寒いです!!

c0097237_14111783.jpg

さ、寒いっ!

こんなに天気がいいのに、空気はしびれる冷たさ!


ん‥?



あれ、もしかして雪雲?


とうとう、来るか!?
[PR]
# by sirokri-118 | 2006-12-18 14:11 | 日常ニッキ

通勤途中で・・・

c0097237_1683279.jpg



先日の通勤途中

水平線があまりにも美しかったので

思わずパチリ・・・


海って、癒されますねぇ

みなさんの近くの海は

どんな風ですか??
[PR]
# by sirokri-118 | 2006-12-15 16:11 | 日常ニッキ

ホラー劇場

つけあがる程に美しくサイズダウンしたしろこり。

それは3年前のこと・・・・・・・・

しかし、ふとした油断から、体型も体重も元にもどりつつある、今日この頃。

爆発的なこの食欲が怖い  ホラーな今日この頃。。。。。。。






今日もその幕は切って落とされる。


その舞台はキッチン。   ひとつの影。


「今日は何作ろうかな・・・」  夕飯の準備。


冷蔵庫をのぞき、材料を検索。                    ふと。


「このポテトサラダ、まだ残ってたんだ。
      まだ食べられるかな??くんくん・・・」  
(ひとくち)


「うん、まだ大丈夫♪けっこう量あるな。」  
(ふたくち)


「んまいっ!!今日の夕飯に出すべ~~」  
(みくち)


ここで、ジャーの中のご飯登場。


ご飯と一緒に食べると、また美味い☆
     ん~~~~~~シ・ア・ワ・セ♪♪


・・・・・・・・・・・・・・、・・・・・・・・・・・・・、

・・・・・・・・・・・・・・、・・・・・・・・・・・・・。




夕飯の準備はどうしたんですかぁ~??
         もしも~~~~~~し!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







もう心の声は届かない。



もう暴走列車は止まらない。


狂ったように一点を見つめ、一心不乱にポテトサラダとジャーの中のご飯を貪り食う女。






ホラーである。 






Σ( ̄口 ̄;;・・・・・・・・気がつけば、サラダの入っていた容器はからっぽ。


我に帰る。 自己嫌悪。









あぁぁぁ~~!!だれか私を助けて~~~~~~~~~~~~~
[PR]
# by sirokri-118 | 2006-11-08 18:26 | 成人病予備軍

あの日・・

その日は、風邪で受診しただけなんです。もう3年ぐらい前になりますか・・・。

子供が風邪をひいたので、近くの掛かりつけの医院に。

で、何を血迷ったのか (っていうか、血迷わなくてもそうするべきだったんでしょうが)

「あの~~~、私の血糖値もついでに計ってもらえますか??」

なんて、言っちゃったんです。ドキドキ・・・・・・・・


結果は、大当たり~  その時の数値はなんと、190!!!

「ん~~~。糖尿病予備軍だね~~。このままいくと、薬を飲むようになって手放せなくなるよ~。」

ぎゃおぉぉぉ!!

その日から私はベジタリアンになりました。正確には、ベジタリアンもどき。だって、少しはお肉も食べたいじゃないですかぁ!

家で、揚げ物と名のつくものはいっさいやらなくし、

野菜中心の和食。

もともとあまりしなかった間食もオールNG

家族を巻き込んでの一大プロジェクトが始まったわけです。



不思議ですよね~~。それまでダイエットなんてまともに成功したことなかったのに、「病気」の2文字が頭にあるとなんでも我慢できるんだから!!全然辛くないのww

んで、あれよあれよと言う間に (と言っても半年程かかりましたが) 10キロの減量に成功!!!コングラッチュレイショォ~~ン!!!

それまで諦めていたチビTなんか、着ちゃったりなんかして。

キャミソールなんかも着ちゃったりなんかして。

「そこに掛かってるお洋服、全部くださるぅ?」なんて言っちゃったり・・・・は ないですがww



そこまでつけ上がっちゃう程、うれしかったんですぅ~~♪♪







でもだんな・・・・・・・・・・・・・・油断したらあきませんぜ。


体型も血糖値も、元に戻りつつある今日この頃・・。爆発的なこの食欲が怖い(><)



                                             つづく
[PR]
# by sirokri-118 | 2006-11-06 13:36 | 成人病予備軍

一週間ぶりに・・

イッちゃいましたよ。先週の金曜日。


旦那が出張でいないのをいいことに、姑を横目にクイクイっと・・。


(いいのか?そんなことで。嫁っ!!)


調子が良かったんですなぁ。350の発泡酒なんて、あっという間に飲み干し。真打、焼酎登場!!


間に合わせに買ってきた「鏡月グリーン」確か以前は結構旨かったはず。


でもなんか、今日は味がしない。ハーフ&ハーフにしてみる。ん~~~~いまいち。


なんでだ??


3杯目でやっと気づく。そっか!最近は芋焼酎しか呑んでなかったからだ!!


(気づくのおせぇよ!!)


しかし!もう止まらない。お代わりの嵐。目が据わる。チャットでくだをまく。堂々めぐり・・・悪循環・・。


んで、記憶がなくなり、はっと気がつけば午前3時。オン寝。ぎゃおぉぉ!!


旦那がいなくてよぁったなぁ・・(いや、いてもやっちゃうんですけど)


その朝、子との「親子バレーボール交流会」が散々なものだったのは言うまでもないことで・・ww


でも しろこり、懲りずにまたやりますよぉ!!
[PR]
# by sirokri-118 | 2006-10-30 12:07 |

酒が・・好きなんです 2

・・・もう一週間飲んでません

・・・いえ、病気じゃないです。。




なぁんか、飲める雰囲気じゃなかったんだよねぇ・・って別に、夫婦喧嘩したわけでも、家庭崩壊の危機だったってワケでもないんだけど(てか、家庭崩壊のききだったら、こんなもん書いてる場合ですら、ないよね^^;)
まぁ。主婦は色々あるんですぅ!!!



んで、今夜!!

一週間ぶりに、イッちゃいまぁ~~~す♪♪♪
[PR]
# by sirokri-118 | 2006-10-27 09:43 |

酒が・・好きなんです


 昼飯は軽めに食う。3時以降はなるべく水を飲まない。


何のことか??酒好きの皆さんにはもう、お分かりのことと思うが、酒を呑む日の飲食の鉄則である!!!
しろこりも例にもれず、上のパターンを週に3回は実行しているのである。え?なんで3回なのかって?そんなに好きなら毎日呑めばいいのにってか!?
呑んでたんだよ、毎日!しかし しろこり、酒もさることながら摘まみも酒以上に好きなもんで。しかもダイナマイトなもんばっかり。

呑んで~食って~呑んで~食って~呑んで~食って~呑んで~・・・・

・・て毎日してたら、糖尿ですよ、あなた!気をつけ~をして、真下、自分の足元を見るとなんと、腹が邪魔して足が見えない!!!!横から見るとオッパイよりもお腹が出ている・・お蔭様で10キロダイエット成功いたしました^^;
太目がお悩みの、ダイエット失敗暦○年の皆さん、医者に行って成人病の種を見つけてもらいましょう!医者の言葉は効果絶大ですよ♪

  注:のど元を過ぎないうちにダイエットを完了させましょうねぇ^^リバにも気をつけてねぇ^^
[PR]
# by sirokri-118 | 2006-10-21 17:21 |

こんにちわ。しろこりと申します。


私、東北地方に住まっております「しろこり」と申します。以後お見知りおきを^^



このブログではしろこりが思いついたくだらないことや、見聞きした面白いことなどをつらつらと綴っていきたいです。



なんせ、ボキャブラリーが幼稚園児並に乏しいので作文がチチとして進まない。じゃあハハとしてならどうだろうか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんてな。ごめんなさい。




そんなわけで、乏しいボキャを脳みそに鞭打ってひねり出し、皆さんに楽しんでいただけたら・・と思っています。どうぞよろしく。
[PR]
# by sirokri-118 | 2006-10-20 21:18



みんな、ありがとぉ~!生きてるよ~~(^O^)/
by sirokri-118
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

自己紹介

こんにちは!
当ブログへようこそ(^0^)

13歳と11歳と1歳の娘のハハやってます、しろこりと申します。

お酒大好きで、趣味はヨッパDEネット。
しかし平成20年3月、ナント42歳にして三女を大出産!三姉妹のハハとなりましたw


自虐ネタ満載のブログです
どうぞ笑ってやってください

カテゴリ

タグ

お気に入りブログ

以前の記事

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧