とうとうデビュー、だわよ




四十肩、になっちゃったみたい(泣)




左の肩がどうもならん。

なんかするとギクッって痛みが走る(T△T)

ああぁぁ~~ _| ̄|○ ガクーリ

こんなデビュー、したくない
[PR]
# by sirokri-118 | 2010-10-20 16:25 | 成人病予備軍

アンパンマンのキャラ弁!!

ちょっとぉ~、見て見て!

すごい弁当作っちゃった♫













c0097237_10478100.gif

c0097237_10473474.jpg

c0097237_10478100.gif



すんごいべぇ!?かぁちゃん頑張っちゃったw

今日はみ~の初・遠足

父ちゃんの弁当そっちのけで力こぶ入りまくり!!

初めて作ったにしてはイイ出来じゃん

って、自画自賛して^m^




でもね、、、、、、








雨で遠足中止だって




c0097237_10501788.gif
[PR]
# by sirokri-118 | 2010-10-15 10:51 | 子育て記

義母のハマリ物

最近の義母のハマリ物、それは

最新の携帯でもなく、テレビゲームでもなく、

韓流ドラマでもなく、

クロスワードパズル なんである。







・・・今度はずいぶんアナログじゃん(笑)



TUTAYAでパズルの本を買ってきて

朝な夕なに、エンピツ片手に本とにらめっこをしている




で、分からないところはあたしにも聞いて来てたりするんだが




「しろちゃん、これ分かる?」

縦のカギ: 鶴に似ているが、鶴よりも一回り小さい鳥 (2マス)






え~と・・・サギ??

「いや、サギじゃねーな。最後の字が だもん」


ええ?2文字で下の字が「ね」ってつく鳥なんていたっけなぁ?

じゃあそこの、横のカギはなんていう言葉が入ってるの?


「タネ」


ふ~~ん・・どんな問題?


横のカギ:事件の〇〇を握る重要人物(2マス)











・・・それ、「タネ」じゃなくて「カギ」じゃね??



「えっ!だって、事件のタネを握るってよく言うじゃん。」


そ、そうかな~~~~~~~??
でもそうすると、縦のカギの「サギ」もつじつまが合うんだけどぉ~・・・。

「あぁ!そうだねぇ♪あー、カギねぇ。ふんふん。」










面白いぜ、義母さん!!
[PR]
# by sirokri-118 | 2010-10-13 16:17 | 日常ニッキ

テレビがぶっ壊れた!

朝まで全然なんともなかったのに、

夕方帰ってきてリモコンぴってしたら

音は出るけど映像が出ない。

そして20秒ぐらいで電源落ちる・・・。


2000年モデルの 東芝 32D2000

とっくに生産中止の商品で

メーカーに聞いても部品がありませんだって(笑)


いや、ちょうど良かったんだけどさ。

地デジに買い換えるトコだったから。

でもさー、まだ何買うかも決めてなかったから

急にこんなことになっちゃって、困ったーw

で、二階の寝室から別なのを下ろすことにしたんだけど


ブラウン管テレビ・・・重っっ!!!



なんでこんなにバカ重いんじゃ!!



おかげでこんなことになっちゃったじゃないか







c0097237_749083.jpg





旦那一人じゃ大変だと思って、

手を出したのが間違いだった??

あまりにも重くて、力自慢のアタシもギブ

階段踊り場まで頑張ったけど・・

あっ!と思った瞬間、ドカン!!

「俺一人でやれば良かった(怒)」

とかって、いわれたよ orz



c0097237_7515890.gif
[PR]
# by sirokri-118 | 2010-10-09 07:53 | 日常ニッキ

明日からまた、一週間が始まるねぇ・・・

最近缶の発泡酒、350ミリ2本飲んだら眠くなって

次の日、記憶障害になる日々がずっと続いておったですが

今日はなんと3本完飲!!!

意識もはっきりしてるし、すごくね?あたし^m^





・・・今日バイトのラーメン屋で、

「はい、お待たせいたしました~」

ってお盆をおこうとして右足をひょいと前に出した瞬間!





ごっ!



って すんげー音と共に

木製のごっついイスに膝が激突!!!!





ふぐっっっ・・・!!!!%H?△×?!☆・・・・



激痛。

ラーメンを志村けんのコントみたいにぶちまけずに済んだのは

奇跡か、はたまたアタシの見事なプロ根性!?


顔で笑って心で泣いて。

3日後の 青たんに、乞うご期待、なんである(笑)



明日からまた、一週間が始動するね

みなさん 張り切っていきましょう!!!

[PR]
# by sirokri-118 | 2010-10-03 22:32 |

朝のおつとめ


皆さんおはようございまーす(^O^)/

更新すっかりご無沙汰のしろこりですが、皆さんのブログは読み逃げしてました〓

今日は朝のおつとめ、小学校の旗当番の日なんですがー…




c0097237_733990.jpg




今日雨って言ってた??


聞いてないんすけど。


クロックス(もどき)履いて来たはいいが、足がびちゃびちゃ〜

これ爪先に穴が開いてんじゃん!!


c0097237_733994.jpg



あー気持ち悪っ (ノ*´>ω<)ノ
[PR]
# by sirokri-118 | 2010-09-30 07:03 | 日常ニッキ

おかま掘られちゃった!!

先週土曜日の朝、

仕事前に近くのセブンに買い物に行く途中

青信号を確認して交差点を左折、

その直後、いきなりクラクションが鳴って

なんじゃ!? と思うと同時に


どかーーーーーん!

と、後から追突されちまいました(泣)




一瞬パニクって、

あれ?あたし、信号無視しちゃった???


??????


でも、相手の完全な信号無視w


超~~~ビックリ!




降りてきた相手。






80過ぎの じいちゃん でした



足が悪いらしく、杖突ながらびっこ引き引き

車から降りてくんだモン。

ええええ?でしょ^^;


外傷はなかったけど むち打ちって後から来るって言うじゃん?

とりあえず、整形外科で診察してもらったんだけど。



何となく、後味悪いよね^^;




みなさんも、事故には注意しましょうね^^

注意しててももらっちゃう事だってあるけど・・。
[PR]
# by sirokri-118 | 2010-06-25 09:35 | 日常ニッキ

朝起きたら・・・

昨夜までちゃんと覚えていたことを

すっかり忘れていました。









今日、小学校の弁当の日だったんじゃん!!





あたし、ヤバイ??



んで、大慌てで作った弁当・・







c0097237_22495694.jpg



おかず全~~~部、冷凍食品 エヘヘ( ̄▽ ̄)ゞ

すき間をブロッコリーで埋めまくりww


アリですか??
[PR]
# by sirokri-118 | 2010-06-20 22:57 | 日常ニッキ

今頃インフルエンザってどうなの!?

長女がインフルエンザにかかっちゃったの。

はぁ!?何で今頃??でしょw


いつも行きつけの小児科・内科の先生は

医者にあるまじきアンチ西洋医学。の人で

インフルにかかっても、タミフルをくれないんです

自力で治しましょうと。



そんなことして長引いて、み~に移ったり

家族全員、罹患するのは絶対避けたかったので

別の病院でリレンザ なる新薬を処方してもらい

月曜日から悠々の滋養生活の長女です



心配しましたよ、そりゃー。

熱高いし、元気ないし、食欲ないし・・・。


ま、先のお薬飲んだら、ソッコー効きまして

なんで休んでたのかわかんなくなってたけどw


で、




そんな親心を逆手に取りやがって、あのバカ娘!!




5月末にやった中間テストの結果を












いけしゃあしゃあと
隠し持ってやがりました!!






どうしてくれよう・・・・凸(-"- )
[PR]
# by sirokri-118 | 2010-06-11 22:15 | 子育て記

こないだの運動会

天気が良くて、まぁ素晴らしい運動会日和だったわ~

去年までは長女もいたので、

どっちかが必ずプログラムの2番か3番に入ってて

寝坊のアタシは弁当つくり間に合わなくて

いつも 学校に着くのがギリギリだったんだけど

今年は次女が一人きりでw

しかも最初の出番が9時半過ぎだってww

余裕しゃくしゃくで学校着いたわよ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

ウチの学校は1学年が2~3クラス、全校あわせても350人強

でも校庭は普通の広さなので、場所取りなんかしなくても

テーブル&パラソルセットが余裕で置けちゃう^m^

田舎っていいっしょ?



で、この次女が毎年リレーの選手に選ばれてたんだけど

今年は候補にも引っかからなかったって

落ち込んで帰ってきたのww

まぁ、人生そんなもんさね ( ̄∀ ̄*)


って慰めようとしたら、なんと白組の応援団長になったって!

みよ、この勇ましい学ラン姿!




c0097237_17501128.jpg





声のデカさがピカイチだったらしく、

おかげさまでww今年は白組が勝利しちゃったわよ^m^

赤組の応援団長の母は自分の息子がかっこよくて

誇らしくて、感動して泣いてたわよ(⌒▽⌒) そりゃそうよね。



まーとにかく、一日で終わることが出来てよかったよかった^^

雨なんて降った日には、延期、延期で

何年か前なんて雨降り過ぎて平日にちゃっちゃと消化したんだもん。



弁当いっぱい作ったんだけど、写真撮るまえに

食われちゃった(笑)



あ~あ、食い気のしろこり家。
[PR]
# by sirokri-118 | 2010-05-27 17:52 | 日常ニッキ



みんな、ありがとぉ~!生きてるよ~~(^O^)/
by sirokri-118
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

自己紹介

こんにちは!
当ブログへようこそ(^0^)

13歳と11歳と1歳の娘のハハやってます、しろこりと申します。

お酒大好きで、趣味はヨッパDEネット。
しかし平成20年3月、ナント42歳にして三女を大出産!三姉妹のハハとなりましたw


自虐ネタ満載のブログです
どうぞ笑ってやってください

カテゴリ

タグ

お気に入りブログ

以前の記事

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧