タグ:ナイスな姑 ( 6 ) タグの人気記事

義母のハマリ物

最近の義母のハマリ物、それは

最新の携帯でもなく、テレビゲームでもなく、

韓流ドラマでもなく、

クロスワードパズル なんである。







・・・今度はずいぶんアナログじゃん(笑)



TUTAYAでパズルの本を買ってきて

朝な夕なに、エンピツ片手に本とにらめっこをしている




で、分からないところはあたしにも聞いて来てたりするんだが




「しろちゃん、これ分かる?」

縦のカギ: 鶴に似ているが、鶴よりも一回り小さい鳥 (2マス)






え~と・・・サギ??

「いや、サギじゃねーな。最後の字が だもん」


ええ?2文字で下の字が「ね」ってつく鳥なんていたっけなぁ?

じゃあそこの、横のカギはなんていう言葉が入ってるの?


「タネ」


ふ~~ん・・どんな問題?


横のカギ:事件の〇〇を握る重要人物(2マス)











・・・それ、「タネ」じゃなくて「カギ」じゃね??



「えっ!だって、事件のタネを握るってよく言うじゃん。」


そ、そうかな~~~~~~~??
でもそうすると、縦のカギの「サギ」もつじつまが合うんだけどぉ~・・・。

「あぁ!そうだねぇ♪あー、カギねぇ。ふんふん。」










面白いぜ、義母さん!!
[PR]
by sirokri-118 | 2010-10-13 16:17 | 日常ニッキ

年末の大仕事!?

素敵な奥さんたちはみな、新春を迎えるに当たって

大掃除やら、年賀状書きやら、おせち作りやら

モーターフル回転で頑張られたことでしょうね!

三が日はゆっくり出来たんでしょうか?



あたくし、しろこりは・・というと。



大掃除やら、年賀状書きやら、おせち作りやら

モーター錆付いて回転せず・・・_| ̄|○ ガクーリ



いつものことでございますが。




でも、今回はひと味違うぞ~


なんと、しろこり家、年末餅つきやっちゃいました~~

イエーイ(д≦d)(b≧д)イエーイ



スポンサー様(義母)が

ヤマ~ダ電気で、餅つき機お買い上げ~

(色々食の安全が脅かされているので、手作りが一番なんだって)

数年前までは実家で餅つきやっていたので

やり方はバッチリ????(笑)

機械では付いたこと無いですがw



二日前からもち米を水に浸して・・・

説明書片手に機械のスイッチ・オン!!

あらあら、おもしろ~~~い♪

うひょひょひょ(⌒▽⌒)

むす・つく あわせて1時間弱でつきあがり

あっちゅーまに、餅!!出来ちゃったよww

それから鏡餅作りに取り掛かったんだけど・・・


一番最初の鏡餅の丸め方失敗しましたwwww



気を取り直して

c0097237_17423265.jpg

大きい鏡餅を、ドリャ~~~~っと丸めちゃってます!


c0097237_17425251.jpg

大小いろいろ



c0097237_17433577.jpg

c0097237_17431786.jpg

小さい鏡餅は7重ね作りました

神棚(二つ)・仏壇・お風呂・キッチン・1階トイレ・2階トイレ



c0097237_17435930.jpg

そして床の間に、鎮座ましましている お鏡餅!




この他に三が日用の伸し餅を4枚。

半分は実家におすそ分けしましたよ♪

全部でもち米 6升 使いました!!

スゲ~量!!




つきたての餅はとっても んまいの♪

最近の機械は良く出来てる!

歯ごたえは杵つき餅と変わんないっすよ


餅だけは完璧お正月だった、

しろこり家の年末 でした♪
[PR]
by sirokri-118 | 2009-01-06 17:44 | 日常ニッキ

義母、まっしぐら!

最近の義母のハマりもの、それは・・・





ザ・韓流!



TUTAYAでドラマのDVD借りまくってます

2年くらい前に 【チャングムの誓い】 を観て以来

半年に一度の周期で、その波はやってくる

あたしがよく行くTUTAYAは激戦区なのか、

旧作レンタル一本100円なもんで

まさに大人借り!

そして大人見!要するに、徹夜っす。

目の下にクマで、ガン見してます(笑)




でも、時代劇はイイ♪ アタシもはまったwwww


朱蒙 (チュモン)



ソン・イルグク様♡


ストライクゾーン ド真ん中です!!
c0097237_15393938.gif



サランヘヨ~




・・・・って、アタシも まっしぐらじゃん (爆)
[PR]
by sirokri-118 | 2008-12-15 15:42 | 日常ニッキ

棚からぼた餅

朝のワイドショーは、芸能ネタの他に

色々趣向を凝らしたお料理コーナーがあるが

今朝のそれは

義母の心をわしづかみにしたらしい




『わぁ~、美味しそうだな。』


『う~ん、これしばらくやってないなぁ・・・・。』



なにやらブツブツ言ってるの   ^m^


そしておもむろにアタシのほうに向き直り




『よし、しろちゃん。今日は手巻き寿司にしよう!!
あとで、買い物にいくべ!』


キタキタキタ━━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━!!!!







お義母様・・・

あざぁ~~~~っす♪



今からお義母様と、楽しいお買い物、

行って来ま~~~~す♪




うほほほほほ
c0097237_22411945.gif


追記↓↓

実物写真、コチラ
[PR]
by sirokri-118 | 2008-10-30 14:26 | 日常ニッキ

マック行ったよ♪

義母の用事で銀行に行った帰り

お昼にマックおごってもらいましたww








c0097237_17582633.jpg

サルサチキンなんとか



商品名忘れた  _| ̄|○ ガクーリ



けど、美味♪


ピリッと辛いサルサソースがチキンと相性バッチグー!!


一回食べてみそ
[PR]
by sirokri-118 | 2008-07-09 18:08 | 日常ニッキ

保育園児がよろこぶもの

今朝のニュースで、ある保育園に

【いきものがかり】というバンドが訪問して

なんか歌をプレゼントしていたんだが・・・。

まーヴォーカルの女の子は見た目も可愛らしくて

歌い方も幼い感じだったので、子供にも多少は受け入れられたと思うけどー




でも相手は保育園児だぜ

あたしだったら何かのキャラクターのほうが

嬉しかったかもーーーwww





て、その話を姑と話してたの。


しろ:アタシだったらアンパンマンが来てくれた方が嬉しいなぁ!ねぇ、お義母さん!?


姑:んだよなぁ~・・
ガッチャマンとかな!





う・・・・・!うん。










言いたいことは大体わかります、お義母さん。
[PR]
by sirokri-118 | 2008-01-31 09:31 | 日常ニッキ



みんな、ありがとぉ~!生きてるよ~~(^O^)/
by sirokri-118
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

自己紹介

こんにちは!
当ブログへようこそ(^0^)

13歳と11歳と1歳の娘のハハやってます、しろこりと申します。

お酒大好きで、趣味はヨッパDEネット。
しかし平成20年3月、ナント42歳にして三女を大出産!三姉妹のハハとなりましたw


自虐ネタ満載のブログです
どうぞ笑ってやってください

カテゴリ

タグ

お気に入りブログ

以前の記事

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧