タグ:子育て ( 37 ) タグの人気記事

あまいよ~♪ だってさ

おかーさん、あけて~ これ。


えっ!? これ、食べんの?やめなよ。どうせ食えないよ。



んぅ~ん!! ぅん!!



・・・ちっ。しょーがねーな。 (ガサガサ)・・ ほれ。



やったーー (⌒▽⌒) あ~ん・・・・・




ボリッ。ボリリ・・・




Σ( ̄□ ̄/)/ えーー マジ食った!!!






















c0097237_15532414.jpg




お前、虫みてーだなw

[PR]
by sirokri-118 | 2010-11-05 15:54 | 子育て記

アンパンマンのキャラ弁!!

ちょっとぉ~、見て見て!

すごい弁当作っちゃった♫













c0097237_10478100.gif

c0097237_10473474.jpg

c0097237_10478100.gif



すんごいべぇ!?かぁちゃん頑張っちゃったw

今日はみ~の初・遠足

父ちゃんの弁当そっちのけで力こぶ入りまくり!!

初めて作ったにしてはイイ出来じゃん

って、自画自賛して^m^




でもね、、、、、、








雨で遠足中止だって




c0097237_10501788.gif
[PR]
by sirokri-118 | 2010-10-15 10:51 | 子育て記

朝のおつとめ


皆さんおはようございまーす(^O^)/

更新すっかりご無沙汰のしろこりですが、皆さんのブログは読み逃げしてました〓

今日は朝のおつとめ、小学校の旗当番の日なんですがー…




c0097237_733990.jpg




今日雨って言ってた??


聞いてないんすけど。


クロックス(もどき)履いて来たはいいが、足がびちゃびちゃ〜

これ爪先に穴が開いてんじゃん!!


c0097237_733994.jpg



あー気持ち悪っ (ノ*´>ω<)ノ
[PR]
by sirokri-118 | 2010-09-30 07:03 | 日常ニッキ

復活しました(⌒▽⌒)

ご訪問ありがとうございます♪



み~の風邪がうつり、

連休明けから一週間以上寝込んでおりましたしろこりです。

お蔭様で今週はじめから仕事も始めて

大復活!いたしました~(⌒▽⌒)/~~

そんでもって明日の土曜日は、小学校の大運動会!

天気も良さそうなので、張り切って弁当の買いだし行って来ます!



皆さんのとこに、遊びに行かなくてごめんなさい(泣)

あとで改めて、ゆっくりお伺いしますね^^


[PR]
by sirokri-118 | 2010-05-21 14:56 | 日常ニッキ

うひょひょひょひょヾ(≧∇≦)ノ彡

4月5日に、み~の入所式があって

とりあえず一週間は、泣きながら通いました。



保育所の先生を見ると「え~~~~~~~~ん」

保育所に降りると「え~~~~~~ん!!」

保育所の門を見ると「え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!!!」


「イヤダッタ~~~~~!!」






でも、とりあえず慣らしから始めて一週間。

来週からは通常保育になれるかしら??なんて

甘い考えでいたあたし。

それがどんどん酷くなり・・・

朝、通園カバン見たとたん、そっくりかえって泣き出す始末・・・。



そんなこんなしてるうちに、鼻水出始めまして

青ッ鼻垂らすようになっちまいました。

一応、近くの小児科でしんさつしてもらい、抗生剤を処方してもらうも

口に入れるとぺっ!!と吐き出してしまう


一向に良くならずあげく、休ませてしまいました




そしてとうとう日曜日の夜発熱!!!!!!!!!!!





翌日念のため耳鼻科に行ったら、案の定・・・中耳炎  _| ̄|○ ガクーリ

切開してもらい、様子を見るも一向に熱は下がらず(泣)


今朝なんか9度台まで上がっちゃって~~~

耳鼻科で血液検査!

白血球の数値がすごく高かった!






耳鼻科の先生曰く、「抗生剤が合わなかったんでしょう」   と。



違う種類のこうせいざいは効いたのか?

今、とりあえず眠ってますwwwww





・・・って、タイトル 「うひょひょひょひょ~~~」ってwww







熱が落ち着いて、安心したアタシの


心の声よぉ~~~~~!!


けして、呑み過ぎなんかじゃないって!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



そんで、。











・・・・・あれ???


なに書こうとしたんだっけ。



エヘヘ( ̄▽ ̄)ゞ  忘れた。


ごめん。







終わりw
[PR]
by sirokri-118 | 2010-04-23 02:09 |

み~の入園準備

只今、4月6日(火) 午前1時56分。


こんな時間に更新て・・・
明日からまた早起きしなくちゃなのに

さっきまで超眠かったのに
眠気覚めちゃったし

(でも頭重い・・・・・早く寝なくちゃ!)


本題。

昨日、ついにうちのみ~が
保育所デビューしまして エヘヘ( ̄▽ ̄)ゞ
母はなんだか嬉しいような、寂しいようなw

入所式場のお遊戯室には、小さなイスが並べられていて
親は後ろのパイプ椅子に別々に座れと。
でもチィチィパッパの、オムツも取れない赤んぼが
そう簡単にお行儀良く座ってられるはずもなく
椅子の間をあっちに行ったりこっちに来たりw
いつの間に目をつけたのか
一人の男の子(同じクラス)の後を付いて回って
ウザがられておりました(爆笑)

その1ヶ月半ほど前に
お道具箱などの購入と準備物などの説明があって
4月までまだ時間あるからあーとーで、なんつって
準備をぐずぐずさぼっていたら
あっっっというまにもう一週間後!?
大急ぎで袋を縫ったり、名前を書いたり( ̄∀ ̄*)


通園バッグは、お姉ちゃんの10年物のリュックでいいかw
って、ごそごそタンスの奥から出してきて
肩ひもの調節をしてたら・・・ん?なんか変!?
この細かい繊維っぽいものはなに???
ポロポロふわふわ出てくる出てくる!

そして、極めつけ!ためしに引っ張ってみたら


ミリミリミリッ




と、恐ろしげな音と共に
リュックのベルト部分はぶっちぎれてしまいました(泣)






c0097237_244431.jpg



10年の月日は、こんな丈夫な紐さえも劣化させてしまうのね

(あたしも10年前より劣化してるんだな・・・_| ̄|○ ガクーリ)


でも、新しいの買う時間ないから
今日は(つか、今週いっぱいは?)これで行ってねww


とゆーかんじのドタバタ入園劇
今日から慣らし保育で
朝8時に登所して、なんと10時にはもうお迎えの時間です!
でもその2時間が、初めて親とはなれて
集団生活をするみ~にとっては
長くて辛い時間なんだろうな。


でも、頑張って馴れていただきますよ(ΦωΦ)
だって、義母は足腰痛くて
すばしっこいみ~を追いかけられないから
今までずーーーーっと家の中で面倒見てもらってたんだけど
天気のいい日は それじゃぁあんまり可哀想でしょ?


さー、小中学校も今日から新学期!
新たな気持ちで、勉強も遊びもマジメにやれ、娘達!
[PR]
by sirokri-118 | 2010-04-06 02:05 | 子育て記

次女の目、その後

昨年10月に目を怪我してしまった次女。

それから4ヶ月あまり経ちましたが

彼女の症状はといいますと・・・。




結論から言えば、絶望的といわれた視力は


大分回復してきました(⌒▽⌒)v





はじめの一ヶ月ぐらいは治療として、3種類の目薬をさし

一週間おきに通院して視力検査。

看護師さんに 「これは?」 って聞かれて

はるか上の方で 「分かりません。」 ていう次女。

はあ~(泣)


やっぱりダメなのかなぁ



先生がおっしゃるには、

これ以上は積極的な治療の方法はなく

自然治癒力に任せて回復を期待するしかないと。



セカンドオピニオンっていうの? で

別な病院で診てもらっても

診断結果と治療方法はまったく同じだったので

やっぱりこれは、気長に回復を待つしかないんだ


って、覚悟を決めた。




定期的に(一カ月おき)通って、視力を測って・・・


そんなこんなで年が明け、1月中旬の検査。


看護師さんの指す棒は、今日も上の方で止まっちゃうんだろうか・・?

と思っていたら、あれ!?なんか真ん中ぐらいまで進んでない?

おぉ!!すごいじゃん!!!!!



0.6まで回復しました♪

診察室では、先生がびっくりしていてw

「正直、ココまで回復するとは思ってませんでした。」

「いい意味で、想定外でした!」   と。



これからまた視力が上がることは充分考えられますので

今度は2ヵ月後にいらしてください、

と言われて、今月がその2ヵ月後^^

どこまで回復しているか、ドキドキですw


次女に見え方を聞くと、あまり変わりはないみたいで

大きく前進、とはいかないようですが。




はじめは眼鏡等で矯正しても視力は出ないといわれていたのが

どうやら眼鏡でOKみたいで、一安心です^^

ただ、これからどこまで回復するかわからないので

まだ作ってませんが^^



また報告しますね!ご心配おかけしました(⌒▽⌒)
[PR]
by sirokri-118 | 2010-03-11 00:32 | 子育て記

家庭科の宿題なんだって

長女が、スパゲッティミートソースを作ってくれました

・・・っつっても、アタシが横で付きっ切りだったですがw


でも、作り方をレクチャーして最後に塩をちょこっと足した意外は

手出ししてませんよ~





c0097237_1174796.jpg





夫に褒められ、妹は美味しいっておかわりするし

本人は達成感一杯だったんじゃないかな ( ̄∀ ̄*)イヒッ

コレで終わりにしないで

また作ってね~~~♪




しかし、アタシの頃も中学でこんな宿題あったっけなぁ??
[PR]
by sirokri-118 | 2009-08-06 11:13 | おいし~~の♪

海 デビュ~♪

福島県地方、皆既日食は残念ながら雨で見られませんでした(泣)

格好の夏休みの自由研究材料だったのに・・・残念!

こういうときばっかり、雨になるんだよねー


皆さんのところはいかがでしたか??


でも、その前々日の海の日。

見事に快晴!

まったくもって これぞ夏!!っていう、お手本のような暑さでございましたよ。

福島県 浜通り的には。


で、夏休みだし。

祝日だし。

海の日だし。

お決まりのセリフよ




海に行きた~~~~~~~い!!!




去年は み~が小っちゃかったこともあり

一回も行かなかったから


じゃ、今日行くかぁ~~!

って、唐突に海行き決定www



み~たん 1歳4ヶ月、ついに



海 でびゅ~ ♪


で ございます ( ̄∀ ̄*)イヒッ


大量のしょっぱい水にビビるかと思いきや

全然平気のへいざ




c0097237_7562718.jpg


速攻、これだ。

ばしゃばしゃ ばしゃばしゃばしゃ

うひうひばしゃばしゃ

波にすくわれて、頭からドボンしても

泣きもしねーの。

どーよ、このつよい子ミロw







c0097237_757858.jpg


アメフラシを発見すると・・・






彼(彼女?)の迷惑も顧みず、

引っつかんで離さない(笑)



ぎゃははははヾ(≧∇≦)ノ彡

長女も次女も、ビビって手 出せず

アメフラシちゃん、苦しかった? ごめんね~wwww



この海水浴場は、岩場に囲まれてて

内海風になってるので、波が穏やかで

干潮時は岩場の潮溜まりに

それこそアメフラシやら カニやら いそぎんちゃくやら

数年前にはタコを捕まえて喜んでる少年もいたなー

なので、子供を遊ばせるにはサイコーの場所っす♪




でも・・・家族サービスって大変 (T∀T)ツカレタ・・・

インドア派のアタシには 辛い行事だったわ _| ̄|○ ガクーリ


まーでも、また連れてってやるよ!










いつかね(爆)  ( ̄∀ ̄*)イヒッ







c0097237_21332357.jpg

[PR]
by sirokri-118 | 2009-07-24 08:01 | 日常ニッキ

ごはん DE チヂミ風!?

チャーハンの素ご飯でチヂミを作るって言うCMがありますが

それ使わなくても美味しく出来たよ♪



ガッコウから帰ってきた子供たちは

ハラ減りすぎて思考回路が停止してますw

なので最近はコンビニでアイスやら菓子パンなんかを

手っ取り早く買って与えることが多かったので

反省して(笑)作ってみたざんす。






c0097237_1911848.jpg


大好評♪


c0097237_1915539.jpg


シーチキンとシラスと冷蔵庫にある野菜だけど

ニラは外せないよね ー ̄) ニヤッ

ご飯と具を先に炒めて、味をつけてから

小麦粉と卵を混ぜて焼きました^^




今夜のツマミに、もっかい作ろうかな ( ̄∀ ̄*)イヒッ
[PR]
by sirokri-118 | 2009-07-06 19:03 | おいし~~の♪



みんな、ありがとぉ~!生きてるよ~~(^O^)/
by sirokri-118
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

自己紹介

こんにちは!
当ブログへようこそ(^0^)

13歳と11歳と1歳の娘のハハやってます、しろこりと申します。

お酒大好きで、趣味はヨッパDEネット。
しかし平成20年3月、ナント42歳にして三女を大出産!三姉妹のハハとなりましたw


自虐ネタ満載のブログです
どうぞ笑ってやってください

カテゴリ

タグ

お気に入りブログ

以前の記事

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧