タグ:健康 ( 12 ) タグの人気記事

毛染めを買いました♪

なんかチマチマと忙しくて、

PC開けることすらしない日々が続いておりました。

今日は久しぶりのネカフェにて更新中(笑)

あぁ~、この狭さが落ち着くわ♪



ところで皆さんは、日々のスキンケアの中で

化粧品が肌に合わなくて困ったわーなんてことはないですか??

あたしはね、よっぽど面の皮が厚いらしく

どんな化粧品を使っても

肌荒れなんておこしたこたーございませんのよ。




ところがですね、頭皮に関しては例外みたいで

特にここ数年、フケ・かゆみがひどかったんですよー。

こないだなんて白髪染めをしたら酷い事になっちゃって

チクチク・かゆかゆ、頭皮は真っ赤っか!!!


もう皮膚科にいくしかないかなーなんて考えておったんですわ。



そんな時、ネットで無添加の毛染めを見つけまして

使ってみたらこれがとってもいい感じ♪

ぜんぜん痒くならなくて、染め上がりもグー(^^)b

添付のシャンプーも良くて

なんか気のせいか抜け毛がいつもの半分ぐらいだったようなw



ボトルから直接手にとって使えるっていうぐらいだから

ほんとに刺激がないんだわ。

「添付の一回分のサンプルでお試ししてから

異常がなかったら本体を使ってください」

って注意書きがあったけど

もうめんどくさいからいきなり本体開けちゃったよw



ここら辺が、敏感肌を気にしてるんだかしてないんだか

ずぼらでいい加減なわたくし、しろこりです(笑)


まぁ、この結果には大満足でよかったですが。

難点といえば、手にとって使えるのは良いんだけど、

毛染めだからー、毛を染めるものだから。





手まで染まっちゃうんだよねwwww



洗えば大体落ちるけどねw



気になった人はここ開いてみてー

自然派culbサスティ

おっと、回し者じゃございませんよーwww
[PR]
by sirokri-118 | 2010-11-16 11:46 | 日常ニッキ

とうとうデビュー、だわよ




四十肩、になっちゃったみたい(泣)




左の肩がどうもならん。

なんかするとギクッって痛みが走る(T△T)

ああぁぁ~~ _| ̄|○ ガクーリ

こんなデビュー、したくない
[PR]
by sirokri-118 | 2010-10-20 16:25 | 成人病予備軍

歯医者に行ってきました^^

左上の奥歯の詰め物がポロッと取れて

一年もほっといたんです エヘヘ( ̄▽ ̄)ゞ



硬いものが食べられなくて

右でばっかり噛んでいたら、とうとう

こっちも噛めなくなり(泣)

やっと重い腰を上げて、歯医者に行ってきました。

左は詰め直してOKだったんですが


右上の奥が、ムシバイキンにやられていて

二本も削られました(;;)  えーーん

麻酔したので痛くはないんだけど、自然に顔が歪んでくるねw

(そんなに勢い良くガリガリやんないでください~~~~~!)

口あけたまんまで言葉にならない心の叫びww



今、仮の詰め物が詰まってるのですが

もろいので直接神経にひびきます

熱いものがしみるんだよぉ~(泣)


次の予約まで二週間・・・あきすぎじゃね?

はやく、肉をおもっきり!かみ締めたい~~
[PR]
by sirokri-118 | 2010-03-19 15:46 | 日常ニッキ

しろこり、とうとう禁断のアレに、手を出す!

(*^▽^)ノヤァ おひさ♪

12日に み~がウィルス性胃腸炎を発症、その後

家族全員に満遍なく移しまくって

見事にバレンタインどころじゃなかった

しろこり家です


夫がまだ本調子じゃないものの、

ほぼ普段どおりの生活に戻りつつある今日

ついにアタシは、やってしまいました。





ヤフー知恵袋にて・・


発泡酒の賞味期限について

賞味期限が2005年に切れている発泡酒を飲んだら
お腹壊すでしょうか?^^;




ベストアンサーに選ばれた回答

アルコール飲料は腐りません。 栓がコルクの場合は気が抜けるだけです。 コルク栓の場合は節目でなければ20年は大丈夫です。

自分の眼と鼻と舌で調べて下さい、賞味期限とか消費期限はクソ食らえです。 味が悪くて飲めない食べられないなら、そこで捨てて下さい。 気の抜けた発泡酒はお菓子作りに使えます。







・・・何をやったか、もうおわかりか?

c0097237_05162.jpg



賞味期限が2005年2月になってる発泡酒を飲んでみました




アボカドとレタスのサラダ。

から揚げ。

ほうれん草のおひたし。



おつまみちゃーんと準備して。

なんてったって5日ぶりのお酒ちゃんだもん♪

ぜったいイケるって! 腹もすこぶる快調でハラヘリヘリハラ~~


プシュッ!!   ・・・・くんくんくん

とりあえず、変な匂いはしねーぞ?   イクぜ!!



ぐびぐびぐび・・・   ぐび?



う~~~ん、こんな味だった????

変な味はしねーけど・・・

なんか違うなーー気のせいかなー




でも、やっぱマズイかも~~~~~~~~(爆)


とかいいつつ、さらに3口、4口といっちゃったアタシ

皆さんからの突っ込みの雨あられは覚悟しとります



まーとにかく、4年前の発泡酒はまずくて飲めませんww

お腹はなんともないっすがね( ̄∀ ̄*)イヒッ
[PR]
by sirokri-118 | 2009-02-18 00:53 | アバウトな私・・

学校からのTEL

み~もお蔭様で9ヶ月を過ぎて

お座りやら、歩行器やら、できるようになり

一人遊びも上手になったので

ボチボチ仕事を再開してます




今日は、実家の母に見ててもらって

ゴールドハンド(笑)振るってましたら・・・







ブルルルルルrrrrr・・・ブルルルrr・・


学校からの電話。   いや~~~な予感!




『あ、次女ちゃんのお母さんですか?次女ちゃんが頭が痛いって言ってるんですが・・・。
熱はないんですが 保健室がベッド一杯なので迎えに来てください。』



ええええええ~~~?  ベッド一杯って、なんだよーーー!






仕事場は、ウチから40分もかかる場所。

しかもエステの途中で止める訳にもいかず

仕方なく、タクシーを学校に回しました!!!!




明日学校休むようかなぁ・・・?  医者に連れて行かないとダメかしら??



考えながら、み~を背負って

国道を飛ばして帰ってみると・・・・・





コーンスープの袋2つと、食パンを食い散らかした形跡が。


コタツに潜って狸寝入りしてやがりました!

頭痛いのはどうしたのか聞くと


『治った』 そうですwwwwww


明日は、特別給食でケーキが出るそうで

『熱があっても絶対行く!!』と言ってます




だいじょぶだぁ~。

その様子では熱なんか出ないから。
[PR]
by sirokri-118 | 2008-12-17 18:17 | 子育て記

み~が風邪引いた。

先週末あたりから、鼻水が出始まって

うっ、ヤバイかな??

と思ってたら、ついに咳まで!

痰の絡まるような、ねばっこい咳。



でも、熱はないし、よく食べるし、元気だし


休日で医者休みだし・・・w


一応様子見て、取り合えず昨日

小児科で抗生剤と咳・鼻水のお薬をもらってきた。

ま、それほどひどくはないけど

保険の意味でね^^




そしたら、その夜!!


寝てから、しばらくして

腹へって起きたので、ミルクをあげてたら・・・・突然、










ゲボッ!!






咳き込んで咳き込んで、

飲んだミルク全~~~部、吐いた。



すわっ!ノロウィルスか??


ドキドキしながら一夜を過ごしたが・・

幸いその後一度だけ咳き込んだだけで

あとは朝までぐっすりだった~(⌒▽⌒)アハハ





今朝も元気でホッ。^^

キーボードたたいてると、歩行器で近づいてきて

アタシにもやらせろって手を伸ばしてくるので











c0097237_1323554.jpg


苦肉の策wwwwww

でも、ニセモノはすぐ飽きちゃうんだな~^^;
[PR]
by sirokri-118 | 2008-11-05 13:25 | 子育て記

コレ、最高よ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪



c0097237_12152430.jpg


これ、何だと思う?

夫が数ヶ月前、近くのスーパーで

見つけてきたの





c0097237_1215548.jpg


上部分を外して、電池を入れて使います



すると・・・・






c0097237_12161861.jpg


ブルルルルルルルルrrrrrrrrrrr・・・・・


振動するです







きもちいーーーーー


c0097237_1221726.gif













いかがわしいモンじゃありませんよ!



全身のコリをほぐす、マッサージ機なんです( ̄∀ ̄*)イヒッ




でもこれ、電池を入れないで

そのままこってる所をマッサージしてもらったほうが

気持ちいいことが判明!!

この三つの突起が


いい感じでツボに当たるの~~♪

c0097237_1221726.gif


 







悩ましい声も出るっつーのwwwww
[PR]
by sirokri-118 | 2008-11-04 12:32 | 日常ニッキ

理解できません

c0097237_894021.gif


福島は昨日から雨でございます

冷たい雨がシトシトとそぼ降っております

今週中には関東圏まで梅雨に入るかもしれないとか。

今日は洗濯物を乾かしに

近くのコインランドリーまで行かなきゃなんないかなー・・




そんなそぼ降る雨の中、いそいそと




ゴルフに行くやつの気が知れねェ
[PR]
by sirokri-118 | 2008-05-31 08:10 | 日常ニッキ

どんだけデブ!?

しろこりの妊娠生活、いよいよ9ヶ月も後半になり

定期検診は週一回になりました。




その昨日の検診で驚愕の数字に遭遇・・・・!


検診では毎回超音波で

胎児の「推定体重」というのを測り出すんだけど

なんとっ!










2900グラムを超えておったw(@0@)w


をいをい・・・ww

まだ9ヶ月・・・・





オメーどんだけデカくなる気だ????
[PR]
by sirokri-118 | 2008-02-20 09:42 | 日常ニッキ

深刻な悩み・・・・


このところアタシの心と頭の中は
この事で一杯なんです。

今までこんな事にはなった事がないので
うろたえています。

ほんとに、大変なんですよ~(泣)

聞いてください・・・_| ̄|○ ガクーリ




















ウ○コが出ない!


c0097237_9434038.jpg






食うだけ食って、出すもの出さないとどうなるか・・・



体重なんて減るわけねぇ!

c0097237_926552.gif




ここ2~3日、体重は増える一方じゃ!
あああぁぁぁぁ・・・


もよおしてきて、よっしゃキターーーーー!!
と、勇んで駆け込んでも
いざ座ると引っ込んじまう・・・・(泣)


下剤?今まで一度もお世話になった事がないので
なんとなく、こ~わ~い~。

プルーン食べてー、バナナ酢飲んでー、
無花果ももらったから食べたのにー。



あんまり踏ん張ると
違うものが出てきちゃいそうで
思い切れないしねwwww


さぁ、どうしたものでしょう?
今もお腹でガスだけがむなしく行ったり来たりしているわw






どれ、ちょっくら行って努力してくるか!

c0097237_9401911.gif

[PR]
by sirokri-118 | 2007-11-16 09:46 | 妊娠日記



みんな、ありがとぉ~!生きてるよ~~(^O^)/
by sirokri-118
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

自己紹介

こんにちは!
当ブログへようこそ(^0^)

13歳と11歳と1歳の娘のハハやってます、しろこりと申します。

お酒大好きで、趣味はヨッパDEネット。
しかし平成20年3月、ナント42歳にして三女を大出産!三姉妹のハハとなりましたw


自虐ネタ満載のブログです
どうぞ笑ってやってください

カテゴリ

タグ

お気に入りブログ

以前の記事

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧