<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ふっふっふ…

c0097237_19345745.jpg

[PR]
by sirokri-118 | 2009-08-13 19:34 | 日常ニッキ

今日は飲み会〜〓

c0097237_1845447.jpg

一番乗り!張り切りすぎたか?(笑)



はやくみんな来ないかな…
[PR]
by sirokri-118 | 2009-08-13 18:45 | 日常ニッキ

これ長寿番組だわ!

フジ系で毎週月曜日の10時からやってる 「SMAP×SMAP」

今日は ビストロスマップで大原麗子さん追悼特集をやってたんだけど

彼女はスマスマ放送第一回目のゲストだったらしく

その時の映像を見て 「わ~、みんな幼い顔してるなー」

と、懐かしんでおりましたら




13歳の長女が一言。








げっ!ウチ生まれてね~し!



















・・なんかすげ~年取った気分  _| ̄|○ ガクーリ
[PR]
by sirokri-118 | 2009-08-10 23:51 | 日常ニッキ

七夕&いわきおどり

8月6.7.8日は、いわきでも毎年 七夕まつりがあります。

で、最終日にはいわきおどりも同時開催され

いわき駅周辺はこの時期、」かなり盛り上がっちゃいますね~



しろこり家も、今年は久しぶりに

いわきへ繰り出しましたよ  


長女&次女は 浴衣着てご満悦♪

歩き方なんか、内股になっちゃってwwww

イッチョ前に ^m^




c0097237_11305281.jpg



ここまで来るのが、めんどくさくてww

重い腰を上げるのが一苦労です

でもまぁ、来てしまえば 自然とお祭り気分♪

色んな屋台があって やっぱりワクワクするんだな

その屋台を見てて、ふと思ったことは

売ってるもののお値段。

10年前ぐらいに比べて、安くなったような気が。

どんなものでも500円は下らなかったと思うんだけど

見ると300円とか200円なんて文字がけっこう並ぶ。

ジュースも100円だし、カキ氷もよ!?

これも不況の影響なんでしょうか。






さて、駅前大通ではいわき踊りが始まりましたよ~!!



c0097237_1141357.jpg
c0097237_11411635.jpg
c0097237_1141518.jpg
c0097237_11421579.jpg



み~は最初、ものめずらしくて

あっちこっちキョロキョロしてて、

人や大きな音にびっくりして怖がるかと思いきや!

楽しかったみたいです♪ はしゃいで奇声を発してましたよw


さあ、まだまだこれから、どこ見て回ろうか?

って気合 入った時・・・・







雨、降ってきた 057.gif


_| ̄|○ ガクーリ




みーが濡れて風邪引いたら可哀想だから

もう帰ろう。     っていったとたん

長女と次女は アンパンマンみたいなふくれっ面

まだベーコン串 食ってねーだの、

カキ氷買ってねーだの

すぐソコにそこにあるから買ってきな っつっても

「ここのじゃなくて、あっちの通りにあったヤツ~」 だの。



もうめんどくさいから

バッサリ切ってやりました

んだってしょーがねーべよ、雨降ってきたんだがら!!





ヘソ曲げた子供たちを ムリムリ車に押し込めて

帰ってきたっすよ・・・・(笑)




あー疲れた。
[PR]
by sirokri-118 | 2009-08-09 12:05 | 日常ニッキ

家庭科の宿題なんだって

長女が、スパゲッティミートソースを作ってくれました

・・・っつっても、アタシが横で付きっ切りだったですがw


でも、作り方をレクチャーして最後に塩をちょこっと足した意外は

手出ししてませんよ~





c0097237_1174796.jpg





夫に褒められ、妹は美味しいっておかわりするし

本人は達成感一杯だったんじゃないかな ( ̄∀ ̄*)イヒッ

コレで終わりにしないで

また作ってね~~~♪




しかし、アタシの頃も中学でこんな宿題あったっけなぁ??
[PR]
by sirokri-118 | 2009-08-06 11:13 | おいし~~の♪

GIFアニメーションソフト と言うものをDLしてみました

・・・・で、初めて作ってみたアニメが、これ。








c0097237_1744359.gif



うひひ( ̄∀ ̄*)   おもしれ~♪

自分で作れるって 快感~


ただ、GIFで保存しようとすると画像が悪くなるのはなんでだろ??
[PR]
by sirokri-118 | 2009-08-03 09:48 | お絵かき

み~、暴挙に出る!!

昨日は、夏休み中にもかかわらず

中学校の家庭訪問があったのです。

めずらしくね?



でも、掃除の神様・・・・降りてきませんでした _| ̄|○ ガクーリ

掃除機だけはかけたけど

本棚の中や上に、ごちゃごちゃと重ねて積んである

よくわからない 本やチラシやおもちゃやDSやソフトや・・・・・








そのまま、放置。




先生、汚い家ですみません(汗)






で、午後2時。約束の時間に

先生がやってきた! 

長女は近くの仲良し同級生と退散 (なんでじゃ、ゴルァ!)

義母も居ればいいのに、自室に退散 



35歳の男の先生と2人っきり♪








・・・いや3人きりでした。  姉ちゃんに置いてかれたみ~と。


最初はおとなしくひざに座って

先生の顔をジ~っとみつめたり

なにかしゃべったりして、おりこうさんだったんだけど・・・



午後の2時過ぎだ。 まったりタイム到来!

なんだかもぞもぞと、落ち着きがなくなってきたと思ったそのとき!






み~のヤツ、アタシのTシャツをめくり上げて

チチを吸おうとしてやがる!!!!!!!!




ギャ~~~~やめてっ!

先生の前でそんな醜態はっ!



平静を装い、笑顔で会話しながら

Tシャツのすそを押さえ

必死で抵抗するアタシwwwww




なんとか露出は免れたけど

先生気が付いていたと思いますわwww



「オパーイ出ちゃったら、俺どんなりアクションすればいいの?」

ぐらい、心の中で思ってたかも^m^

大変失礼いたしました。


でも、先生ん家も小さい子供さんいらっしゃるから

わかりますよねぇ??  ( ̄∀ ̄*)イヒッ
[PR]
by sirokri-118 | 2009-08-01 09:36 | 日常ニッキ



みんな、ありがとぉ~!生きてるよ~~(^O^)/
by sirokri-118
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

自己紹介

こんにちは!
当ブログへようこそ(^0^)

13歳と11歳と1歳の娘のハハやってます、しろこりと申します。

お酒大好きで、趣味はヨッパDEネット。
しかし平成20年3月、ナント42歳にして三女を大出産!三姉妹のハハとなりましたw


自虐ネタ満載のブログです
どうぞ笑ってやってください

カテゴリ

タグ

お気に入りブログ

以前の記事

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧