タグ:料理 ( 28 ) タグの人気記事

得意料理!?

今朝は、みんな出払った後の朝ご飯に餅でも食べようと思い

汁を少し作って焼いた餅を入れ、ストーブにかけた。







そのまま忘れた


焦げる寸前、入れた餅はドロドロ~




こうやってアタシの得意料理は完成するのだ(爆)



餅フォンデュ~




(携帯からだと画像が入らないな~)



春菊のゴマ和えをフォンデュしてみました。

ヤミ~
[PR]
by sirokri-118 | 2011-01-18 10:37 | おいし~~の♪

アンパンマンのキャラ弁!!

ちょっとぉ~、見て見て!

すごい弁当作っちゃった♫













c0097237_10478100.gif

c0097237_10473474.jpg

c0097237_10478100.gif



すんごいべぇ!?かぁちゃん頑張っちゃったw

今日はみ~の初・遠足

父ちゃんの弁当そっちのけで力こぶ入りまくり!!

初めて作ったにしてはイイ出来じゃん

って、自画自賛して^m^




でもね、、、、、、








雨で遠足中止だって




c0097237_10501788.gif
[PR]
by sirokri-118 | 2010-10-15 10:51 | 子育て記

家庭科の宿題なんだって

長女が、スパゲッティミートソースを作ってくれました

・・・っつっても、アタシが横で付きっ切りだったですがw


でも、作り方をレクチャーして最後に塩をちょこっと足した意外は

手出ししてませんよ~





c0097237_1174796.jpg





夫に褒められ、妹は美味しいっておかわりするし

本人は達成感一杯だったんじゃないかな ( ̄∀ ̄*)イヒッ

コレで終わりにしないで

また作ってね~~~♪




しかし、アタシの頃も中学でこんな宿題あったっけなぁ??
[PR]
by sirokri-118 | 2009-08-06 11:13 | おいし~~の♪

ごはん DE チヂミ風!?

チャーハンの素ご飯でチヂミを作るって言うCMがありますが

それ使わなくても美味しく出来たよ♪



ガッコウから帰ってきた子供たちは

ハラ減りすぎて思考回路が停止してますw

なので最近はコンビニでアイスやら菓子パンなんかを

手っ取り早く買って与えることが多かったので

反省して(笑)作ってみたざんす。






c0097237_1911848.jpg


大好評♪


c0097237_1915539.jpg


シーチキンとシラスと冷蔵庫にある野菜だけど

ニラは外せないよね ー ̄) ニヤッ

ご飯と具を先に炒めて、味をつけてから

小麦粉と卵を混ぜて焼きました^^




今夜のツマミに、もっかい作ろうかな ( ̄∀ ̄*)イヒッ
[PR]
by sirokri-118 | 2009-07-06 19:03 | おいし~~の♪

やっぱ美味いよ!激辛カレー♪ヾ(≧∇≦)ノ

ちょっと前の夏日が嘘のように、また梅雨空が戻ってきたよ。

布団干しもままならず あーあ。

早く夏、恋♡





c0097237_15125465.gif


というわけで作りました



c0097237_15123276.jpg


手作りチキンカレー♪


こういう天気のときは、からっとドライな

激辛カレーがいいんでない?

「手作り」と銘打ったからには!


ちゃーんとルウから作っておりますです( ̄∀ ̄*)イヒッ


カレー粉とガラムマサラとオールスパイスを適当に混ぜて

煮込んで、最後に小麦粉でとろみをつけたんだけど・・・

いつも作る手順が適当で自己流なモンでw

小麦粉を最初から炒めたり 最後に入れたりバラバラ  



あぁ、なんてアタシらしいのかしら



でも味はGOODだったわ、テキトーに作っても  ( ̄∀ ̄*)イヒッ
[PR]
by sirokri-118 | 2009-07-03 15:18 | おいし~~の♪

お誕生日の食卓は・・・

昨日の、み~の誕生パーティの食卓でーす(⌒▽⌒)

c0097237_11191659.jpg


赤飯・鯛のおかしら

鶏のから揚げ・かつをのカルパッチョ風

チーズケーキ←



この写真を撮った直後、

テーブル手前の み~用ごはんに!

またもやデジカメがダイブ!!!


ホント、いい加減にして・・・・(泣)



※言い訳をすれば、荒れ性のワタクシ、この時期手の水分油分がほとんどなくなります。
 デジカメは重いくせにつかみどころが無いので、滑っちゃうんです(T^T)





c0097237_11192890.jpg

かつをと言ったら、ウチはいつもコレ♪

めんつゆベースの特製ドレッシングが超美味い!!







c0097237_11195237.jpg

例の事件の被害者wwww

実は焦げすぎと言うことが判明

。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ

砂糖はレシピの6割ぐらいで入れました

大人ウケは非常に良かったんだけど

み~に食べさせたら、微妙~な反応∴(≧ε≦*)





c0097237_1120201.jpg


生後3日目ぐらいのみ~。

初めのころは心配事ばっかりで

おろおろ、ビクビクしっぱなしの数ヶ月だったけど




c0097237_11203789.jpg

とりあえず、こんなにでかくなりましたヾ(≧∇≦)ノ彡

姉たちとは歳が離れすぎているから

一人っ子状態の み~ですw

いったいどんなお嬢様が出来上がることやら・・・・

これからますます、目が離せないみ~ですよー♪
[PR]
by sirokri-118 | 2009-03-10 11:22 | 日常ニッキ

_| ̄|○ ガクーリ

今日は み~の1歳のお誕生日で。

誕生日といったらケーキがなくっちゃ始まらない!

だけど、み~が食べれるケーキなんて売ってないし・・・

クリームタップリのヤツはカロリー高すぎだし。

どぉしよっかなー




ってんで、思いついたのが

アタシが作れば良いんジャン!!

無添加のチーズケーキざんす♪

。・゚・(´∀`*)







出来たの~^^ 久しぶりの手作りケーキで

自分で舞い上がってしまったwwww

デジカメ取り出して、焼きあがったばっかりの

型に入ったまんまのケーキにロック・オン♪



はい、チーズ  (いや、別に。)



はい、ちー・・・・・・・・・







ぼとっ!!




うげ~~~~~~~!

チーズケーキにデジカメトッピングしちゃった!



c0097237_1638769.jpg


ごめん、み~たん_| ̄|○ ガクーリ
[PR]
by sirokri-118 | 2009-03-09 16:37 | アバウトな私・・

和風ビビンバ♪

今日の夕飯は、


ビバ!ビビンバ♪




・・・つっても、韓国風の味付けじゃなく

どっちかって言えば和風の。



豚引き肉のそぼろと卵のそぼろ

もやしときゅうりのナムル


そして、

春菊と豆腐のゴマ炒め  (写真一番手前ね)
↑お手本にさせてもらったレシピがこちらvege dining 
ニンニク入れるの忘れちゃったんだけど、これマジ、美味いっす!

お手本ではオリーブオイルを使っていましたが、あたしはゴマ油で。


c0097237_2224054.jpg





辛くないから、子供もOKっす( ̄∀ ̄*)イヒッ

んめがったどぉ~~~♪
[PR]
by sirokri-118 | 2009-03-04 22:32 | 日常ニッキ

肉まんもどき

土曜日、急に肉まんを作りたくなった




そうなるともう、何はなくとも作らないと気が済まない

材料なんかあるものでイイ!

アバウト精神全開じゃ~





ウチにあった食材

【皮】

薄力粉

(いつのかわからない)ベーキングパウダー

重曹



【具】

ぶたひき肉少し

はるさめ

干ししいたけ

しみ豆腐

人参

しょうが







で、出来たものがこちら


c0097237_1102764.jpg

肉まんもどき
です


いうなればこれは 【おやき】 といったほうが近いかもしれん。

イーストを使ってないから皮が硬い!

作り立てをすぐに食べないと、歯ざわりが悪くなる!!

餃子の皮にしたら上出来だったかも・・・。(泣)



餡の方はなかなかの出来栄えだったけど( ̄∀ ̄*)イヒッ



テキトー人間はやっぱダメね~
[PR]
by sirokri-118 | 2009-02-09 11:11 | おいし~~の♪

りんごのケーキ

りんごがたくさん余っていたので

後でパイにでもしようかと思って

砂糖とシナモンで煮ておいたの・・・・ところが。



ひとくち味見したら、すんげ~美味くてヾ(≧∇≦)ノ彡

早く食べたくて!!



ホットケーキミックスで

こんなの出来ました♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪






りんごのケーキ・手抜き風

c0097237_1149483.jpg




ミックス生地だけではボソボソになるので

(何回も失敗して学習済みww)

冷蔵庫に残ってたバター10グラムぐらいと、それだけでは足りないから

サラダ油をタラ~リと、まぜまぜして

煮たりんごを投入してオーブンで・・・

170度で25分ぐらい?

箸を指して何もついてこなくなるまでヤキ入れましたw

(↑竹串じゃないところが、アタシ風^m^)



美味しかったよ~~~~♪
[PR]
by sirokri-118 | 2009-02-01 11:50 | おいし~~の♪



みんな、ありがとぉ~!生きてるよ~~(^O^)/
by sirokri-118
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

自己紹介

こんにちは!
当ブログへようこそ(^0^)

13歳と11歳と1歳の娘のハハやってます、しろこりと申します。

お酒大好きで、趣味はヨッパDEネット。
しかし平成20年3月、ナント42歳にして三女を大出産!三姉妹のハハとなりましたw


自虐ネタ満載のブログです
どうぞ笑ってやってください

カテゴリ

タグ

お気に入りブログ

以前の記事

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧