<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

娘に、一緒に歩けないって言われました

こんにちは^^

世の中はゴールデンウィークですね。

でもアタシはずぅ~っとバイトww

ラーメン屋だからしょうがないね エヘヘ( ̄▽ ̄)ゞ

かきいれ時だもん。



でもいいの。どこに行ったって混んでるし~

つか、予定もないし~


と、思っていたらポコッと用事が出来まして

1日だけ休みをもらって、水戸にいってきます^^

娘達は用事が済んだら、デパートでショッピングするんだって

スンゲー張り切ってるわww

まったく、そこのサティとどう違うってのよ。





で、長女がおもむろにこう言った。


「お母さん、水戸に行くときお洒落してね^^」




そういえば、最近どこに行くにも

ジャージ・サンダル・ラーメンヘア(三つ編み)

この3点セットが娘的にイケてなかったらしい。




いや、だれ的にもイケてない??



でも、

「えぇ~!?めんどくせーし。いがっぺ これでぇ~!」



って言ったら、



恥ずかしくね?一緒に歩けねーし。



一緒に歩けねーし



一緒に歩けねーし。


・・・ねーし。




まさか、言われるとは思ってなかった言葉(泣)


ハートを直撃 _| ̄|〇 反省~。




あぁ~(泣)何着てこう・・・
[PR]
by sirokri-118 | 2010-04-30 17:54 | 日常ニッキ

うひょひょひょひょヾ(≧∇≦)ノ彡

4月5日に、み~の入所式があって

とりあえず一週間は、泣きながら通いました。



保育所の先生を見ると「え~~~~~~~~ん」

保育所に降りると「え~~~~~~ん!!」

保育所の門を見ると「え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!!!」


「イヤダッタ~~~~~!!」






でも、とりあえず慣らしから始めて一週間。

来週からは通常保育になれるかしら??なんて

甘い考えでいたあたし。

それがどんどん酷くなり・・・

朝、通園カバン見たとたん、そっくりかえって泣き出す始末・・・。



そんなこんなしてるうちに、鼻水出始めまして

青ッ鼻垂らすようになっちまいました。

一応、近くの小児科でしんさつしてもらい、抗生剤を処方してもらうも

口に入れるとぺっ!!と吐き出してしまう


一向に良くならずあげく、休ませてしまいました




そしてとうとう日曜日の夜発熱!!!!!!!!!!!





翌日念のため耳鼻科に行ったら、案の定・・・中耳炎  _| ̄|○ ガクーリ

切開してもらい、様子を見るも一向に熱は下がらず(泣)


今朝なんか9度台まで上がっちゃって~~~

耳鼻科で血液検査!

白血球の数値がすごく高かった!






耳鼻科の先生曰く、「抗生剤が合わなかったんでしょう」   と。



違う種類のこうせいざいは効いたのか?

今、とりあえず眠ってますwwwww





・・・って、タイトル 「うひょひょひょひょ~~~」ってwww







熱が落ち着いて、安心したアタシの


心の声よぉ~~~~~!!


けして、呑み過ぎなんかじゃないって!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



そんで、。











・・・・・あれ???


なに書こうとしたんだっけ。



エヘヘ( ̄▽ ̄)ゞ  忘れた。


ごめん。







終わりw
[PR]
by sirokri-118 | 2010-04-23 02:09 |

食べに行ってきました^^

あの大雪の中、いったいどこに行ってきたのかというと


郡山にある「大勝軒」の つけめん を食べに行ってきたんです


一回ぐらいは、有名店のを食べたいじゃない。

せっかく近くにあるんだからさ( ̄∀ ̄*)



これが つけめん

c0097237_13203674.jpg




めんぶっとい!まるでうどんか、ちゃんぽんの麺みたいww

つけだれは あんまり美味しくなかったなぁ~

甘いのか酸っぱいのか、醤油も入ってんだか?

良く分からない味でした(笑)




で、これが醤油らーめん


c0097237_13241972.jpg





こっちも麺がぶっといwwww

食べ応えはあるけど~

サバかなんかの出汁かな?魚の香りと、割とこってりめの油が

ちょっと合わない気がしました。

あたし的にね エヘヘ( ̄▽ ̄)ゞ



魚ベースっていえば、ずぅーっと前に食べた

燻屋のラーメンは絶品だったな。

もっかい食べたいけど、店主が一年足らずで東京に帰っちゃったんだよ~

あ~あ。
[PR]
by sirokri-118 | 2010-04-19 13:35 | おいし~~の♪

大雪

c0097237_10473799.jpg

4月も半ばをすぎて、この雪。ゆき雪ユキ

ありえな〜い






しかも渋滞。



さっきから1メートルも進んでない(泣)


どうなってんの
[PR]
by sirokri-118 | 2010-04-17 10:47 | 日常ニッキ

み~の入園準備

只今、4月6日(火) 午前1時56分。


こんな時間に更新て・・・
明日からまた早起きしなくちゃなのに

さっきまで超眠かったのに
眠気覚めちゃったし

(でも頭重い・・・・・早く寝なくちゃ!)


本題。

昨日、ついにうちのみ~が
保育所デビューしまして エヘヘ( ̄▽ ̄)ゞ
母はなんだか嬉しいような、寂しいようなw

入所式場のお遊戯室には、小さなイスが並べられていて
親は後ろのパイプ椅子に別々に座れと。
でもチィチィパッパの、オムツも取れない赤んぼが
そう簡単にお行儀良く座ってられるはずもなく
椅子の間をあっちに行ったりこっちに来たりw
いつの間に目をつけたのか
一人の男の子(同じクラス)の後を付いて回って
ウザがられておりました(爆笑)

その1ヶ月半ほど前に
お道具箱などの購入と準備物などの説明があって
4月までまだ時間あるからあーとーで、なんつって
準備をぐずぐずさぼっていたら
あっっっというまにもう一週間後!?
大急ぎで袋を縫ったり、名前を書いたり( ̄∀ ̄*)


通園バッグは、お姉ちゃんの10年物のリュックでいいかw
って、ごそごそタンスの奥から出してきて
肩ひもの調節をしてたら・・・ん?なんか変!?
この細かい繊維っぽいものはなに???
ポロポロふわふわ出てくる出てくる!

そして、極めつけ!ためしに引っ張ってみたら


ミリミリミリッ




と、恐ろしげな音と共に
リュックのベルト部分はぶっちぎれてしまいました(泣)






c0097237_244431.jpg



10年の月日は、こんな丈夫な紐さえも劣化させてしまうのね

(あたしも10年前より劣化してるんだな・・・_| ̄|○ ガクーリ)


でも、新しいの買う時間ないから
今日は(つか、今週いっぱいは?)これで行ってねww


とゆーかんじのドタバタ入園劇
今日から慣らし保育で
朝8時に登所して、なんと10時にはもうお迎えの時間です!
でもその2時間が、初めて親とはなれて
集団生活をするみ~にとっては
長くて辛い時間なんだろうな。


でも、頑張って馴れていただきますよ(ΦωΦ)
だって、義母は足腰痛くて
すばしっこいみ~を追いかけられないから
今までずーーーーっと家の中で面倒見てもらってたんだけど
天気のいい日は それじゃぁあんまり可哀想でしょ?


さー、小中学校も今日から新学期!
新たな気持ちで、勉強も遊びもマジメにやれ、娘達!
[PR]
by sirokri-118 | 2010-04-06 02:05 | 子育て記



みんな、ありがとぉ~!生きてるよ~~(^O^)/
by sirokri-118
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

自己紹介

こんにちは!
当ブログへようこそ(^0^)

13歳と11歳と1歳の娘のハハやってます、しろこりと申します。

お酒大好きで、趣味はヨッパDEネット。
しかし平成20年3月、ナント42歳にして三女を大出産!三姉妹のハハとなりましたw


自虐ネタ満載のブログです
どうぞ笑ってやってください

カテゴリ

タグ

お気に入りブログ

以前の記事

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧