タグ:ダイエット ( 9 ) タグの人気記事

ちょ、ヤヴァイ!

今日は昼から、娘二人つれて

実家でまったりしてきちゃったんだ
c0097237_20525118.gif




ダーリンはお義母さまとデート (パチ^m^ンコ)




アタシも行きたかったんだけど

お小遣いなかったので我慢したの~  えらいでしょ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



だけどね~・・・実家って・・
c0097237_20591035.gif



一回座ったら絶対動かないし

ピーナッツチョコレートは沢山あるし

母の手作りパスタは山盛りだし

ピーナッツチョコレートは沢山あるし

アイスクリームは冷たかったし

夕飯は散らし寿司&から揚げだし





・・・・体重2キロは確実に増えたと思われます
c0097237_2175762.gif



   
[PR]
by sirokri-118 | 2008-02-11 21:11 | 妊娠日記

週末って・・・(泣)

なんで気が緩むんだろう・・(泣)



先週末から日曜にかけて、食っちゃったもの


土曜日
☆昼
 肉うどん 一杯
 おろしもち 3個
 広島風お好み焼き 半分

☆夜
 きりたんぽ鍋
   野菜中心だが器に4~5杯は食った!

日曜日
☆朝
 ピザトースト 6枚切り3/4枚
 ウィンナーパン 一個
 クランベリースコーン 3/4個
 鍋の残り野菜
 シチュー

☆昼
 外食 海老ラーメン 半分
    春巻き 一口
    餃子 一個

☆夜
 ご飯
 ほっけの塩焼き 半分
 春菊胡麻和え
 キムチ・納豆
 イタリアオムレツ
 味噌汁



_| ̄|○ ガクーリ 太りました・・・。





今日、検診日なんです(泣)
[PR]
by sirokri-118 | 2007-11-12 09:59 | 妊娠日記

アスパラ菜のおひたし

先日【液状プルーン】のお話をしましたが
地元の直売所で『アスパラ菜』という
青菜をゲットしたので
そのプルーンを使ってこんなお料理
作ってみました(^0^)


c0097237_10554476.jpg



ただのおひたしなんだけど
砂糖の代わりにプルーンをたら~~~~っと・・・
後はお醤油とかつお節とすりごまで調味


クセなくておいしゅうございました♪
[PR]
by sirokri-118 | 2007-11-10 11:02 | 成人病予備軍

てくてくてく・・・

今日のウォーキングは
トータル40分、歩きました^^


池の前を通りがかると・・・・
おぉっ!?


c0097237_1463069.jpg


c0097237_1465043.jpg


今日は近づいてきたぞ、おいww
この前は柵越しににもかかわらず逃げやがったくせに・・・。


c0097237_2062678.gif



今日はけっこう遠くまで来たかも。
もう少し行けば、Jヴィレッジの青いグラウンドが見えそう。
でもちょうどここで20分だ!
こっから折り返してあと20分。


てくてくてく・・・


松ぼっくりを発見♪

c0097237_2011561.jpg



松の実、入ってないかな????



^m^  んなわけねぇかww
松の実が取れる松ぼっくりって
どんなんだろう・・・・?






松の実入りのバジルソースでパスタが食べたい。
[PR]
by sirokri-118 | 2007-11-09 14:13 | 妊娠日記

初めて買いました♪

液状プルーンというものを

初めて買ってみたんだけどww


c0097237_20211490.jpg



すげぇ美味い!!



アタシもっと酸っぱくて

不味いのかと思ってまして・・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ドライプルーンと変わらんわぁ!!

こりゃ、目からウロコ!

色んな料理に使えるので

今、けっこうハマってます(≧∇≦)

煮物に入れたり、炒め物の隠し味に・・・。





あと、卓上醤油に密かに入れた。





家族はまだ知らない・・・(ΦωΦ)ふふふ
[PR]
by sirokri-118 | 2007-11-07 18:03 | 日常ニッキ

今日のランチ♪

c0097237_2021952.jpg


今日はアサリのパスタを食べちゃった♪

ダイエットしてるとはいえ、食べる楽しみは

諦めたくないの~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


このパスタはカロリーにすると

だいたい430Kcalぐらい。

左手奥はスーパーのお惣菜で

レバニラ炒め&豆腐のふわふわ揚げ・・だって。

カロリー不明・・・ちょっと食べ過ぎかも( ̄∀ ̄*)イヒッ
[PR]
by sirokri-118 | 2007-11-06 20:29 | 日常ニッキ

今日から・・・!!


今月ぐらいから6ヶ月に入り、

無事に安定期を迎えた事で

かねてから計画していたウォーキングを始めました(^0^)

もちろん今日からなんで、今後毎日続けられるかどうか

はなはだ不安ですが(^m^)

c0097237_21593971.gif


さてここ数年、移動の手段といったら

自家用車Only!!

足腰はかなり弱ってるはず・・・。

とりあえず、脂肪が燃え始める20分間は

歩いてみようと決めまして。

火力発電所の煙突を見上げながら出発!

c0097237_2213592.jpg


いいお天気で♪出だしは快調♪


てくてくてく・・・・・


あれ・・・・??

尻が・・・こわばってきた??ёё≡ Σ(▽ |||) エェェェッ!

もう疲れてんのかよっ!?

まだ10分ぐらいしか経ってねぇ!

20分経過する頃にはうっすらと汗が!!

す、すげぇ!アタシってもしかして基礎代謝バツグン!?

そしてけっこう気持ちいい!



c0097237_22104893.jpg

公園の池のほとりに、アヒルちゃん発見!
草食べてたwwww
近づいたら逃げちゃったので、こんなショットに・・。



c0097237_22125075.jpg

落ち葉がたくさん♪&アタシの影(≧∇≦)v


ゆっくり折り返して

帰りは家の近所に最近オープンした

アジアン雑貨のお店を覗いて^^

美味しそうなハーブティをゲット!

残念ながら写真はなし(><)

今度ねwwwww





いや~~~~、今日はなんだか

まったりしちゃったよぉ~~♪

明日もいいお天気だといいなぁ・・・・・。
[PR]
by sirokri-118 | 2007-11-05 22:24 | 妊娠日記

トーニョー大作戦!


私、糖尿病の気があって。

今回、産婦人科で【ヘモグロビンA1値】というのを測ったところ

その数値は6.3

健常な方は何の事やらさっぱりの数字であろうが

これ、正常値は5.8以下なんである。


ちょっと高すぎますねー。体重落としてください。


と、医師に軽く言われた。

赤ちゃんはお母さんが食べなくても勝手に栄養とって大きくなりますから大丈夫!

お~まいがっ・・・。_| ̄|○ ガクーリ



ウチは糖尿の家系である。祖母と父がそうである。

アタシは、その祖母と父の血をまんま受け継いで生まれてきたような人間で

この糖尿ロックオンも宿命なのかもしれない


数年前、やっぱり高めの血糖値を指摘され(その時は190 ヘモグロビンA1も5.9)

ダイエットを敢行したことがあるが  →こちら  

今、ツワリの波が治まってきて

あ~よかったな~♪  

とは言ってられない状態になってきた






食欲大復活!



一度キレたら止まらないあたしの食欲

どこまで制御出来るか!?     →ご参考までに 

そして、今より体重を落とす事が出来るのか!?





乞う、ご期待 なんである・・・・
[PR]
by sirokri-118 | 2007-10-24 12:48 | 成人病予備軍

あの日・・

その日は、風邪で受診しただけなんです。もう3年ぐらい前になりますか・・・。

子供が風邪をひいたので、近くの掛かりつけの医院に。

で、何を血迷ったのか (っていうか、血迷わなくてもそうするべきだったんでしょうが)

「あの~~~、私の血糖値もついでに計ってもらえますか??」

なんて、言っちゃったんです。ドキドキ・・・・・・・・


結果は、大当たり~  その時の数値はなんと、190!!!

「ん~~~。糖尿病予備軍だね~~。このままいくと、薬を飲むようになって手放せなくなるよ~。」

ぎゃおぉぉぉ!!

その日から私はベジタリアンになりました。正確には、ベジタリアンもどき。だって、少しはお肉も食べたいじゃないですかぁ!

家で、揚げ物と名のつくものはいっさいやらなくし、

野菜中心の和食。

もともとあまりしなかった間食もオールNG

家族を巻き込んでの一大プロジェクトが始まったわけです。



不思議ですよね~~。それまでダイエットなんてまともに成功したことなかったのに、「病気」の2文字が頭にあるとなんでも我慢できるんだから!!全然辛くないのww

んで、あれよあれよと言う間に (と言っても半年程かかりましたが) 10キロの減量に成功!!!コングラッチュレイショォ~~ン!!!

それまで諦めていたチビTなんか、着ちゃったりなんかして。

キャミソールなんかも着ちゃったりなんかして。

「そこに掛かってるお洋服、全部くださるぅ?」なんて言っちゃったり・・・・は ないですがww



そこまでつけ上がっちゃう程、うれしかったんですぅ~~♪♪







でもだんな・・・・・・・・・・・・・・油断したらあきませんぜ。


体型も血糖値も、元に戻りつつある今日この頃・・。爆発的なこの食欲が怖い(><)



                                             つづく
[PR]
by sirokri-118 | 2006-11-06 13:36 | 成人病予備軍



みんな、ありがとぉ~!生きてるよ~~(^O^)/
by sirokri-118
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己紹介

こんにちは!
当ブログへようこそ(^0^)

13歳と11歳と1歳の娘のハハやってます、しろこりと申します。

お酒大好きで、趣味はヨッパDEネット。
しかし平成20年3月、ナント42歳にして三女を大出産!三姉妹のハハとなりましたw


自虐ネタ満載のブログです
どうぞ笑ってやってください

カテゴリ

タグ

お気に入りブログ

以前の記事

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧