人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉まんもどき

土曜日、急に肉まんを作りたくなった




そうなるともう、何はなくとも作らないと気が済まない

材料なんかあるものでイイ!

アバウト精神全開じゃ~





ウチにあった食材

【皮】

薄力粉

(いつのかわからない)ベーキングパウダー

重曹



【具】

ぶたひき肉少し

はるさめ

干ししいたけ

しみ豆腐

人参

しょうが







で、出来たものがこちら


肉まんもどき_c0097237_1102764.jpg

肉まんもどき
です


いうなればこれは 【おやき】 といったほうが近いかもしれん。

イーストを使ってないから皮が硬い!

作り立てをすぐに食べないと、歯ざわりが悪くなる!!

餃子の皮にしたら上出来だったかも・・・。(泣)



餡の方はなかなかの出来栄えだったけど( ̄∀ ̄*)イヒッ



テキトー人間はやっぱダメね~
by sirokri-118 | 2009-02-09 11:11 | おいし~~の♪
<< しろこり、とうとう禁断のアレに... 童謡 『み~ちゃん』 >>



みんな、ありがとぉ~!生きてるよ~~(^O^)/
by sirokri-118
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己紹介

こんにちは!
当ブログへようこそ(^0^)

13歳と11歳と1歳の娘のハハやってます、しろこりと申します。

お酒大好きで、趣味はヨッパDEネット。
しかし平成20年3月、ナント42歳にして三女を大出産!三姉妹のハハとなりましたw


自虐ネタ満載のブログです
どうぞ笑ってやってください

カテゴリ

タグ

お気に入りブログ

以前の記事

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧