<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

歯医者に行ってきました^^

左上の奥歯の詰め物がポロッと取れて

一年もほっといたんです エヘヘ( ̄▽ ̄)ゞ



硬いものが食べられなくて

右でばっかり噛んでいたら、とうとう

こっちも噛めなくなり(泣)

やっと重い腰を上げて、歯医者に行ってきました。

左は詰め直してOKだったんですが


右上の奥が、ムシバイキンにやられていて

二本も削られました(;;)  えーーん

麻酔したので痛くはないんだけど、自然に顔が歪んでくるねw

(そんなに勢い良くガリガリやんないでください~~~~~!)

口あけたまんまで言葉にならない心の叫びww



今、仮の詰め物が詰まってるのですが

もろいので直接神経にひびきます

熱いものがしみるんだよぉ~(泣)


次の予約まで二週間・・・あきすぎじゃね?

はやく、肉をおもっきり!かみ締めたい~~
[PR]
by sirokri-118 | 2010-03-19 15:46 | 日常ニッキ

次女の目、その後

昨年10月に目を怪我してしまった次女。

それから4ヶ月あまり経ちましたが

彼女の症状はといいますと・・・。




結論から言えば、絶望的といわれた視力は


大分回復してきました(⌒▽⌒)v





はじめの一ヶ月ぐらいは治療として、3種類の目薬をさし

一週間おきに通院して視力検査。

看護師さんに 「これは?」 って聞かれて

はるか上の方で 「分かりません。」 ていう次女。

はあ~(泣)


やっぱりダメなのかなぁ



先生がおっしゃるには、

これ以上は積極的な治療の方法はなく

自然治癒力に任せて回復を期待するしかないと。



セカンドオピニオンっていうの? で

別な病院で診てもらっても

診断結果と治療方法はまったく同じだったので

やっぱりこれは、気長に回復を待つしかないんだ


って、覚悟を決めた。




定期的に(一カ月おき)通って、視力を測って・・・


そんなこんなで年が明け、1月中旬の検査。


看護師さんの指す棒は、今日も上の方で止まっちゃうんだろうか・・?

と思っていたら、あれ!?なんか真ん中ぐらいまで進んでない?

おぉ!!すごいじゃん!!!!!



0.6まで回復しました♪

診察室では、先生がびっくりしていてw

「正直、ココまで回復するとは思ってませんでした。」

「いい意味で、想定外でした!」   と。



これからまた視力が上がることは充分考えられますので

今度は2ヵ月後にいらしてください、

と言われて、今月がその2ヵ月後^^

どこまで回復しているか、ドキドキですw


次女に見え方を聞くと、あまり変わりはないみたいで

大きく前進、とはいかないようですが。




はじめは眼鏡等で矯正しても視力は出ないといわれていたのが

どうやら眼鏡でOKみたいで、一安心です^^

ただ、これからどこまで回復するかわからないので

まだ作ってませんが^^



また報告しますね!ご心配おかけしました(⌒▽⌒)
[PR]
by sirokri-118 | 2010-03-11 00:32 | 子育て記

近況報告 ~その2~

バイトを始めてしばらくたったある10月の金曜の夜。

長女と次女は太鼓の練習で不在。

帰ってきたらビールを飲もうと思って

ツマミなどを用意していたそのとき

あたしの携帯が鳴ったんである!!!



太鼓の先生からだった。



次女の目に太鼓のバチが跳ね返ってあたって怪我したので、来てください!




えええ?

次女は右目をハンカチで押さえてぐったりしてる

でもたいしたことないだろう?大げさなんじゃない?




近くの外科で診てもらうと、






瞳孔が開いたままで反応が鈍いので、明日眼科医に診てもらってください






ええええええええ??




でも、この段階でもまだ のんきに構えてたんだ

ハンカチで押さえすぎてよく見えないんじゃないの?って



翌日紹介状を書いてもらい、眼科で診てもらうと

もともと 1.0 あった次女の右目の視力は 0.1しかなく

眼球は内出血で真っ赤になってる(泣)



先生の言葉を聞いて


事の重大さにアタシが白目をむいた!


太鼓のバチが、目ン玉に、直撃したらしい!!!!



「相当強く当たってますよ、お母さん」

「非常に残念ですが、視力の回復は難しいかもしれません・・・。」



Σ( ̄口 ̄;;えええええええええええええええええええええ










・・・・しばし、絶句。


こんな大怪我だったなんて。



診断の内容はこうだ。


まず眼球の前面、「こうさい」という、瞳のまわりの茶色い部分の

筋肉が切れて、伸び縮みできないため、瞳孔が開きっぱなしの状態になってる事。

さらに 眼球の裏側にもその衝撃の影響が。

網膜の外側にある 「みゃくらく膜」というところが

バチが当たった反動で断裂!その傷が視力を著しく低下させているという。


眼球の傷自体は、時間とともに回復するというが

視力は・・・


オーマイガ!!次女は何にも悪いことしてないのに・・・・

何のバチがあたったの??



洒落だけど、洒落になんねーーー!
[PR]
by sirokri-118 | 2010-03-08 08:56 | 子育て記

近況報告 ~その1~

実は去年、大内宿の記事の辺りから

近所のラーメン屋でバイトしてまして  ( ̄▽ ̄)ゞ

エステの実入りが少ないので、少しでも足しにしたいと思ってね。

化粧品のお仕事とは対極にあるような仕事ですねw



そのうちにねー、

このラーメンの仕事がスンゲー楽しくなってきちゃって♪

はじめは平日の水・木・金だけの契約だったんだけど

この春から同じバイトの高校生が東京行っちゃうのを機に、

土日も入ることになりまして。



今までの化粧品のお仕事は、完全歩合制で

働いても身にならないときも多々あり、

ため息つくこともしばしばwww




しかし、こっちは時給制♪






あぁ~、定収入っていいわぁ♪





もう、どっちが副業かわかんなくなってます^m^



ココのラーメンは、白河の「とら系」で

モチモチの手打ち麺と鶏がらスープがたまんない美味さなの♪




さぁ、今日も仕事だ!がんばってこよーーーっと♪
[PR]
by sirokri-118 | 2010-03-05 08:29

お久しぶりですエヘヘ( ̄▽ ̄)ゞ

え~・・・、しろこりです。



明けまして~のご挨拶もとっくに済みw

義理チョコも終わって



お雛様も昨日終わっちゃったネェ(⌒▽⌒)アハハ





もうすっかりサボり癖が板に付いちゃって。


PCは壊れてないんですよ、ゴリさん^m^

開けてもハンゲ~にのめり込んでいた、アタシなのでした エヘヘ( ̄▽ ̄)ゞ




まー、他にもイロイロあったんですが

それはおいおい・・・・。


皆さんのところにもご挨拶に伺います^^

今年もヨロシクです♪






071.gif・・・つーか、放置してる間のエロコメ!なんだよ、これ~??

[PR]
by sirokri-118 | 2010-03-04 15:33 | 日常ニッキ



みんな、ありがとぉ~!生きてるよ~~(^O^)/
by sirokri-118
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

自己紹介

こんにちは!
当ブログへようこそ(^0^)

13歳と11歳と1歳の娘のハハやってます、しろこりと申します。

お酒大好きで、趣味はヨッパDEネット。
しかし平成20年3月、ナント42歳にして三女を大出産!三姉妹のハハとなりましたw


自虐ネタ満載のブログです
どうぞ笑ってやってください

カテゴリ

タグ

お気に入りブログ

以前の記事

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧