タグ:思い出 ( 3 ) タグの人気記事

家族旅行

ほんと、何年ぶりかで。 

超・久しぶりの 家族旅行、行って来ました^^




大内宿と搭のへつり&那須ハイ


よくばりツア~♪



大内宿は行ったことなくて、ずっと前から行きたかったところで。

あたしテンションMAX♪

雨の予報も、晴れ男のおかげで見事にはずれ

うれしい限りでございます^m^



しかし 大内宿。  趣のあるところですね~

藁葺きの家が立ち並び、ホントに宿場町にタイムスリップしたみたいでした


c0097237_18372866.jpg
c0097237_18373822.jpg
c0097237_18374630.jpg




通りの両端には、こんな可愛い看板娘!?

c0097237_18384085.jpg
c0097237_18385666.jpg







ここでのお目当ての 「高遠ソバ」は

お昼時だったので1時間半待ちだって!

その間に町を散策・・・・?



散策だか食べ歩きだか、わかんないけど(笑)

子供ら食うわ食うわ!!!

c0097237_18392388.jpg
c0097237_18393558.jpg
c0097237_18394843.jpg
c0097237_1840516.jpg
c0097237_18401678.jpg





そんなに食ったらお蕎麦入らなくなっちゃうじゃん




さてさて、コレがそのお待ちかねの「高遠ソバ」(別名ネギそば)

c0097237_18411145.jpg



右が普通盛りで、左が大盛りなんだけど・・・

この大盛りがハンパないっす!メガよ、メガ!

つか、普通盛りですでに大盛りじゃないの?ぐらいあります

出汁つゆの中に た~っぷりの大根おろし

ネギ1本を箸代わりにしていただきまーす♪




これ、マジ美味い!!

感動しましたわ~

でもね。


うまいうまいと食べ進めていくうちに

辛味が押しよせてくんのwww



ほわ~~!からっ!

でも、やめられない~~~





で、顔もこんなになっちゃった( ̄∀ ̄*)イヒッ

c0097237_1915525.jpg



おふざけ画像でごめんなさい~ww




この後、「塔のへつり」を見学に




c0097237_19162198.jpg



塔のへつりは、福島県会津地方の南会津東部を流れる大川が形成する渓谷、大川ラインにある。
1943年(昭和18年)、河食地形の特異例として国の天然記念物に指定されている。
「へつり」とは地元の方言で険しい崖のことであり、一帯は第三系凝灰岩、凝灰角礫岩、頁岩などが互い違いになっており、その軟岩部が長年の歳月による浸食と風化の作用によって形成された柱状の断崖である。大川羽鳥県立自然公園の一角を占める。

ウィキペディアより抜粋





さー、二日目は子供天国!

今夜遅く・・・更新できるかしら??
[PR]
by sirokri-118 | 2009-09-15 19:18 | 日常ニッキ

胸がきゅんっ・・・となりました

今、TBSで【伝説のバカ売れ歌手 ベスト25】

つー番組やってるんだけど

なんだかなー・・・








ハタチの頃を思い出しちゃったよ





中村あゆみ の 【翼の折れたエンジェル】





♪ドライバーズシートまで 横なぐりの雨



ワイパー効かない夜のハリケーン♪






・・・・・・・・・・・・・・きゅんっ
[PR]
by sirokri-118 | 2008-07-15 21:51 | 日常ニッキ

宿泊活動!!

5年生の娘が、今日から2泊3日の予定で

宿泊活動に行きましたー(^0^)

自分の小学校の頃を思い出したシロコリですww


c0097237_9242100.gif



夕食前だか就寝前のミーティングの時

体育すわりで話を聞いてるといきなり

鼻血!! 

なにをコーフンしてたんでしょうかwww


そしてその鼻血の残り(??)を、布団にくっつけて

施設の厳しい所長みたいな人にジロリと睨まれた!!

ちょっとマヌケな思い出・・・ww

c0097237_9144034.gif




今日出発した娘には

もっと要領よく立ち回って

楽しい思い出ばかりをつくって貰いたいものである
[PR]
by sirokri-118 | 2007-10-30 09:17 | 日常ニッキ



みんな、ありがとぉ~!生きてるよ~~(^O^)/
by sirokri-118
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

自己紹介

こんにちは!
当ブログへようこそ(^0^)

13歳と11歳と1歳の娘のハハやってます、しろこりと申します。

お酒大好きで、趣味はヨッパDEネット。
しかし平成20年3月、ナント42歳にして三女を大出産!三姉妹のハハとなりましたw


自虐ネタ満載のブログです
どうぞ笑ってやってください

カテゴリ

タグ

お気に入りブログ

以前の記事

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧