タグ:食欲 ( 13 ) タグの人気記事

あまいよ~♪ だってさ

おかーさん、あけて~ これ。


えっ!? これ、食べんの?やめなよ。どうせ食えないよ。



んぅ~ん!! ぅん!!



・・・ちっ。しょーがねーな。 (ガサガサ)・・ ほれ。



やったーー (⌒▽⌒) あ~ん・・・・・




ボリッ。ボリリ・・・




Σ( ̄□ ̄/)/ えーー マジ食った!!!






















c0097237_15532414.jpg




お前、虫みてーだなw

[PR]
by sirokri-118 | 2010-11-05 15:54 | 子育て記

トマトのパスタと柚子大根♪

昨日、大量にもらったトマトで

お昼作りました(⌒▽⌒)


トマトのパスタ

c0097237_8533212.jpg



トマトはちょこっと切込みを入れて冷凍庫でカチンカチンに凍らせて

ぬるま湯につけると、あららら~~!

ツルンと皮がむけちゃうんだよ~www

小さいトマトはコレに限るね!




こっちは、大根を砂糖と塩で揉み込んでから

ゆず・たかのつめ・酢・・・を合わせて

漬け込んだ



柚子大根

c0097237_92415.jpg




甘いけど、タカのつめがピリッと利いて

おいしいよ~♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
[PR]
by sirokri-118 | 2008-12-06 09:04 | おいし~~の♪

ありえないデカさの・・・

昨日ファミマに行ったら

こ~んなデカい〇〇〇を発見!!

c0097237_12561483.gif


画像はこちら
[PR]
by sirokri-118 | 2008-12-02 13:00 | 日常ニッキ

食の好みは人それぞれですが



皆さん、【ぬれせん】って、食べたことありますか?

醤油味のお煎餅なんだけど

ソフトに湿ってて、軟らかい、半渇きのおせんべいです。

旦那はバリバリ派なので見向きもしませんが

あたしはこれが大好き♪

初めて見たときは嬉しかったな^^

そして、アタシの好みを理解してくれる人が

この世の中にいるんだ!! と、

感動に打ち震えたもんですww(大げさ?)



まー、ぬれせんに限らず

あたしの好みは旦那に言わせるとすご~く変らしい




しけってブヨブヨになったクッキーとか、

わざわざコーヒーに浸けてブヨブヨにしたクッキーとか、

食パンもコーヒー牛乳に浸けてベロベロにするとか、




そうやって食べるのが大好きなんですが






やっぱ変ですか??^m^
[PR]
by sirokri-118 | 2008-11-11 16:03 | 日常ニッキ

おいし~の♪

連休初日に一泊で茨城に行って来ました

お義母さまの実家でございます

関東地方とはいえ、アタシが住んでるところよりも

田舎~~~なところである

今じゃちょっと珍しい、【土間】 がある家だ。






♪ドマドマ ドーマー ドォマァ~♪

                             なんつって    爆






新米やら、サツマイモやら、じゃがいも等々

沢山お土産をいただいて、帰ってまいりましたww

み~にはお小遣いまで。

初めて来たから、道を間違えないように・・・だって。


ふ~~ん。

そういや、上の子たちも初めて行った時には

もらってたかも^^




ありがた~く、使わせていただきます^m^  ウシシ



その帰り道、

常磐道下り線の 【中郷SA】 にて

すんげ~美味いソフトクリームに出会いました♪




c0097237_15474473.jpg

キャラメルソフト



c0097237_1549593.jpg

マロンソフト



美味すぎて思わず半分食べちゃって、

こんなお粗末な写真になっちまいましたが^m^



多分季節もんだと思うんですが

もしここに立ち寄ることがあれば

是非、お試しください( ̄∀ ̄*)b


追記:このソフトクリーム250円なんだけど、売店で1000円以上のお買い物をすると
50円割引チケットがもらえます♪
一枚で人数分OKですよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

[PR]
by sirokri-118 | 2008-10-14 15:55 | 日常ニッキ

マック行ったよ♪

義母の用事で銀行に行った帰り

お昼にマックおごってもらいましたww








c0097237_17582633.jpg

サルサチキンなんとか



商品名忘れた  _| ̄|○ ガクーリ



けど、美味♪


ピリッと辛いサルサソースがチキンと相性バッチグー!!


一回食べてみそ
[PR]
by sirokri-118 | 2008-07-09 18:08 | 日常ニッキ

長女快進撃

c0097237_915312.jpg


アタシのサンダルです^^

白い花のモチーフが涼しげでいいでしょー?

今年からアタシのものになったんだ。

去年までは(^m^)     長女が履いてました。


そう。  長女からのお下がりを、母のアタシが喜んで履いてます・・・・・。



しろこり家長女、12歳。 小学6年生。   

身長162センチ。   体重・・・・・内緒♪


足のサイズはなんと!!








26センチ!



まるでジャンボマックス君だ   ←知ってる人いないかも(古っ)


彼女、出生体重は3300グラムと、まぁ、普通だったのだが

その直後から、かのジャンボマックスの片鱗を見せ始め

生後一ヶ月の時点ですでに、ミルクを200ミリ飲み干す勢い。

幼稚園年中の時、大人用のカツ丼をペロリと平らげるという実績を持つ、

ある意味スーパー少女wwwなんである

求む、挑戦者!!   って感じだwww



そんな感じでガツガツ食い続けて来たもんだから

腹の出具合が義母ソックリになっちゃいまして  (号泣)

服も靴も、選ぶの一苦労なんですー(T▽T)




でもまぁ、気は優しくて力持ち・・・

よく気の付く いい子に育ってくれまして

母はすっかりこの長女を頼りにし切っております。


ちょっとぐらい食べ過ぎたって気にすんめぇ

食いたいときには食わしとけ~

と悟りを開き、昨日は家族で回転寿司へ。




ちょっとぐらい食べ過ぎたって気にすんめぇ

食いたいときには食わしとけ~









17皿(茶碗蒸しデザート付き)平らげました!


どんだけ~~   _| ̄|○ ガクーリ
[PR]
by sirokri-118 | 2008-06-30 10:12 | 日常ニッキ

旬!なんだよ♪

本日2度目の更新ですがな!


すごいじゃん、アタシ(^m^)ウシシ



c0097237_22134210.gif



実家の父は家庭菜園が趣味。

こないだ遊びに行ったらかごに大量のグリンピースが!!




らっき♪



・・ということで豆ご飯、作りましたよ♪


c0097237_22181586.jpg




うんめ~~~~~~!

あ~、幸せ♪
[PR]
by sirokri-118 | 2008-06-13 22:20 | 日常ニッキ

ちょ、ヤヴァイ!

今日は昼から、娘二人つれて

実家でまったりしてきちゃったんだ
c0097237_20525118.gif




ダーリンはお義母さまとデート (パチ^m^ンコ)




アタシも行きたかったんだけど

お小遣いなかったので我慢したの~  えらいでしょ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



だけどね~・・・実家って・・
c0097237_20591035.gif



一回座ったら絶対動かないし

ピーナッツチョコレートは沢山あるし

母の手作りパスタは山盛りだし

ピーナッツチョコレートは沢山あるし

アイスクリームは冷たかったし

夕飯は散らし寿司&から揚げだし





・・・・体重2キロは確実に増えたと思われます
c0097237_2175762.gif



   
[PR]
by sirokri-118 | 2008-02-11 21:11 | 妊娠日記

久しぶりに・・・

台所の隅っこでサツマイモが寒さに震えていた。

『オイラたち寒さに弱いぞー。もうすぐ腐るぞー!』

って、言ってる。




っつーことで、すっげー久しぶりに作りました(≧∇≦)


スイートポテト


c0097237_180302.jpg




ちょっと焦げた~_| ̄|○ ガクーリ





これ作るときは、柔らかくしたサツマイモを裏ごしすんだけど・・

めんどくさいからパス!

綿棒でマッシュしよう。   綿棒・・めんぼう・・・・アレ?

(しろこり:注 ↑の字『綿棒』 お友達のひろひろさんよりのするどいツッコミにより誤字発覚!修正して『すりこぎ棒』といたします(* ̄∇ ̄*)エヘヘ)

ない

どこにいったかなー・・・まいっか。

そこら辺にあるもので、代用じゃ!    え~~~~と・・・。



うん、これこれ(^^)     



プラスティックのコップ♪





かくして、あらびきスイートポテトの出来上がり♪

味は良かったよ~  (ΦωΦ)ふふふ
[PR]
by sirokri-118 | 2008-01-31 18:09 | 日常ニッキ



みんな、ありがとぉ~!生きてるよ~~(^O^)/
by sirokri-118
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己紹介

こんにちは!
当ブログへようこそ(^0^)

13歳と11歳と1歳の娘のハハやってます、しろこりと申します。

お酒大好きで、趣味はヨッパDEネット。
しかし平成20年3月、ナント42歳にして三女を大出産!三姉妹のハハとなりましたw


自虐ネタ満載のブログです
どうぞ笑ってやってください

カテゴリ

タグ

お気に入りブログ

以前の記事

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧