あーあ。

早く夏、恋♡





c0097237_15125465.gif


というわけで作りました



c0097237_15123276.jpg


手作りチキンカレー♪


こういう天気のときは、からっとドライな

激辛カレーがいいんでない?

「手作り」と銘打ったからには!


ちゃーんとルウから作っておりますです( ̄∀ ̄*)イヒッ


カレー粉とガラムマサラとオールスパイスを適当に混ぜて

煮込んで、最後に小麦粉でとろみをつけたんだけど・・・

いつも作る手順が適当で自己流なモンでw

小麦粉を最初から炒めたり 最後に入れたりバラバラ  



あぁ、なんてアタシらしいのかしら



でも味はGOODだったわ、テキトーに作っても  ( ̄∀ ̄*)イヒッ
[PR]
by sirokri-118 | 2009-07-03 15:18 | おいし~~の♪



みんな、ありがとぉ~!生きてるよ~~(^O^)/
by sirokri-118
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

自己紹介

こんにちは!
当ブログへようこそ(^0^)

13歳と11歳と1歳の娘のハハやってます、しろこりと申します。

お酒大好きで、趣味はヨッパDEネット。
しかし平成20年3月、ナント42歳にして三女を大出産!三姉妹のハハとなりましたw


自虐ネタ満載のブログです
どうぞ笑ってやってください

カテゴリ

タグ

お気に入りブログ

以前の記事

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧